盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ そろそろテスト

お久です、失です


やっと更新する暇ができましたよー

テストが明後日なんですけどね

今日と明日は親が6時頃にならないと帰ってこないという状況です

勉強しないといけないけど、PCもやりたい・・・

とか言いながらPCやってますけど

そろそろPCの方もやることがなくなってきて

強制的に勉強することになりそうです

PSPは兄に持っていかれたので遊ぶものもなく

精神的にちょっとキツいですorz



まぁ、テストが終わったらまたすぐテストがありますが

2回目のテストが終わったらちゃんと更新しますー

それじゃ、今回はこの辺でー
 



失sの大掃除編

今日は掃除について語ります




失さんの家のPCは家族用に4つにユーザーが分かれているのに

何故かみんなよくオレのユーザーを使います

兄とか親父に「デスクトップ汚ぇ」とか言われて

いつかは掃除しようと思って早四ヶ月・・・


ついにデスクトップが掃除されたのである・・・


2008 6,28 rx1


これがオレの本気だぜ

ちゃんといるものといらないものを分別して

種類別にアイコンを配置して

使いやすいようにアイコン配置しました



まぁ、今回の掃除で得たものはだな

これはリアルでもMy PCの掃除でも共通することだが

─捨てるか残すか迷う物があったら
              捨てろ



まぁ、これはだな、オレの場合ではよくあることなんだが

捨てるか残すか迷う物があって

捨てずに残しておいたものは大抵はたいして必要のないものである


捨てるか残すか迷う物があったら何も考えずに捨てよう


PCのデスクトップを掃除するときによくあることなんだが

たまに得体の知れないモノが出てくるときがある

これは捨てずに残していおいた方がいい・・・と思う


iughbuinbrtghgt

例えばこんなんだ

同じ名前のプログラムが3つある

yybvtgvytvty


真ん中のやつは容量がでかいわりには使用頻度が低になっている

だから「消しても問題ないよね」とか言って削除すると

メイポ起動できなくなるぞ(実話)


特にPCを始めたばかりの人には注意してもらいたいな




終劇


2008/06/28/Sat 10:03:03  リアルの話/CM:0/TB:0/
new テスト前日 / MAIN / (´・ω・`)ノやぁ久しぶり old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/91-c272a7ef


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
