盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 夏祭り

こんばんは、失ですー


えーと、ですね

今日リアルでテストがあって、昨日はそのテスト勉強しててメイポINできませんでした

本日は夏祭りだったのでメイポINできませんでした



最近テストとかばっかりで夏祭りとかのことなんかすっかり忘れてて

今日学校行って初めて今日が祭りだってことをしりましたorz



祭りの話

今日の祭りは

友Tと友Kと3人で祭りに行って、会場で友Wと岡崎(※)と友Rの6人で遊んできました

岡崎はニックネームです(今オレが決めました)。岡崎も頭文字がTなので
仮名で岡崎とします。(その人の苗字は岡崎ではありません)


基本的に射的やかたぬきとかして遊んできました

射的ではおかしと麻雀の稗のオイルライターをとり

かたぬきでは、珍しく150円のやつを完成させることができました



途中、友WがPSPの自作ゲームのPSPR(音ゲー)をやり始めたりしました

自分もPSPRは結構やりこんだほうでしたが、友Wはあまりうまくできないらしく

オレがお手本も見せてやると「ありえねー」、「なんだこいつ」という事をずっと言っていたような

まぁ、FFⅦACの片翼の天使はかなり難易度が高くてクリアできませんでした




もう帰ろうかな と思ったときに、友TがPS3だっけかWii狙いでくじ引きをやってたんですが

自分はくじ引きの回すやつのよこに置いてあったエアガンをいじってたら


店のおじさん「それ、壊れてるからあげるよ」

と言ってきたので、頂戴しました

貰ったら


店のおじさん「そこのとこをねー、まっすぐ行って左に曲がった所にね、露店で隠れた所に自動販売機

があるから、そこでサイダー買ってきてちょうだい。」

と言って、オレに200円渡してくれました


できるだけ急いだ方がいいだろうと思い、エアガン片手に走りました


まぁ、何処を探しても露店に隠れた自動販売機はないんですよ

道のど真ん中で辺りを見回していると

同級生の女子がからんできたので、今の状況を説明したら

女子「あれあれ、あの自動販売機でいいんじゃない」

と言って、近くの自動販売機を指さした


その自動販売機を見てみると、レモンスカッシュとアップルソーダという炭酸らしき飲み物があった。

同級生の女子は、オレから200円を奪って、勝手に買おうとしたんですけどね

自販機がですね、スイッチ押しても反応しないんですよ


しょうがないんで走って店まで戻って

失「自販機壊れてるみたいなので、なんのサイダーでもいいですよね」

と言って、

店のおじさん「あぁ、なんでもいいよ」


と言ったので、再びサイダー探しの旅へ行きました


まぁ、いろんな自動販売機を回りましたけど

サイダーがどこに売ってないんですよ


もう諦めかけながら歩いていたら

目の前に柔道部の友達がいて、助けを求めると

柔道部の友「あそこの店でサイダーだけ貰えばいいんじゃね」

と言ったので、そこの店を見てみると

なんか、サイダーと何かを混ぜてジュースを作ってもらう店で

店の人に聞いてみると、サイダーだけでもいいとの事

しかし、値段は500円という300円オーバーな値段になりましたが

そこはボクの優しさということで買ってあげました



急いでおじさんの所に行って、サイダーを渡すと

おじさんはビックリした顔をしてましたねw


店のおじさん「これ500円だよね・・・」

とちょっと申し訳なさそうにいいながら、ポケットから300円を取り出そうとしていたが

失「これもらえたので十分ですよ」

とエアガンを見せながらその場を立ち去りました・・・





いぁー、なんかいいことした気分ですなー

店の人おじいさんだったから、来年の祭りで恩返し・・・・・ってことはありえないですよねー



祭りの帰りにこっそり、メイポのP補充してきましたw

ガシャチケでも買って、金稼ぎましょうかなー




ハイ、では今回はこの辺でー

続きでちょっとおまけとコメ返




 





完結編伸びるが早いですw

もう少しで再生が、一番最初に投稿したやつ抜きそうですww









コメ返


ねずちぃ(?)>
今コメ見て気づいたw
盗賊じゃなくて海賊だねww






でも、直す気はないです
スポンサーサイト
2008/07/25/Fri 22:22:29  リアルの話/CM:0/TB:0/
new 海賊まで@三日 / MAIN / 盗賊まで@七日 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://situmu.blog96.fc2.com/tb.php/106-6e186517


MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
