盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 新しくギルド入りました

2009 1,29 1
ども、こんばんは失ですー

たぶんこれが、受験終わるまでの間の最後の更新になると思います

2月からはPCを封印して勉強一筋で頑張りたいと思います(`・ω・´)


さて、ちょうど今日はパッチがありましたね

今回のパッチで新しいグルクエや修正箇所が多くありましたね

例えば↑の画像の無料ペット「デンデン」とかですね

期限は5時間で、たぶん一回きりのサービスだと思います

詳しくはコチラ




2009 1,29 2
新しい装備品でメ勲章というものがでましたね

各町にいる↑のNPCに話しかけてクエストをこなせば貰えるようです

クエストをクリアすれば勲章を貰うことが出来るようになっているです

どのクエストも簡単なものではなく、数日間努力しないと手に入らない感じです;





2009 1,29 3
お次は、メーカーの新機能「装備分解」です


2009 1,29 4
まず、メーカーで製作できるLV50↑の装備品をセットします


2009 1,29 5
手数料を確認した上でOKを押します


2009 1,29 6
およそ5秒程で終了します

たぶん失敗する可能性もあるかもしれません・・・・


2009 1,29 7
2009 1,29 8
成功すると、モンスターの結晶を手に入れることができます



2009 1,29 9
では、試しにバキドを分解してみましょう


2009 1,29 10
成功しました


2009 1,29 11
2009 1,29 12
中級結晶2x12個できましたb


この装備分解の機能は、かなり便利ですね

適当にフリマで装備品を探してきて

それを分解すれば、モンスターを何百体も狩らずに結晶を作ることができます

これは良い労力の削減ですね




2009 1,29 13
お次もまたメーカーの話ですが

強化宝石で、中級と上級の政策が可能になりました

中級のモノを作るには、下級宝石x10で作れます


2009 1,29 14
上級の場合は、中級宝石x10となります

手数料がかなり気になりますが

なかなか成功せず、下級が沢山溜まってる人にとっては

かなり嬉しい機能だと思います




2009 1,29 15
他にもいろいろ新機能などがあったと思いますが

轟がInしたので、二人で会話してたりしました


2009 1,29 16
そのあと、轟のサブの銃使いに会いました(LV70)

二人で韓国パッチや受験のことを話してました(´・ω・`)


2009 1,29 18
轟が、狩り場1が凄い変わったという話をしていたので

狩り場1にきてみました

地形は変わってないんですが・・・・


2009 1,29 19
明らかにモンスターが変わっています(゜Д゜)

メイプルキノコと緑キノコがいなくなり

かわりにピグがいます


2009 1,29 20
まぁ、気持ち的には問題有りですが、実際はそこまで重大なことでもないので

銃使いの狩りを見せてもらいました

↑はj,タコ無しです

そういえば、j,タコが交換不可になったらしいですね


2009 1,29 21
えーと、インビジブルショット?でしたっけ?

轟の火力で約1k~3kぐらいの威力でした


2009 1,29 22
死ねカスども!

じゃなくてストレート('A

銃装備でもストレート使えるんですね


2009 1,29 23
フェイクショット

本来は気絶効果らしいので、実際の狩りでの効果は分からなかったです


2009 1,29 25
分かりにくいですがウィングスです

空中滞在時間を増やすスキルで、浮いてる間は攻撃可能です

浮いてるときはウィンウィンウィンというUFOみたいなSFっぽい音が鳴ります



2009 1,29 24
2009 1,29 26
2009 1,29 27
最後に轟がくれたお小遣いでメル爆破をしました

カンスト出したかったですけど無理でしたw



2009 1,29 28
最後に轟が加入してるギルド「木蓮」に入れてもらいました!

なんと前回入っていたギルドのメンバーの人達が新しく作ったギルドで

何人か知ってる人がいましたw

木蓮のみなさん、受験終わってからINしますが

どうぞヨロシクお願いしますorz





まぁ

ぽぷらブログリンク集に登録したし

新しいギルドに入ったので


あとは受験をガンバルだけです!

今日から受験が終わるまで、ブログを完全休止しますが

受験が終わったらすぐ戻ってきますので

受験で受かるように祈っててください(´・ω・`)


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺



一日1クリックお願いしますー
 


らぃふぅさん<
自分はいつも動画みたいな狩り方をしてますが
他の斬り賊の方々のオハゼ狩りはどんな感じなんでしょうか?
やっぱり一気に一つづつオハゼキャノンを壊してオハゼを集めるんでしょうか?


戦士4次おめでとうございます!
自分も失夢が4次したら、DKの4次しようかな・・・・なんて思ってますw

とりあえず、受験で合格できるように頑張ります!



アレさん<
良かったら相互リンクしますか?

もしメイポで見かけたら声かけてみてくださいー




セラチオさん<
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせてもらいます


2009/01/30/Fri 00:36:01  メイポ/CM:2/TB:0/
new ブログ休止 / MAIN / 更新するよ! old

COMMENT

  from - アレ
受験がんばれー(´・ω・`)

来年・・・てか今年は俺も受験・・・(’
2009.01.30-20:10/アレ/URL/EDIT/
  from - アレ
(「・ω・)「リンク盗んでいきますねー
http://alexdesukedo.blog86.fc2.com/
↑俺のブログですwできれば相互おねっす><
2009.01.30-20:13/アレ/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/183-279ec667


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
