盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ PC復活のお知らせ

こんばんは、失です


今日はPCの不具合のお知らせをいろいろ報告しましたが

つい先程ようやくPCが復活しました


前回の記事の時点でスパイウェアの駆除はすんでいるのに

やたらウイルス検出の警告がでるのでおかしいと思って

いろいろ調べてみると

「XP antivir2008」という一軒ソフトの名前みたいなウイルスに感染していたそうです

Yahoo豆知識袋だっけかでXP antivir2008で調べると

最近XP antivir2008の被害が続出しているようです


XP antivir2008の症状は

・知らないうちに勝手にインストールされてたりする
・いきなりデスクトップの画像が、変な警告の画像に強制的に変わる
・「このソフトを買えば大丈夫」等の文字が表示されたりする

どうやらXP antivir2008は悪質なスパイウェアで

PCのセキュリティが不安定になると、有料のウイルス対策ソフトを買うように進める

というモノだそうです

解消法はシステムの復元 だそうです

自分は8月21日のシステムを復元して

XP antivir2008がインストールされる前に時を戻してなんとかなりました



まず、これからは不用意にリンクを踏まないようにしますorz


fhjyfjhyt
つまりこういうことですな


まったくやれやれだぜ・・・・

2008/08/23/Sat 19:12:06  リアルの話/CM:1/TB:0/
new 夏休みおわた / MAIN / PC修正中・・・ old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.24-17:46///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/122-1a9c699a


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
