盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 古代の本を探して

2008 11,16 3
こんばんは、失ですー

どうせ今日の2倍もラグとか酷いらしいので

8時10分くらいに撤退してきました




2008 11,16 1
今日の朝はなんとなく親分狩ってみました


2008 11,16 2
親分は特になんもくれなかったけど

手下とか幹部がアダマンティウムの原料とか落としてくれるので嬉しいです


親分22人程狩ってやめました




今日は狩りをしないで

クエストなんて進めてみました

なんとなく「古代の本を探して」をやりました

これはエルナスのアルケスタのクエストで

クリアすると、魔法の石と召還の石や万病薬が買えるようになります

クエスト内容はしらないけど、とにかく大変なクエストらしいです

暇潰しにはもってこいですねー


「古代の本を探し」の流れ

1、エルナスのNPCアルケスタに話しかける

2、オルビスのNPCメイドアルマに話しかける

3、エルナスのNPCゼイドに話しかける

4、オルビスのNPCメイドエルマに話しかける

5、オルビスのNPCスピルナに話しかける

6、エルナスの奥地にいるNPC雪に覆われた岩に話しかけて

 「壊れた黒水晶」を手に入れる

7、オルビスのNPCスピルナに話しかける

8、NPCスピルナの隣にいるNPC???に話しかける

9、オルビス雑貨屋にいるNPC妖精クリエルに話しかける

10、スターフィクシの星の欠片x100 ルナーフィクシの月の欠片x50 サンフィクシの太陽片x30

  を集めてNPC妖精クリエルに渡し、妖精の粉を貰う

11、オルビスのNPCスピルナに妖精の粉を渡す

12、NPC???に話かけ、ヘラーのペンダントを貰う

13、エルナスのNPCゼイドにヘラーのペンダントを渡す

14、エルナスの奥地にいるNPC小さな墓を調べ、古い指輪を手に入れる

15、エルナスのNPCアルケスタに話しかける

16、エルナスのNPCスカドルに話しかける

17、ヘクタの尻尾x100 ホワイトパンの屁尾x100 を集め、NPCスカドルに渡す

18、ペリオンのNPC拳を開いて立てに話しかける

19、力のクリスタルx2を渡す

20、情報が少なくてここら辺ハッキリしてないけど、ビクトリアアイランドの転職管にそれぞれクリスタルx2

を渡していくっぽいです

21、古い地図の欠片x4を持って、エルナスのNPCアルケスタに話しかける

22、オルビスのNOCイージー兵長に話しかける

23、ウェアウルフの爪x3を持って、NPCイージー兵長に話しかけ、魔法の粉を貰う

24、エルナスのNPCアルケスタに魔法の粉を貰う

25、オルビス塔のNPC石像に話しかけ、古代の本を手に入れる

26、NPCアルケスタに古代の本を渡して、終了ー



・・・・という流れです・・・・

長いですねーw

この文打つのも疲れたけど

クエストの方がもっと疲れますよ;;


2008 11,16 6
大体17のとこまできましたが

時刻が8時を過ぎて、経験地2倍に突入

こんな誰も来ない雪山の奥地までラグは届いてますよ;;


2008 11,16 7
てヵ、これ無理ですorz

今物価高いから、結構時間かかりそうだなー;;

できたらちょくちょく進めたいと思いマス;





それでは、今回はこの辺でー




一日1くりっくお願いしますー

2008/11/16/Sun 20:51:41  メイポ/CM:2/TB:0/
new さらば友よ・・・ / MAIN / グル狩り old

COMMENT

  from - らぃふぅ
クリスタルや原石などはドロっても 売らずに持っとくべきですよ

邪魔なら倉庫キャラにもたせたりMTSに出して置くといいかもです

自分もそのクエ終わらせましたけどかなり時間かかりましたね><

それに今みたいにオルビスに一瞬でいけなかったので・・・

楓鯖の4倍は7ch~12chが軽いってなっていたので人口がやばかったです。

Inした時に何chにはいっばい人いるなーってわかるじゃないですか 
それが6個ぐらいのチャンネルで4分の3は埋まってました
それで残された龍の巣にあるミニダンジョンが4倍前の7時から全部埋まっていてやばかったですよ
2008.11.17-00:10/らぃふぅ/URL/EDIT/
  from - 
(=´・ω・)ノ やぁ♪ 轟ですよー。

いきなりだけどー
引退が決定したんで金とか装備とかを失に託そうと思って居るので・・・


INできる時間帯あったらどこかに書いて置いてくださいなー。
2008.11.17-18:06/轟/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/162-f2b09a1e


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
