盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ メルが無ければ何もできない

2009 4,1 1
こんばんは、失ですー

今はオハゼ<青Yがきてますよー

しかし、金欠なので狩りできないですなー





今日は午前にメンテがありましたねー

その時僕は


2009 4,1 4
時間ギリギリで屋台全ch制覇してました・3・

残り数分の戦いでしたが、残り一分くらいで10体目を倒すことができましたー

ドロは特に何もありませんでしたが('A




2009 4,1 5
2009 4,1 3
2009 4,1 6

午後からは黒字狩場を回ってきましたー

これからは黒字狩場を活用していかないといけないですねー


ぬむ、ちょっと黒字狩場の説明的なやつをしようかな


黒字狩場っていうのは大きく分けて二つあるんですな

一つは、モンスターがドロップするメルと収集品を売って黒字になるタイプ

もう一つは、モンスターがドロップする高額品を売って黒字になるタイプですね


一つ目のタイプは、相手を一撃で倒せる相手に限りますね

一撃で倒せれば敵との接触や攻撃が少なくなり薬の消費が少なくなるので

黒字へ向かっていきますね

主な狩場は、初級修練場(武陸)、虎の丘(下町)、禁断の実験室(マガディア)・・・などですかね

他にもいろいろあると思いますね

職業によっても変ってきますしね



次は二つ目のタイプですね

一攫千金ですねw

これは低レベルなモンスターから高レベルのモンスター、幅広いモンスターが対象となります

低確率でドロップする高額品を狙って狩りをします

しかし、狙いのアイテムが出なかった場合は赤字になる可能性もあります;;

まさに博打ですねー


高額品というのは、書だったり手裏剣だったりETCだったりMBだったり様々です

主な狩場としては、からすの家(ジパング)、なくした時間2(ルディブリアム)、歪んでいる時間の道4(ルディブリアム)、夢幻の間(楓城)、難破船の墓(アクアロード)、などですかね

定番な狩場しか紹介してないので

他にも人気がなくて高額ドロのある狩場はたくさんあると思いますb

それを紹介したら俺の居場所がなくなってしまう

そういう狩場を探すのも一つの楽しみですな~



それと、上記の二つのタイプが混ざった狩場もあるんですよ

ドロップするメル、収集品で黒字も取れて

高額品をドロップする狩場があるんですな

自分が知ってるのは勇名だと思いますが氷の谷2(エルナス)ですね




2009 4,1 7

今日は久しぶりにリア友TがINしました

提灯が空いてたので誘ってみましたが

ちょっと重い?のかなかなか動けず

自分は友Tを守るのに必死でした;





2009 4,1 8

ジャム君が暗殺30の安さを僕に伝えてくれました

暗殺30よりも暗殺20がほしいなー

神殿実装で、斬りのMBが結構ドロするようになって

相場下がってきたそうですねb




2009 4,1 2

ジャクム1メルで売ってました(´・ω・`)

ほしいなぁ・・・・




2009 4,1 10


落ちるまで数分だけバイキング狩ってみました

日手裏ほしいなぁ・・・・





これからは黒字狩場で生計を立てつつ

LV上げのための狩りもしていきたいと思います!

たまには黒字狩場紹介とかもしたいと覆いますー


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
 


しきさん<
70パーなんて貼らなければよかった・・・

個人的には120武器は両手剣が一番かっこいいと思いますな・3・
LUk短剣かっこ悪いけど作ってみたいですね~

@4次頑張ってくださいねb



らぃふぅさん<
自分は素DEXが高いので少しの補正で装備できちゃいますが
作るまでの道のりが長いです;:
成長武器の実態というのも気になりますねー

楓鯖は近いうちにお邪魔させてもらいますー



アズキさん<
めげずに次の鎧製作の計画を立てております
それまでは上半身裸です;w;

アズキsも装備強化頑張ってくださいねー



ジャム君<
おぉ、メイポできて良かったね!

70パなんてもう貼りたくないなヽ(#`Д´)ノ
次からは60パで固めたいですな( ◢д◣)
高校行ってもがんばりますよー



組長(仮)さん<
君は友Tか
話の内容で大体分かっちゃうんだな・3・

まぁメイポにはたまに遊びにきてくださいな
@あまり道に物を捨てないよーにw



reukuraudo<
次の鎧も頑張って作らないとな(´・ω・`)
材料提供さんくすb
とりあえず、金欠を脱出しないと・・・・


スポンサーサイト
2009/04/01/Wed 22:50:53  メイポ/CM:2/TB:0/
new 番外編 ブログの作り方 / MAIN / 鎧上がお亡くなり old

COMMENT

  from - らぃふぅ
自分がお金のないときは 一発ドロの狙える狩り場にいきますねー それで薬代のあまりかからないとこ っていえば イエペペなどになるのですが イエペペは雷シュリやいろいろな物を出すので当たりが多いのです。 薬代ぐらいドロップメル ETCはチャリクエに使えますし 簡単に手にはいると思います

よくよく考えれば自分の黒字ってな感じで狩ってる敵のほとんどが4次してBSなどをつかい接触を減らしたうえでの以前狩りしていた場所でした

自分がよくいく黒字狙いの狩り場はイエペペか鮫になりますね そしてたまに忍頭です

楓にはいつでもいいので遊びにきてくださいね

あと露天の位置が1-11にかわりました
2009.04.02-00:11/らぃふぅ/URL/EDIT/
  from - ジャム
ぁ~隆盛ほしいなwwジャクム覚醒持ってたけど友に裏切られてとられてなくなったwww
僕dmwww失も気をつけてねw  金欠脱出がんばれ!【僕も?ww
まぁノシw
ジャム夢
2009.04.02-09:13/ジャム/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/215-22035969


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
