盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ たまには語ってみる

おはようございます、失ですー

今朝ポプラブログリンク集を見ていたら

C-2研究所へようこそ! というブログを見つけました

なんとなく見てみたら、狩場独占をなくそう!というのをテーマにしたブログでした

まぁ、今回はちょっと狩場独占について、C-2研究所へようこそ! の内容を

踏まえながら語ってみたいと思います




狩場独占とは?

そのまんまの事ですが、狩場を独占することです。

狩場独占は今のメイポの狩場での基本ルールとなっていますね。

狩場に行って、誰もいなかったらその狩場を使うことができる。

狩場に行って、すでに誰かがいたら他のChを回る という感じですね。

人気狩場だったら、当然誰かが狩場を使えなくなってしまいます。

ぽぷら鯖は全部chが10個存在するので

一つの狩場は10人まで、ということになりますね。

しかし、場合によってはグループで狩りができる場合があります。

全部chが埋まってても、「グル組みませんか?」と言えば

断る人もいますが、okしてくれる人もいるはずです。




そんじゃ、狩場共有とは?

狩場共有とは C-2研究所へようこそ!に書かれている

狩場独占の逆の、狩場はみんなで共有しよう! という考えです。

これは、狩場が全部埋まってて狩場が確保できなかった人の立場の話です。

LVによって様々な人気狩場があると思います。

例をあげると、スコーピオンや鴉、提灯や案山子、ロイド・・・などですね

そこの狩場は、もっとINする人が多くなる午後6時以降や

休日になると、全chが埋まることはよくあります。

狩場を確保できた人はいいけど狩場を確保できなかった人はどうなるの?

っていう話ですね。



狩場独占と共有、どちらが正しい?

現在の段階では独占の方が正しいとされているかもしれません。

誰もが狩場を確保できなかった経験はあると思います。

狩場を確保できなかった時みなさんはどうしました?

ずっとchをぐるぐる回ってる人もいれば、他の狩場に移動する人

いらついて横をする人もいるかもしれません

でも、この行動は狩場独占ルールに則っての行動なんですよ

つまり僕達は嫌でも狩場独占ルールの上で行動をしているのです。




やっぱり狩場共有は無理?

いいえ、不可能という事ではないと思います。

しかし、ルールを変えるということは簡単なことではありません。

ルールを変えるにはそれなりの時間と人数、労力が必要となってきます。

C-2研究所へようこそ! の管理人は

C-2で狩場独占をしてる人に対して、「グル組みませんか?」と言い

断られたら自分の意見を言い、狩場を確保しているようです。

狩場共有は望むなら、僕はその方法だけではルールは変らないと思います。

ただ自分の意見を通して狩場を確保するなら、周りから見れば「嫌な人」という印象だけが

残って終わりだと思います。



失夢はどうよ?

僕は今まで通りでいいかなーって思ってます。

僕はどっちかと言うと狩場を確保できない側の人かもしれません。

このブログを見てると狩場を確保できてる側に見えるかもしれませんが

ブログでは狩場を確保できた時の事しか書いてないからだと思います

だって、狩場確保できませんでしたうんぬん、という事を書いても

面白くないですよね?



狩場を確保できないのに、何故狩場共有に反対なのかと言うと

僕は自分の思い通りにいかないからこそ面白いと感じているからです。

例えるなら時間の神殿ですかね

進みたいけど、クエストをクリアしないと進めないようになっています。

つまりこれは試練だと考えています。

狩場確保というのは試練だと考えているのです。

その試練を乗り越える方法は自由ですが

グル断られても狩場共有しようなんて甘えた考え思いつきませんでしたね

僕だったら、そんな事でいつまでも時間喰ってるんだったら他の狩場に移りますけどね。

狩場は一つじゃないんですよ。

効率は少し異なるかもしれませんが、おいしい狩場はいくつもあります。


だから、僕は C-2研究所へようこそ! の管理人は嫌いです。

狩場共有を完全に批判してるわけではありませんが、

あれだと、いかにうまく相手から狩場奪うかみたいな内容になってると思うんです。

あのブログの管理人は自分の意見ばかり通しているのであまり好きではありません。




感想など

今回の記事を書くのに2時間ほどかかりました。

僕は自分の考えや気持ちを言葉にするのが凄く苦手で

コメント返信で30分ぐらいかけてしまいます。

そんな僕ですが、今回狩場独占についてダーッと書いてみました。

僕もいつも狩場を確保できてる、なんてわけじゃないですからね。

でも、グル狩り以上の狩場共有はしようと思いませんね。


まだいろいろと語りたいですが、感想だけでも30分くらい経ってるので

また次の機会に語りたいと思います。


コメント返信は次回まとめてやります


では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー








スポンサーサイト

2009/03/28/Sat 09:23:26  メイポ/CM:3/TB:0/
new 金欠生活 / MAIN / 金欠 old

COMMENT

  from - しき
なにこれ・・・・
つまんねwwwwwwww
小学生以下だろw
やってることwww
吹いたわ
c-2争いおおすぎわろた
2009.03.28-10:58/しき/URL/EDIT/
  from - 
ふむ、失もついにc-2研究所を知ったのか・・・(・ω・)

コイツには2次の60レベ代のときに会ったが、それはそれは粘着してくるホントに迷惑な人なんだ。
ちなみに研究所書いてる人の当時の最大火力は96LVスナイパーのイラプションで2,2kですたぉ(`・ω・´)ゞ


・・・正直横が自分の理論を押しつけるのとなんら変わりないと思う。
2009.03.28-15:29/轟/URL/EDIT/
  from - らぃふぅ
m- 自分はこの人のブログを 一週間程前に読みましたが なんか言い訳をいってるだけだと思い好きにはなれませんね・・・

あと 楓鯖では 暗殺30の値段が100m以下になったのでもう少ししたらはろーかとおもってます・w・
2009.03.28-22:58/らぃふぅ/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/212-a3e7b4b8


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
