盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ゲームプレイ動画始めました

こんばんは、失夢ですー

今回の記事はメイポとは関係のない他ゲームの話なので

興味のある方だけ続きを見てみてくださいー





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/10/24/Sat 18:28:17  その他/CM:0/TB:0/

§ テストあったのでPC禁止してました

青森県鯵ヶ沢にて撮影
2009 10,17 3
お久しぶりです、失です

今週の水曜~金曜までテストがあったので、先週から更新できませんでした('A

テスト勉強期間中はPC禁止になるので、もっと早く予告してればよかった・・・

まぁそんな感じなのでメイポもまったくやっておりませんー

来週は部活の大会があるので、再来週からLV上げを再開しましょうかね


今回はメイポのネタがないので、リアルの話でもしましょうかな



2009 10,17 2
先週の土曜だっけかにカイジの実写映画が公開されましたねー

自分は福本作品が好きなので映画の出来具合がかなり気になりますね(´・ω・`)

公式サイト見て分かるのは、遠藤が女になってるということと

利根川のあの「Fuck you ぶち殺すぞゴミめら」という台詞がなくなってるかもしれない

映画としての出来は良さそうなのでそのうち見に行きたいなーって思ってます

原作を知らない人が見れば結構楽しめそうですがね

カイジは最後指切られて終わりかなー・・・・?



2009 10,17 1
またまた実写映画のお話

漫画「GANTZ」を実写映画化するそうですねー

GANTZも好きな漫画なんですが、どうも失敗しそうな気が・・・

制作費、製作陣を見る限り本気で作ってるみたいですね

全年齢向けなのでエログロは控えるそうです

もうそろそろ撮影も始まるそうなので、僕達は成功することを願うだけですね

そういえば19日はGANTZ27巻が発売ですね



2009 10,17 4
PS3のゲーム買いしましたー

「アローンインザダーク」というゲームで中古で2900円で買いました

知ってる人は知っている理不尽な死にゲーです('A

アローンインザダークは1992年に一作目が発売され、このゲームが4作目に当たります

バイオハザードはこのゲームを参考に作られたそうで、映画化もされています


とりあえずプレイしてみての感想でも

ゲームの進行が海外ドラマっぽくて、海外ドラマ好きの自分にとってはたまんなかった

操作が難しいが慣れるとスイスイ操作できるようになる

アイテムはジャッケットに入る分しか入らないとか、スプレー+ライターで簡易火炎放射器など

現実的な設定もあって良かった

序盤は消火器と椅子ゲーだが、中盤辺りからアイテム不足で戦闘が辛くなり泣きたくなる

あとBGMが凄く良いです サントラ出して欲しいですねー絶対買いますね

一番の欠点はやり込み要素がないことですね

続編のアローンインザダーク2の製作もされているのでそちらに期待しましょうか

いぁ最後は(゜Д゜)エッ? っていう終わりかたでしたからねー 続きが気になりますなー




他にも最近買ったものなど書きたいことがありますが

それはまた次回とかおまけとかでやりたいと思いますー


では、今回はこの辺でー





一日1クリックお願いしますー


2009/10/17/Sat 19:35:52  リアルの話/CM:1/TB:0/

§ 競歩× 強歩○

2009 10,5 2
こんばんはー、失ですー

いぁー競歩疲れましたなぁ

本番当日気づいたんですが、競歩じゃなくて強歩でしたねw

まぁ結果は約320人中110位ぐらいでした

9時15分スタートで、1時半ゴールを目標に走ってたんですが

実際ゴールしたのは12時半でしたー

友達と二人で走ってたんですが、最後はどっちが先にゴールするかで

ゴールまで数百mの所で猛スピードで走りましたなぁ(-ω-) 結局負けましたがね

お陰で足とかパンパンで今でも動くのが辛いです;;



2009 10,5 1
今日は振り替え休日なので、勿論INしてる人も少ないので

グリフォン2体討伐してきましたー

ドロは特にありませんでした(´・ω・`)

グリフォンも大体5分ぐらいで倒せるようになりましたよー




2009 10,5 3

2009 10,5 4
適当にボスを回ってきました

書はどっちも60パの攻撃(両手剣)でした

てか、平日でもボス回ってる人結構いますね・・・




2009 10,5 5
何かミニダンジョンの方がイベント使用になっちゃってて

チケットなしでは入れなくなってるので、卵の代わりに青Yを狩りましたー

青Yもなかなかいけますねb


2009 10,5 6
てことでLV127になりましたー


2009 10,5 7
これでBSのSLVが21になり攻撃が4?????まで有効になりました!


2009 10,5 8
4体巻き込み美味しいです




ミニダンジョンが使えないので今月は青Yを狩っていきましょうかね

通常の卵のMAPは結構混んでますしねー

BS4体まで有効なんで、青Yでは良い効率がだせそうですねー



ではでは、今回はこの辺でー

続きでコメ辺






一日1クリックお願いしますー


more...
2009/10/05/Mon 23:57:28  メイポ/CM:2/TB:0/

§ クリムゾンウッド山脈洞窟を探検

2009 10,3 1
どうもこんばんは、失です

明日は競歩大会ですが、今回は行こうと思ったけど

遠いので行かなかったクリムゾンウッド山脈洞窟に行ってきました

てかクリムゾンウッドはこの前のパッチで実装されたのかな?





2009 10,3 2
2009 10,3 3
てなわけでクリムゾンウッド山脈洞窟「恐怖の森」まできましたー

このMAPはNPCが一人いるだけで、MAPの一番右にあるたいまつの所で次のMAPへいけます


2009 10,3 21
NPC「ルカン」

話ても何もくれませんでした(´・ω・`)


2009 10,3 5
そんで次のMAPは「痛みの洞窟」です

2009 10,3 4
2009 10,3 6
ここには「エルダーレイス」というモンスターがいます

飛行能力有でLV95で、経験地は3000くらいでした

2009 10,3 7
エルダーレイスのETC「汚れた布」は説明文が何も書いてなくてちょっと怖いですね('A


このMAPから道が分かれてて、内側にあるポータルを行くと洞窟の奥へ行き

外側にあるポータルに行くと外へ出られます

とりあえず洞窟の奥から行ってみました


2009 10,3 8
次は「恥の洞窟」です

2009 10,3 22
ここのモンスターは「ウィンドライダー」です

LV70で経験地が1000ぐらいでした

こいつは落とすメルが600前後と多めだしLV70と低いので

もしかしたら黒字狩場となる可能性もありますね(`・ω・´)


2009 10,3 10
次のMAPはちょっと撮り忘れてしまったので名前を忘れてしまいました('A

ここには2種類のモンスターがいて一つが「ファイアブランド」でした

LV90で経験地が1100ぐらいで、なんと第2形態があります

2009 10,3 11
倒すとこんな感じになります

最初は半透明で攻撃が当たりませんでした

こいつを倒すと経験地2500ぐらいでした


2009 10,3 12
もう一つは「ナイトシャドー」です

LV100で経験地が3000ぐらいだったと思います


ちなみに洞窟のMAPはここで行き止まりでしたー



2009 10,3 13
2009 10,3 23
さて次は痛みの洞窟の外側のポータルを通って外へ出ました

「隠された罠」というMAPでエルダーレイスがいます


2009 10,3 15
次のMAPは「交差する道」という所でミニマップは表示されませんでした

ここのMAPは一見モンスターがいないように見えますが・・・・


2009 10,3 14
不自然にメル袋が落ちてたりします

自分は最初は、自分以外にもプレイヤーがいて何か理由があって置いて行ったのかなー

と思ったんですが




2009 10,3 19
2009 10,3 16
「レプラコーン」というLV45のモンスターでした

ちなみにこいつ塩ラーメンドロしましたよ


2009 10,3 20
あと背景に完全に溶け込んでますがコイツもモンスターです

「ファントムツリー」LV50です

MAP内を歩いてて何故かダメージ喰らうと思ったらこいつらの仕業だったんですねー

最初は地形ダメージだと思ってましたw


2009 10,3 18
次のMAPも同じ名前のMAPでした

「タッグリン」というNPCがいました

奥にあるポータルには入ることはできませんでした


2009 10,3 28
それは俺が聞きてーよ(´・ω・`)




まぁ、クリムゾンウッドの探検はこんな感じでした

所々にNPCがいたけどクエストが何もないということは

実装されてないか失夢のLVが低いかのどちらかですね


海外の情報によればここではグループクエストをするそうです

ラスボスがHP2億2千ぐらいのヤツx4と同時戦闘らしいです

ボスは戦死、盗賊、魔法使い、弓使いみたいな感じのボスで

盗賊ならばサベジとかメルプロみたいな感じの技を使ってくるそうですよー



まぁ今回はこの辺でー

続きはコメ辺





一日1クリックお願いしますー



more...
2009/10/03/Sat 22:58:47  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 明後日は競歩

2009 10,2 1
こんばんは、失ですー

ついに競歩大会まで@二日となりました('A

順位より完走する事を考えて走りたいと思いますー


まぁそれよりパッチがありましたね

今回のパッチ内容をみるとUG回数を増やすPアイテムや新しい120武器などが

実装されていましたね

ほとんど自分には無縁なことだったりなので10月はまったり狩りをして過ごしましょうかな(´・ω・`)




2009 10,2 3
とりあえず月の国とやらに行ってみました(`・ω・´)

このマップを↑に飛んでいくと月の国へいけました


2009 10,2 4
そんで月の国の忍耐に挑戦しました

3分以内にマップの一番奥のガガの所まで行けばクリアです


2009 10,2 5
忍耐をクリアするとまたガガが拉致されてまた忍耐やって助けて・・・・の繰り返しです


2009 10,2 6
この忍耐を10回クリアすると期間限定のスキルが貰えます

ちなみに忍耐は一回クリアすると再チャレンジまでは4分待たないといけません


2009 10,2 7
2009 10,2 8
スキルはこんな感じです

ライティングスキルと期間限定クエストで使用するスキルです


2009 10,2 9
乗ってみるとこんな感じです

ちなみに画像右下の青いヤツがクリプトです


2009 10,2 10
クリプトの上でスペースビームを使うと黄色に変色します




実は月の国の忍耐で手に入るスキルは期間限定だとは知らずに

頑張って2時間半ぐらいかけて取得したりしたんですよね・・・

まさか期間限定スキルだとは('A



ではでは、今回はこの辺でー

続きでコメ辺






一日1クリックお願いしますー
more...
2009/10/02/Fri 22:48:39  メイポ/CM:1/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
