盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 自分の経験から語る夏休みあるあるネタ

2008 8.23 5
こんにちは、失ですー

今日は部活も宿題もない一日だったので

一日中メイポやってみましたよー


まぁ、いつもみたいにグダグダな記事を書いてもいいですが

今回は音色君のレベルアップ画像と合わせて

僕の考えた夏休みあるあるネタでも書こうと思いますー

あくまで失夢視点のあるあるネタです




2008 8.23 1
「最初の一週間で宿題終わらせるぜ」← 最後の三日ぐらいで頑張っちゃうパターン

夏休み始まる数日前まではいつも↑みたいなことを友達に言ってるが
大抵最初の一日頑張って後は遊んじゃう



2008 8.23 2
「ちょっと休憩」←ちょっとじゃすまない

気づいたときにはもう遅い
君はゲームの虜になっている
最後の数日頑張るパターンでこの状態なったら取り返しのつかないことになる




2008 8.23 3
母「まだ宿題終わらないの?」 俺「もうすこし」← 一教科も終わってない

ラスト一週間ぐらいになると、母のこの台詞は毎日聞くことになる
日中は凄い頑張るけど、夜はつい遊んでしまい
そこを母に目撃され怒られる




2008 8.23 4
「この夏休みを利用していっきにLVを上げる」← 勢いが良いのは最初だけ

俺は毎年言ってる気がするけどたいして上がらなかったなー
本当最初は凄い頑張るけど、後半飽きてくる



2008 8.23 6
「暇だー」← 宿題終わってないのに

夏休み中盤辺りでよく言っちゃう




2008 8.23 7
「最後の一週間頑張ればできるよな」← 宿題紛失

夏休み終盤で「よしやるか!」ってなるけど
宿題がいくつか見つからない
夏休み終わったあとに見つかったり



2008 8.23 8
友「俺宿題終わんないはー」 俺「あー俺もー」← 友の方はなんだかんだで終わる

自分は結局宿題終わらなくて
ドキドキしながら学校に行ったら
友達みんな宿題全部終わってた(゜Д゜)



2008 8.23 9
「明日の朝早く起きて宿題しよう」← 二度寝する

ラスト一週間ぐらいでよくある
「今日は眠いから明日の朝にやろう」という流れですな
大抵起きたら7時ぐらい
アラームとか鳴らしても、止めてすぐ寝ちゃう



2008 8.23 10
「徹夜でやればできるだろ」← 0時ぐらいが限界

最初は順調だが、0時になると睡魔が襲ってくる
なんとか耐えても全然集中できない

最近知ったことだけど
0時~1時は霊が一番動きやすい時間らしいですよ(´・ω・`)
僕は怖いの好きですが体験するのは嫌なので早めに寝るようにしてます('A



2008 8.23 15
「おっしゃぁ!やる気出てきた!」← 1時間位で鎮火

なんかテレビとか漫画とかで名言とか心に響く言葉を聞くと
無性にやる気がでてくる
早くて1時間、長くて次の日の勉強を開始した瞬間でやる気の炎が鎮火する

ちなみに自分はカイジの地下チンチロ編を見て凄いやる気でましたね




2008 8.23 16
「うぉぉぉぉしゃぁぁぁ!宿題終わったぁぁぁぁ!」← 実は終わってない

        ~学校初日~

先生A「国語のワーク出してください」 
俺「ナニ(゜Д゜)ソレ」

先生B「読書感想文出してください」 
俺「ナンゾ(゜Д゜)ソレ」

先生C「気になる新聞の記事を10個持ってきましたよね」
俺「キイテ(((゜Д゜;)))ナイヨ」



ま、夏休みってこんな感じですよねーですよねー





2008 8.23 11
夏休みの嫌な思い出とか思い出しながらLV47になりましたー

まずクリティカルがMAXになり、今はFJとヘイストを上げてます

両方LV10になったらプログレスを上げようと思いますー


てか、LV47になってガニアとかきついので

装備を少し整えてみました

2008 8.23 14
2008 8.23 13
2008 8.23 12

イガイガトッポは失夢から拝借してきました
メーバは定番の100パべた貼りです
マントはガシャしたら出てきたマントに70パ素早さx70を5連させたものです

やっとDEX補正とか考えるようになってきたので

財布と相談しながら強化とかしたいと思いますー






明日から普通に学校始まりますがー

今はシグナス育成の波に乗ってる気がするので

3次目指して頑張りたいと思いますー


ではでは、今回はこの辺でー

続きは「失夢 願いが叶う の巻」




一日1クリックお願いしますー

more...
2009/08/23/Sun 22:20:38  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 夏休みオワタ

2009 8,21 1
こんにちは、失ですー

一昨日で夏休みが終わり、昨日から学校が始まりましたよ・・・

昨日は始業式だけで終わると思ったら、休み明けテストとかあったりして

いろいろ大変でした('A




2009 8,21 2
昨日はちょっとだけINして、シグナスキャラのLVを1上げました

スキルは今のところクリティカルに振ってます

ヴァンパイアはノックバックさせるのに使えるので1だけ振っておけば大丈夫ですね

ヘイストとFJ、どっちを先に上げるか悩みますなー


2009 8,21 3
スコルピオンも@1レベ上げれば限界かね

次の狩場を探しているが、なかなか良い所が見つかりませぬなー


とかく、いろいろ探しまわってみたいと思いますー






ではー、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いします




more...
2009/08/22/Sat 06:28:02  メイポ/CM:0/TB:0/

§ シグナス2次

2009 8,16 4
こんばんは、失ですー

昨日の夜にがんばってシグナスをLV30まで上げましたー






2009 8,16 7
試験内容はMAP内にいるモンスターを倒して

ドロップするアイテムを30個集めるというものです

普通の2次試験と変わりませんねー


2009 8,16 6
これは何のためにあるのだろ(゜Д゜)


2009 8,16 8
そんでサクっと2次しましたb

2次ではFJとか新スキル二つとかあっていろいろ楽しみですねー




2009 8,16 10
最終的に35まで上げましたー

今のところステータスはLUK全振りですー

相変わらずスキル振りがよくわかりませんが

まずブースターとプログレスを上げていきたいと思いますー



2009 8,16 11
LV35になって何狩ればいいかわからなくなってきましたな

まだスコルピンでもいける気がしますが、他にもうまいやつがいないかなーって

そこらへんうろうろしています('A

とりあえず限界までスコルピオンを狩ってみますかな・・・






ではではー、今回はこの辺でー

続きはおまけ




一日1クリックお願いしますー


more...
2009/08/16/Sun 19:50:43  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 噂のシグナスとやらをやってみる

2009 8,14 1
こんちは、失ですー


今日はですね、朝3時半に起きて噂のシグナス騎士団のキャラを作ってみましたー

職はですね、人気があるかないかよくわからないナイトウォーカーをやりたいと思います

盗賊の休日だしね

手裏剣とかは金ないので安いものをベシバシ使いたいと思いますー


2009 8,14 2
最初のチュートリアルは今までのやつとあんまり変わんない感じですね


2009 8,14 4
適当にクエストを進めてるとノーブレスの初期装備なるものをゲットしました

見た目は何か豪華ですが


2009 8,14 5
2009 8,14 6

能力は紙切れ並でした(´・ω・`)


2009 8,14 7
ついでに椅子もゲットー


2009 8,14 8
全部装備するとこんな感じ

何か弓使いっぽいですね



2009 8,14 7
まぁ、そんなこんなでLV10になりました


2009 8,14 10
2009 8,14 11
2009 8,14 12

これでナイトウォーカーになりました

2009 8,14 13
スキルは1次盗賊のスキルにダークネスという新スキルが加わってます

スキル振りとかよく分からないのでお勧めになってるやつを上げていくことにします


2009 8,14 14
ダークネスを使うとこんな感じで闇の精霊を召喚できます

近くにいる敵を攻撃してくれるので遠距離職にはありがたいスキルですね


2009 8,14 15
ラッキーセブンは何かエフェクトが紫になってました



2009 8,14 16
そんでLV13になってビクトリアアイランドへ行きましたとさ





2009 8,14 17
シグナスのキャラにPアイテムを渡すことができなかったので

残り少ないサクチケを有効活用しないとだめですね

なのでシグナスキャラは基本的にノーサクチケで育てますかね





2009 8,14 19

そんで先ほどLV19になりました

ステータスはDEX25、LUK100という感じです

武器は初期のまんまで手裏剣も水シュリですw


2009 8,14 20
シグナスのキャラは意外と成長が早いですね

サクなくてもこの成長ぶりは良いですな

2次ではFJとか使えるので2次が楽しみです(`・ω・´)




まぁ、こんな感じでほぼシグナス一色でしたが

予想以上にシグナスは面白いですね

LV上限が120なので、2次で3次のスキルが使えたり

3次で4次のスキル使えたり、さらに新スキルなどもあるので

楽しみ満載ですねー

これからもちょくちょく育てていきたいと思いますー



では、今回はこの辺でー


続きでおまけ




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/08/15/Sat 12:59:18  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 8月

2009 8,1 5
こんちは、失です

昨日から8月になりましたねー

気温も上がってきたり、夜中に蚊がブンブン飛んでたりと

夏本番となってきました


昨日は小学生の水泳大会の補助員でほぼ一日中太陽の下で仕事してましたよ('A

もう熱中症みたいな感じで今でもダルい感じです;

でもPCに触る気力あるという(´・ω・`)





2009 8,1 1
スキル修正のお陰で骨を狩れるようになってしまったので

今後は骨を狩るという感じでいこうかな

経験地も多いので経験地の溜まり具合も早いですしね





2009 8,1 2
ふらっと歩いてたらレッドドラゴンと遭遇

BS→サベジ コンボでサクサク体力削れますねb


2009 8,1 3
ドロは特になかったですが

討伐時間が今までの3分の1ぐらいになった気が・・・・





2009 8,1 4
屋台

ほぼ全ch倒したと思いますがドロは何もありませんでしたー





リアルで兄が帰ってきたので

もしかしたら何日かINできなくなるかもしれませんな

まず今夜はできないっぽいです



では、今回はこの辺でー





一日1クリックお願いしますー


2009/08/02/Sun 09:46:09  メイポ/CM:0/TB:0/

§ ついにスキル修正

2009 7 31 1
おはようございますー、失です

昨日家に帰ってきてメイポのwikiを見たら、今回のパッチで

あのスキル修正がされたのことでした

さっそくINして確かめてみましたー



シグナス?そんなの後回し後回しー





2009 7 31 2
とは言っても画像で伝えるのは難しいですね

でも確かにBSのディレイ・・・つまりスキル再使用時間がサベジ一回分までに減っていました!

これでBS→サベジ→BS→サベジ・・・の夢のコンボができますねー




2009 7 31 3

なんか骨なんかも狩れるようになっちゃったりなのさ

スキル修正のお陰で以前よりダメージを受ける回数が減りましたね





2009 7 31 5
リプレのグリフォンとレッドドラゴンのMAPが繋がったようですね

↑みたいなポータルが出現したので、MAPがちょっと横に広くなりました


2009 7 31 7
中継地点はこんな感じ

モンスターはいなく、NPCが一人いるだけです


2009 7 31 6
まぁ、そのうちクエストとかも出そうですね





2009 7 31 8
3倍サクチケも出ましたね

これで高LVの人がガンガン増えそうですね





他の修正されたところと言えば

経験地の配分のやつが変わったのかな?

自分が与えたダメージに比例して経験地がもらえるという

吸い防止システムみたいなのが

まぁ、体感ですのでまだ分かりませんがね


とりあえず今回のパッチでいろいろと変わりましたね

シグナスなんか一日でLV120になったとかいう人もいるとか・・・


まず今後もINしていろいろ調査とかしてみたいと思いますー


では、今回はこの辺でー





一日1クリックお願いしますー




2009/08/01/Sat 06:29:20  メイポ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
