盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ぬーん

2009 3,22 2
ぬーんが最近の口癖の失ですー


なんか4次してしまったら気が抜けてしまいましたな;

4次したら、もうオハゼじゃ我慢できなくなってきましたよ

今は新しい狩場を求めてリプレ辺りをうろついています





現在使用できる3つのスキルを説明しよう!

まずブーメランステップから

62
昨日画像ですが・・・

ブーメランステップ(以下BS)は、その場で相手を2回攻撃できるスキルです

厳密に言えば、行って戻ってきてるんですがね

LV1での能力は260%の2回攻撃 2体まで有効 となっています


2009 3,22 3
範囲ですが

平面な場所では何処でも発動できますが

↑みたいな場所だと、BSを発動するのに条件が必要です


2009 3,22 4
それは足場です

とにかく、中間に足場がなくても、↑みたいに隅っこにでも足場があれば発動できます


2009 3,22 5
なので、足場の無い右側では発動できません


2009 3,22 6
射程距離は斬り賊にとって革命的に長いです

相手に突っ込まなくても攻撃できるというのが魅力的です



暗殺

2009 3,22 7
暗殺はダークサイト状態からでないと発動できません


2009 3,22 8
ダークサイトをしてる時間が長いほど威力が上がります

スキルのレベルが上がるとチャージできる時間が増えます

レベル1だと6秒がMAXです


2009 3,22 9
攻撃は3回+1回の計4回攻撃です

空振りだと3回攻撃ですが

2009 3,22 10
ちゃんと敵に当てると4回目のファイナルアタックが発動します

3回の攻撃で敵を倒してしまえば4回目は空振りとなります・3・


2009 3,22 11
ファイナルアタックは一定確立でクリティカルがつきます


2009 3,22 13
暗殺を使えば、普段見れないポーズが見れます(`・ω・´)


フェイク

2009 3,22 12
フェイクはバシッブスキルです

一定確立でプレイヤーの回避率とは関係なく攻撃を回避します

成功すると↑みたいに身代わりの術みたいな感じになります

笑うのは仕様です

回避率はレベル1で1%と表記されてますが

実際は11%らしいです





2009 3,22 14
スキルをある程度使いこなしたので

遊びにビサスでも行こうとしたら、リンクさせてもらってるアズキsと遭遇

初対面でしたw

アズキsの前を通ってたらしいんですが、その時TVを見ていて

見事にアズキsをスルーしていたそうです;;

次からはちゃんと画面に注意して移動しないと(`・ω・´)



2009 3,22 15
ビサスは見事にぼっこぼっこにされてきましたよ!





2009 3,22 16
1時間後くらいにビサス2回戦目やりました

なんとぽぷら鯖の3次ビシャスの主催者のムフロンsが加わってのビサスでしたw

3次ビサスとは、その名の通り3次してる人が集まってビサスに挑戦するというものです

3次ビサス発祥の鯖はすももで4次職にはなれない僕らだから様を見てくれば良く分かるとおもいます


2009 3,22 17
まぁ、見事に一番最初に死にましたorz

一番最初に4次してる自分が死ぬとは・・・とても恥ずかしいですo.....rz

調子に乗って上段で戦ったのが敗因ですね


2009 3,22 18
それから数分後にムフロンsもやられてしまい、最後に残った轟は

空気を読んでわざと死んでくれました


しかし、ビサスは面白いですねw

PTでビサスやったのが初めてだったからか

死んでしまったけどとても楽しかったですb


ムフロンs、24日の3次ビサス頑張ってください!

轟も参加するんだっけか・・・・


ァーァーボクハドウセシャドーデスヨーン





とにかく、新しい目標ができましたね

PT組んででもビサスを倒すことです!

とにかく、今はLVを上げてテクニックを磨きたいと思いますー



では、今回はこの辺で!

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー


 


凌雲さん<
お祝いありですー
シャドーはかっこいいですけど
テクニックというか、操作性を試される職なので
慣れるまで大分時間がかかりそうです(´・ω・`)

春休みの残り日数も少なくなってきたので
頑張ってLV上げたいですー



アズキさん<
ありですー
ブメステはLV1だとあまり使い物にならないと
思いましたが、使ってみるとビックリですね(゜Д゜)
威力もそこそこ良いし、なんたって所定距離がはんぱないですw


今度からはスルーしないようにがんばります;;



らぃふぅさん<
ありですー
スキル振り参考にさせていただきます!
自分はとにかくBSのLVを30にすることを目標していきます!

BSMAX→暗殺(MB次第)→煙幕1→MH10→フェイク~ という感じですかな
一応黒本は用意してあります(`・ω・´)


2009/03/22/Sun 23:55:47  メイポ/CM:3/TB:0/
new 動画を作ってみた / MAIN / 初4次転職! old

COMMENT

  from - 双子のアズキ
スルーされたことに少なからずショックを受けていたアズキですよっと。


ビサスでの墓ドロおめでとうございますw
ブログのネタとしては最高ですよねw

ビサスにムフロンsまで参加していたとはびっくりです。
俺も行きたかったな(’

んでは。
2009.03.23-00:29/双子のアズキ/URL/EDIT/
スキル振り  from - なんとな~く
 BSMAX→暗殺(MB次第)→煙幕1→MH10→フェイク~ という感じですかな
一応黒本は用意してあります(`・ω・´)

 次レベル ベノム1 BS2 次レベルからBSMAXどうでしょうか?ベノム1でも効率ちょっとだけ、ほんのちょっと上がりますよっと。まだ手数がかかるでしょうからベノムに振るのも有効ですよっと。
2009.03.23-01:23/なんとな~く/URL/EDIT/
  from - しき
BSって、足場ないと発動しないんだーw
初めてしったb
ビサスどま><
これから、がんばってb
2009.03.23-16:44/しき/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/204-9a4686bf


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
