盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 今日も餌をあげる作業が始まるお・・・

2011 8,28 6
こんばんは、防御システムです

ぶっちゃけ今日はファミリア育成しかしてません('A

育成って言っても夜しかやってませんが

何か10時ぐらいになると気温が高くなって

とてもPCつける気にはなれませんよ・・・

夜は結構冷えるんで安心して起動できますがね


あぁー早く秋にならないかなー

その時期になれば進路関連で忙しくなるけどね




では、今回はこの辺でー

続きはおまけ




よかったら1クリックお願いしますー


more...
2011/08/28/Sun 23:53:00  メイポ/CM:1/TB:0/

§ マウスの左クリックが死んできた・・・

2011 8,27 1
最近マウスの左クリックが死んできた、失ですー

よく考えれば今使ってるマウスは

3,4年ぐらい使ってるんですよねー

今のマウスは無線が流行りなんで自分も無線にしようかなー

電池の交換とか面倒くさそうだ・・・





2011 8,27 2
今回は調教師の熟練度を上げようと思い

農場に罠を仕掛けてみました

設置すると1時間後にモンスターが罠にかかります


2011 8,27 4
さっそく調べてみるとー


2011 8,27 5
わーなんか想像したのと違う感じのがかかってるぞー


2011 8,27 6
ちなみにもう一つも変なのがかかってました

さっそく生成してみたんですが

バグ?でマーヴェリックが生成成功したのに消えてしまい

防御システムの方がちゃんと成功して育成へ移ったので

防御システムの方を育成したいと思います


2011 8,27 7
育成方法は5分毎に適当にETCをドラック&ドロップで与えればおkです

モンスター右上のアイコンが!の時は腹減りの状態なので

ETCを与えないと逃げられます

ETCを与えるとハートマークになり、右のメーターが少し上昇します

メーターは微量しか上昇しないのでかなりの時間が必要です('A

情報によれば三日とか普通にかかるみたいです・・・


しかしメーターの上昇はモンスターのLVにも影響するので

LVが低いモンスターはそんなに時間はかからないそうです





軽い気持ちでやった調教師

その正体はとんでもないマゾ職業でした・・・orz

今日から地道に防御システムを育てたいと思いますー

ぶっちゃけそんな時間かかるならマーヴェリック育てたかったな~



では、今回はこの辺でー




良かったら1クリックお願いしますー


2011/08/27/Sat 19:58:47  メイポ/CM:0/TB:0/

§ PC初心者の俺が電源ユニット取り替えてみた

こんばんは、失ですー

今日で夏休み最終日ということで

毎年恒例の宿題を終わらせよう会をリア友とSkypeにて開いています('A


メイポやってないけど

ブログは更新したいので2回連続の番外編です


興味ないかたはスルーで




more...
2011/08/21/Sun 23:04:31  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ PC初心者の俺がグラフィックボード積んでみた

こんばんは、失ですー

今回はメイポとはまったく関係無い番外編ですー

興味ないかたはスルーで



本編は続きからー



more...
2011/08/18/Thu 19:04:46  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ そして実家へ・・・

2011 8,13 5
こんにちは、失ですー

タイトルの通り実家へ行くので

メイポできなくなりますorz

専門職は一日に上げれる熟練度が決まっているので

三日できないだけでも損した気分ですね('A





2011 8,13 6
前回の更新で狩猟家でモンスターの捕獲ができないと

書きましたがー

おそらくですが原因が分かりましたよー


2011 8,13 3
最初にも書きましたが専門職は一日に上げれる熟練度が決まっています

そんで、一日に上げれる熟練度が限界になった状態で

専門職のスキルなどを使うとほとんど失敗するみたいです

狩猟家ならモンスターの捕獲ができなくなったり

採掘なら鉱石からの採掘が失敗したり

調合師なら薬草の採取を失敗したりするみたいです


それでサブで熟練度を上げてない状態で狩猟家の捕獲をしたみたら

2011 8,13 2

2011 8,13 7

2011 8,13 1

何回か失敗はしたものの熟練度が最大に達している時よりも

捕獲しやすくなっていますー

大体5回に一回ぐらいは成功しますね





2011 8,13 8
調教師がやっと6級になりましたー

狩猟家で捕獲しないと熟練度上げできないのがつらいですね('A

まぁドロしたファミリアを調教しても20ぐらいは稼げるんですが

それで熟練度上げるのは正直無理ですねー





では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺ー





良かったら1クリックお願いしますー
more...
2011/08/13/Sat 09:24:17  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 専門職

2011 8,11 1
こんばんは、失ですー

ルネッサンスの第2弾がきましたねー

まぁみんな知ってると思うんで詳しいことは省きますね






2011 8,11 2

2011 8,11 3
専門職は6種類あって二つだけ取得できますが

みなさんは何を取得しましたかね

自分は調教師と狩猟家にしましたよー

まぁサブキャラで他の専門職を取得させてるんですけどね(´・ω・`)


2011 8,11 4
狩猟家でモンスターを捕獲
     ↓
調教師で捕獲したモンスターをファミリア化

という流れなんですが


2011 8,11 6
今日のパッチ?から

全然モンスターを捕獲できません('A

昨日はそれなりに捕獲できたんですけどねー

ちなみに現在4級です





次回辺りから

もっと詳しく専門職について書いてきたいと

思いますー


では、今回はこの辺でー




良かったら1クリックお願いしますー
2011/08/11/Thu 20:00:42  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 足が・・・

2011 8,4 1
こんばんは、失ですー

今日はリアルで大学の先生が高校生向けに講義するっていうのに

参加しろと学校から言われてたので行ってきましたよー

市内でやってるので電車で行ってきました

片道一時間半ぐらいで約2000円('A

進路のためとは言え自腹で往復4000円は痛いよ・・・・

そんで明日もあるので合計8000円・・・・・orz

向こうでちょっと遊んでこようと思ったけど

運賃のことを考えてやめときました('A

なので帰りの余った時間はずっと本屋で立ち読みしてました

そしたら足が痛くて痛くて・・・・

今日は基本的にずっと座りっぱなしで尻も痛いし・・・


そろそろ寝たいんで寝ます





良かった1クリックお願いします・・・・
2011/08/04/Thu 21:10:21  リアルの話/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
