盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ レンジでチン

2011 7,30 1
こんばんは、失ですー


今日は電子レンジを買ってきたので

溶けないアイスキューブを解凍したいと思いますー





2011 7,30 2
屋台とバルログ狩ってたら溶けないアイスキューブが30個ぐらい溜まってました

では、解凍結果を貼っていきます


2011 7,30 3

2011 7,30 4

2011 7,30 5

2011 7,30 10

2011 7,30 8

2011 7,30 9

2011 7,30 12

2011 7,30 13

2011 7,30 13

2011 7,30 14

2011 7,30 15

2011 7,30 6

2011 7,30 7

2011 7,30 18

2011 7,30 22

2011 7,30 23

2011 7,30 16

2011 7,30 17

2011 7,30 24


装備品の性能も載せときます


2011 7,30 19

2011 7,30 20

2011 7,30 11

2011 7,30 21

2011 7,30 25

2011 7,30 26


報酬をwikiで調べたら100レベ以上の装備や

イベント装備が結構出るそうです


2011 7,30 27
溶けないアイスキューブを解凍すると必ずもらえるレッドボタンを

イベントマップのNPCに持っていくと

強化書と交換してくれますー


なんとこの強化書

強化できる装備の指定が防具上とか防具下とかではなく

防具、アクセサリーなどのジャンル指定なので

普通では強化できない装備を強化できます(`・ω・´)


とりあえず自分は60%幸運の書(防具)を4枚を貰いました


2011 7,30 28
まぁ相変わらずの強化運でした('A






ではでは今回はこの辺でー





よかった1クリックお願いしますー



2011/07/30/Sat 22:05:00  メイポ/CM:1/TB:0/

§ ぼくの夏休み

2011 7,29 1
こんばんは、失ですー

部活を引退して夏休みが始まりましたよー

夏休みはいつもきつい部活があったけど

それがなくなったんで凄い違和感がありますが

楽しく夏休みを過ごしてます(`・ω・´)






2011 7,29 2
今日は牛さんを狩りにいきましたよー

ここのMAPでエリア移動すると一つ前のMAPに移動するようになったので

ch回りが楽になりましたねー


2011 7,29 4
出たのは装備品と60%の攻撃片手鈍器でしたー





2011 7,29 5
さて本日の等価交換はー・・・



2011 7,29 6
魂塊まんじゅうでしたー


てか何も調べてないんで等価交換で何でるか知らないんだけど

何かレアアイテムもらえるんですかねー






ではでは今回はこの辺でー






よかったら1クリックお願いしますー
2011/07/29/Fri 21:02:47  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 最後の大会

2011 7,20 1
こんばんは、失ですー


明日から日曜まで部活の大会なので更新できませんー

いよいよ高校生活最後の部活の大会ですよ('A

入部した時は引退まで凄く長いんだろうなーとうんざりしてましたが

いざ引退直前になるとあっという間でしたねー(´・ω・`)

まぁ引退したら勉強とかもありますが

一応明後日から夏休みなので

大会が終わったら勉強しつつ息抜きでメイポでもやろうと思いますー



2011 7,20 2
あと適当に狩ってたら混沌の書でましたー

何かいろんなモンスターからドロするようになったらしいですねー






では、今回はこの辺でー






よかったら1クリックお願いしますー
2011/07/20/Wed 23:09:52  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 暑すぎてPCがトランザム状態

2011 7,19 1
こんばんは、失ですー

テストあったり18歳になったり野球応援があったりなど

いろんなイベントがこの2週間ぐらいに密集してて大変でしたよ('A


そんで俺がPCに触れてない間にメイポの方はいろいろあったみたいですね

すべての情報を把握してませんが

いまのとこ面白そうだったのが

モンスターを仲間にできるモンスターファミリアですかねー


2011 7,19 2
モンスターを倒すとモンスターカードみたいなのがでてきて


2011 7,19 3
拾って消費欄でダブルクリックするとモンスターブックに登録されます

そんでモンスターブックでファミリアの項目を選んで

先ほど登録したカードをダブルクリックすると


2011 7,19 4
モンスターを召喚できます

モンスターごとに能力が決まっていて

HP・MP回復、ステータス上昇、メル・ドロ率上昇などの能力があったりします


ファミリアはレア度が一般、特別、レア、伝説に分かれています

レア度が高くなるとファミリアのドロ率も低くなりますが

その分強力な能力が提供されるでしょうね



2011 7,19 5
近くにレアのJr.ブーギーがいたのでファミリアがでるまで狩ってみました


2011 7,19 6
効果はMP回復です

使ってみたら意外と回復するので

狩りの時はMP薬節約になりますねー





ではでは今回はこの辺でー

続きでコメ辺





よかったら1クリックお願いしますー
more...
2011/07/19/Tue 00:10:05  その他/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
