盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ PC初心者の俺がグラフィックボード積んでみた

こんばんは、失ですー

今回はメイポとはまったく関係無い番外編ですー

興味ないかたはスルーで



本編は続きからー



 



2011 8,18 1

ことの始まりは数日前にPC版のCALL OF DUTY WORKD AT WAR(以下COD:WAW)を買ったことでした

COD:WAWは日本では未発売で外国産のものしか手に入りません

PS3版もあるのですがPC版だとMOD(改造みたいなやつ)で日本語字幕を付けることが

できるということでPC版を購入しました




そしていざインストールしてプレイしてみると

しょぼいグラフィックとカクカクの画面という酷い状況でした('A

動作環境は一応満たしてるはずだが・・・何がいけないんだろう・・・と思って

動作環境について調べているとグラフィックボード(以下グラボ)というものがでてきました

グラボは画像や文字の表示をするための処理をするものらしいです

なるほど・・・つまり自分の使ってるグラボは性能が低く新しいのに取り替えないといけないのか、

と思いとりあえずPCのカバーは外して中を見てみました(この時点で初めてPCを開けました)



2011 8,18 4

グラボの性能うんぬん以前に

グラボなんてなかった

ナンテッコタイ

そういえばこのPC注文するときに自分でグラボ抜いたかもしれないようなー・・・





まぁそんなこんなで

グラボを購入するということになったわけです

↑の事件後、すぐにグラボについて調べて

無い知恵を出してアマゾンで購入にいたりました

そして二日後




2011 8,18 2
アマゾンで注文したグラボが届きました

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH
()
玄人志向

商品詳細を見る


買ったのこれです

ぶっちゃけ自分でもこれでいいのか分かりません

レビューなどを参考に買わせてもらいました




2011 8,18 7

さていざ装着です

自分のPCだと↑の画像の赤く囲んだところに入れるようです

コノ動画を参考にさせていただきました(Youtubeに飛びます)



2011 8,18 3

装着完了

当時は焦っていれる場所をど忘れ大変でしたよ('A

それとグラボを固定する白いカバーみたいなのが

なかなかスライドしなくて一人で悲鳴をあげてました・・・・



2011 8,18 5
とりあえずこれでグラボの装着は完了したので

付属のCD-ROMでドライバのインストールして完了しました


そしていざゲームをすると・・・・







2011 8,18 8

普通に動きました!

テクスチャとか炎のエフェクトなどもしっかりしていみました

カクカクの重さも感じられるずサクサク動きました(`・ω・´)


もっと高性能なグラボを積めばさらに上を目指せるんでしょうが

自分はこのぐらいでいいかなーって思います

もし金背的な余裕ができたら良いグラボを積んでみるのもいいかもしれませんね





今回の一件でPCを開けてグラボを積むという技術を身に付けたので

これを機に、PCについてもっと調べてみようかなーって思いましたね(´・ω・`)


まぁこれでCOD:WAWができるようになったので

おまけ記事でCOD:WAWのことを書くかもしれませんよー



では、今回はこの辺でー





COD:WAWでオンラインで一緒に遊んでくれる人募集中ー



スポンサーサイト
2011/08/18/Thu 19:04:46  リアルの話/CM:0/TB:0/
new PC初心者の俺が電源ユニット取り替えてみた / MAIN / そして実家へ・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/354-f27273e1


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
