盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ (´・ω・`)ノやぁ久しぶり

・・・・・・お久しぶりです、失です

なんやらリアルでいろいろイベントがあってですね

まだ三つ程イベントが残ってます;;

大会→テスト→テスト

ですねorz


正直、ネットやる回数も結構減ってきてます;;


まぁ、今後もまた更新できない日々が続くかもしれないです

PC起動できたら、更新するようにします



それでは、今回はこの辺でー





 





【MHP2G situmuの狩り日記~対古龍編~】




この更新できなかった約一週間・・・

その間にsitumuは古龍達と戦ってきました




その前に古龍以外のクエストにもちょっと挑んできた

2008 6,16 mh4

G級のティガ2頭 in 砂漠 に挑みました

最初の一体倒すのに30分もかかってしまってww

2体目はかなりきつかったですw


2008 6,16 mh5

残り3分ぐらいでクリアしましたw


2008 6,16 mh3

あとG級 最後の招待状をソロでクリアしましたー

一回テンプシーハメ喰らって1乙しますた(´・ω・`)

まぁ、このクエの攻略としてはですね(弓の場合)

火事場で挑めば、最初一体を10分以内で倒せると思いますが

2体目はビックサイズの金獅子がくるので若干キツイです

そこで拡散強化スキルを使います

拡散強化スキルは、拡散矢の攻撃力1,3倍になります

つまり常に火事場+2状態の攻撃を与えることができます

自分はナルガX装備に拡散強化を付けているので

攻撃、回避共に優れているのでとても戦いやすいです

武器はクイーンブラスターⅤがお勧めです

無属性ですが、どのモンスターにも通用するのが良いですね





さて本編

戦闘中の画像は省きます・3・


2008 6,16 mh1

まず、最初はG級の灰ラオです

モノブロスSで火事場+2と攻撃力UP【大】とネコ飯のスキルでネコの暴れ撃ちを発動させてます

ネコの火事場力が発動してますが、近作ではスキルとキッチンスキルのW火事場が発動できなくなったそうですねorz


2008 6,16 mh7

さて、いきなりだけど砦までラオがきました

しかしこの灰ラオ、帰る気満々である



2008 6,16 mh6

まぁ、ラオシャンロン戦ではよくあることですよねw


2008 6,16 mh8

もはや完全に砦と反対方向に攻撃してます

二足歩行で突進しても、砦にダメージは入らないので特に問題はないですね


2008 6,16 mh9

また反対方向に立ったと思ったら

凄いUターンを見せて砦に向かっていきました


2008 6,16 mh10

結局、砦の耐久100%で討伐しましたー



2008 6,16 mh11

なんと、報酬で老山龍の天鱗がでたー


2008 6,16 mh12

つまりコイツを作ることができるんだぜ

龍属性で拡散矢を射れる弓を待ってたぜ

この弓でいろいろ古龍を倒してきましたぜ


2008 6,16 mh2

クシャルクリアー

2008 6,16 mh17

最近では尾を切ったりもしてます


2008 6,16 mh13

テオクリアー


2008 6,16 mh14

テオの素材でコイツを作れるぜ


2008 6,16 mh19

オオナズチクリアー


2008 6,16 mh18

オオナズチの尾弾かれるので切るのに苦労しました;;


2008 6,16 mh20

報酬で古龍の大宝玉がでました


2008 6,16 mh21

とりあえず、アルナス=ダオラでも作っとこう


2008 6,16 mh15

祖龍にも行ってきました(DLクエ)

約8分で体力半分以上削れるとは

中々の威力ですな


2008 6,16 mh16

まず、問題なく討伐です



2008 6,16 mh22

最後にG級のミラボ討伐しましたー

バルカンはやる気しません;

火属性は苦手なのさ



次回予告

よし、バルカン行って来るかww

とにかく撃退を繰り返して討伐狙います!

バルカン戦は設置兵器がないのでちょっと苦労しそうですね

ミラボの時の設置兵器の威力が凄かったので

ちょっと凹みますね・・・




2008/06/16/Mon 19:35:28  他ゲーム/CM:0/TB:0/
new そろそろテスト / MAIN / ('A old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/90-86f29dfb


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
