盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ PC初心者の俺がwindowsXPから7へ乗り換えてみた

こんばんは、失ですー

2連続ですみませんが、メイポと関係ないお話ですー

興味ない方はスルーで





良かったら1クリックお願いしますー
 



2012 1,6 3
CM690届きましたー!あとHDDも!

てか、でかすぎワロタ


2012 1,6 1
見てくださいよ、この差


まぁ、旧PCケースから新ケースへのパーツ取替えは大幅カットします

何故かというと、撮り忘れたからですorz

てか、内部配線はかなり汚いです;

とりあえず、パーツ移行は一つのパーツを除いてちゃんとできましたよ




2012 1,6 8
旧PCケースが近くにあるけどどうしたの?って感じですけど

実はこれ・・・旧PCケース(マウスコンピューター製)から光学ドライブが取り外せなかったんですorz

流石マウスコンピューター、雑!

CPUのグリスの塗り方もそうです、雑!

まぁ、悪口はここら辺にして

↑は光学ドライブは旧PCケースに搭載したままSATA等のケーブルを新PCに繋ぐという

荒業を使用しています

繋ぐ時すごい苦労しました;;



そんで、この後は一回起動してBIOS設定でDVDの読み込みを優先させて

Windows7のインストールディスクをセットして再起動します


2012 1,6 5
インストールきたーー!

なんかこの画面みると安心しますw

パーツ移動させてる時はグラボが抜けなかったり

HDDがケースに収まらなかったり・・・ゴリ押しの連発で

ちゃんと起動するのか不安でしたよ・・・


2012 1,6 4
はい、インストール完了しました!

なんか画面サイズが変ですが

グラボ挿したら直りましたー



2012 1,6 7
むかついたらので正面部分ペンチでぶっ壊したら

光学ドライブ取れましたw


2012 1,6 9
ちゃんとセットできましたよ~

いやー、新しい光学ドライブ買うはめにならなくて良かったですw




2011 1,6 11

それではスペックのおさらいをしましょうかね

マザボ:ASRock 880GM-LE
CPU:AMD AthlonⅡx4 640
メモリ:A-DATA 4GBx2
HDD:Seagate Barracuda ST2000DL003 1TB 7200rpm
OS:Windows7 Professional 64bit
グラボ:GeForce GTS450
電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+
ケース:CoolerMaster CM 690 II Plus NVIDIA edition

こんな感じですかね

マザボとかCPUはまだ安物ですけど

将来バイトとかしたら貯金して

インテルのCPUにしたいですw



では、今回はこの辺でー




良かったら1クリックお願いしますー
2012/01/06/Fri 23:13:14  リアルの話/CM:0/TB:0/
new 卒業待ち / MAIN / お年玉を使う old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/371-d6203e08


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
