盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ そして実家へ・・・

2011 8,13 5
こんにちは、失ですー

タイトルの通り実家へ行くので

メイポできなくなりますorz

専門職は一日に上げれる熟練度が決まっているので

三日できないだけでも損した気分ですね('A





2011 8,13 6
前回の更新で狩猟家でモンスターの捕獲ができないと

書きましたがー

おそらくですが原因が分かりましたよー


2011 8,13 3
最初にも書きましたが専門職は一日に上げれる熟練度が決まっています

そんで、一日に上げれる熟練度が限界になった状態で

専門職のスキルなどを使うとほとんど失敗するみたいです

狩猟家ならモンスターの捕獲ができなくなったり

採掘なら鉱石からの採掘が失敗したり

調合師なら薬草の採取を失敗したりするみたいです


それでサブで熟練度を上げてない状態で狩猟家の捕獲をしたみたら

2011 8,13 2

2011 8,13 7

2011 8,13 1

何回か失敗はしたものの熟練度が最大に達している時よりも

捕獲しやすくなっていますー

大体5回に一回ぐらいは成功しますね





2011 8,13 8
調教師がやっと6級になりましたー

狩猟家で捕獲しないと熟練度上げできないのがつらいですね('A

まぁドロしたファミリアを調教しても20ぐらいは稼げるんですが

それで熟練度上げるのは正直無理ですねー





では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺ー





良かったら1クリックお願いしますー
 


reukuraudo<
14日のパッチで進級に必要な熟練度が増えて
かなりだるくなった('A

級の上がりやすさは職によって違うかなー

錬金術師&採取家、採掘師&匠人の組み合わせは

まだ上がりやすい方だと思う


調教師&狩猟家の組み合わせは結構鬼畜だと思う

狩猟家は基本的に捕獲用の檻を作って熟練度上げするけど

檻の材料集めるのがメンドイ

調教師は狩猟家で捕獲したモンスターを生成することで熟練度が上がるけど

記事にも書いたけど捕獲がメンドイ


他の職は

採取or採掘→調合or精製→錬金or装備製作

の順番でサクサク進む

一日一回入れる採取場と採掘場もあるからわざわざ狩場に行かなくてもいいしね



2011/08/13/Sat 09:24:17  メイポ/CM:1/TB:0/
new PC初心者の俺がグラフィックボード積んでみた / MAIN / 専門職 old

COMMENT

  from - reukuraudo
なるほどなー

なら俺はカードファミリアで十分かなー

最近ぜんぜんできないけれど(’A
2011.08.14-13:17/reukuraudo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/353-d3c6fd93


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
