盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ もう秋だね

2009 9,7 7
こんばんはー、失です

最近は気温もぐっと下がって秋を思わせるような日が続いてますね

お陰で夜も寒く、温まろうと布団に入ってそのまま寝てしまう日が続いてます('A




2009 9,7 6
今日INしたらケーキのモンスターが街に数体いました

ダメージは6固定で、倒すとケーキとモミジを落としました

このモンスターは街にランダムで出現するのかな?



2009 9,13 5
今日は失夢でM武器狙いでルイネル狩りをしました

しかしまぁなかなかでませんね(´・ω・`)

ちなみに↑の書は60パの攻撃鉾でした


2009 9,13 7
ずっとルイネルだと飽きるので、同じMガントレをドロする武道家パンダを狩りました

まぁ、結局出ませんでしたけどねー

まだ期間はあるのでまーったりドロ狙いたいと思いますー



2009 9,13 6
ふとブメステのスキルを見たら文字化けっぽくなってた

元はなんて書いてあったか思い出せないなー





今週の土曜と日曜は部活の大会ですー

めんどくさいですねー・・・

この大会で4位以内になると次は東北大会とかいうのもあるのでさらにめんどい

なんか4位以内になっちゃいそうで怖いなー

東北大会でれなかったら、後今年は平和に過ごせるんですけどねー


まぁ、今回はこの辺でー

続きはおまけ





一日1クリックお願いしますー
 


2009 9,13 2
バイオ5一応全クリっぽいです

実際の所、全武器無限化とマーセナリーズ全キャラ出現とかあるんですけどねー




2009 9,13 1
バイオ5での一番の思いでは
難易度プロフェッショナルのチャプター5-3ですかねー
ジル&ウェスカー戦とジル戦がかなり苦戦しました;
特にジル戦なんて装置外す時にコマンド回避する所ミスれば死にますからね('A
しかもプロフェッショナルだとコマンド入力受付時間が超短いので
判断力と瞬間的に反応する力がないとやってられませんよ・・・
自分にはその能力がないっぽいのでクリア時間が1時間6分53秒、死亡回数52回という結果ですよ


 ジル&ウェスカー戦は戦法を編み出したので記載
1、基本的にジルの近くにいる(ジルの間近でグルグルしてれば発砲されにくい)
2、シェバがジルを羽交い絞めにしたら近づきコメンド入力でジルをダウンさせる
 ※プレイヤーが羽交い絞めにするとAIが何もしない可能性が高くウェスカーから蹴りを喰らって
  死ぬ場合があるので、クリスとシェバでジルの周りをグルグル回ってればそのうちシェバが
  羽交い絞めしてくれる。
3、ジルをダウンさせたらウェスカーから逃げる。
4、扉を開いたらジルが復活するので、2と同じ感じでジルをダウンさせる。
 ※シェバは勝手にジルの方へ行くが一人だと確実に死にます。
  扉が開いた後はプレイヤーが羽交い絞めにするとちゃんとAIが体術を使ってくれるのでさっさと
  ダウンさせましょう。
5、ジルをダウンさせたら迷子状態のウェスカーにロケランを撃つ。
  撃つとロケランを掴んで防ぐので銃でロケランを撃って爆破させてウェスカーを撃破する。
 ※時間切れ狙いで逃げてもいいが、逃げてればまたジルが復活するので、ジルがダウンしてる間 
   にウェスカーを倒した方が楽かもしれないです。


 ウェスカーをぼこぼこにする方法
・ウェスカーに一定ダメージを与えると立ったまま怯むときがある。
 その状態でウェスカーに近づくと5回連続コマンド入力が発生。
 全部入力できるとウェスカーが数秒ダウンする。
 ただしコマンド入力時間はどの難易度も短く、失敗すると反撃を喰らってしまう。
 コマンドは確か □→□→○→×→□× だったと思う。

 慣れれば誰でも出来るウェスカーをぼこぼこにする方法
その1
・戦闘開始したらすぐ階段付近まで走る。
・ウェスカーの最初の台詞の字幕が出たら振り向きウェスカーにマグナムを2発程撃ち込む。
 ※ウェスカーとの距離が近いと避けられます。
・ウェスカーが怯むので近づきコマンド入力する。
 ※近くにシェバがいると、シェバがウェスカーをぼこぼこにします。
   クリスと同様にシェバにも同じコマンドが用意されていて、AIだとミスしないので
   遠目からウェスカーがぼこぼこにされてるのを見れます。

その2
・扉が開いた後迷子のウェスカーにロケランを撃ち込み爆破させてダウンした瞬間にさらにマグナム  で追撃する。
 ※体が地面に着く前に撃つ。
・すると怯むので近づいてコマンド入力。 ウェスカーの体力はもう0なのにさらに追い討ちをかけます

その3
・ウェスカーの攻撃で、少し溜めてから真っ直ぐ突進してくる攻撃があります。
・突進してきた瞬間にコマンド入力ができるので(○×かL1+R1)成功させるとウェスカーがずっこける。
2009/09/13/Sun 22:17:47  メイポ/CM:1/TB:0/
new BS20とBS30間違えて買ってしまった死にたい・・・・ / MAIN / 雨ざーざー old

COMMENT

  from - 
この前の画像はただの加工品ってのか真実だZE☆


ほんとは67さー(・ω・)



@Pc買ったけどVISTAだからメイポできないのだ
2009.09.13-22:56/轟/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/252-aa27e26e


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
