盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ クリムゾンウッド山脈洞窟を探検

2009 10,3 1
どうもこんばんは、失です

明日は競歩大会ですが、今回は行こうと思ったけど

遠いので行かなかったクリムゾンウッド山脈洞窟に行ってきました

てかクリムゾンウッドはこの前のパッチで実装されたのかな?





2009 10,3 2
2009 10,3 3
てなわけでクリムゾンウッド山脈洞窟「恐怖の森」まできましたー

このMAPはNPCが一人いるだけで、MAPの一番右にあるたいまつの所で次のMAPへいけます


2009 10,3 21
NPC「ルカン」

話ても何もくれませんでした(´・ω・`)


2009 10,3 5
そんで次のMAPは「痛みの洞窟」です

2009 10,3 4
2009 10,3 6
ここには「エルダーレイス」というモンスターがいます

飛行能力有でLV95で、経験地は3000くらいでした

2009 10,3 7
エルダーレイスのETC「汚れた布」は説明文が何も書いてなくてちょっと怖いですね('A


このMAPから道が分かれてて、内側にあるポータルを行くと洞窟の奥へ行き

外側にあるポータルに行くと外へ出られます

とりあえず洞窟の奥から行ってみました


2009 10,3 8
次は「恥の洞窟」です

2009 10,3 22
ここのモンスターは「ウィンドライダー」です

LV70で経験地が1000ぐらいでした

こいつは落とすメルが600前後と多めだしLV70と低いので

もしかしたら黒字狩場となる可能性もありますね(`・ω・´)


2009 10,3 10
次のMAPはちょっと撮り忘れてしまったので名前を忘れてしまいました('A

ここには2種類のモンスターがいて一つが「ファイアブランド」でした

LV90で経験地が1100ぐらいで、なんと第2形態があります

2009 10,3 11
倒すとこんな感じになります

最初は半透明で攻撃が当たりませんでした

こいつを倒すと経験地2500ぐらいでした


2009 10,3 12
もう一つは「ナイトシャドー」です

LV100で経験地が3000ぐらいだったと思います


ちなみに洞窟のMAPはここで行き止まりでしたー



2009 10,3 13
2009 10,3 23
さて次は痛みの洞窟の外側のポータルを通って外へ出ました

「隠された罠」というMAPでエルダーレイスがいます


2009 10,3 15
次のMAPは「交差する道」という所でミニマップは表示されませんでした

ここのMAPは一見モンスターがいないように見えますが・・・・


2009 10,3 14
不自然にメル袋が落ちてたりします

自分は最初は、自分以外にもプレイヤーがいて何か理由があって置いて行ったのかなー

と思ったんですが




2009 10,3 19
2009 10,3 16
「レプラコーン」というLV45のモンスターでした

ちなみにこいつ塩ラーメンドロしましたよ


2009 10,3 20
あと背景に完全に溶け込んでますがコイツもモンスターです

「ファントムツリー」LV50です

MAP内を歩いてて何故かダメージ喰らうと思ったらこいつらの仕業だったんですねー

最初は地形ダメージだと思ってましたw


2009 10,3 18
次のMAPも同じ名前のMAPでした

「タッグリン」というNPCがいました

奥にあるポータルには入ることはできませんでした


2009 10,3 28
それは俺が聞きてーよ(´・ω・`)




まぁ、クリムゾンウッドの探検はこんな感じでした

所々にNPCがいたけどクエストが何もないということは

実装されてないか失夢のLVが低いかのどちらかですね


海外の情報によればここではグループクエストをするそうです

ラスボスがHP2億2千ぐらいのヤツx4と同時戦闘らしいです

ボスは戦死、盗賊、魔法使い、弓使いみたいな感じのボスで

盗賊ならばサベジとかメルプロみたいな感じの技を使ってくるそうですよー



まぁ今回はこの辺でー

続きはコメ辺





一日1クリックお願いしますー



 


アレちゃん<
カルマのはさみ、ビシャスのハンマー・・・何か段々終焉へ向かっていくようだ・・・

アユ釣りは最近やらないけど俺は結構好きだなー
やっぱ川釣りが一番釣れるから楽しいなー


2009/10/03/Sat 22:58:47  メイポ/CM:1/TB:0/
new 競歩× 強歩○ / MAIN / 明後日は競歩 old

COMMENT

  from - アレ
クリムゾンウッド怖いなww
最近のメイポはやってて頭がいたくなりそう(´・ω・`)
2009.10.04-21:54/アレ/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/258-73b298d9


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
