盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 部活三昧

2009 4,29 1
こんばんは、失ですー

今日は休日でしたが

自分は午前も午後も部活で大変です('A

本当に夜にこうやってメイポやったりブログ更新してるのが

楽しく感じますw


2009 4,29 2
今日はモンスターレイドの景品のMマフラーを手に入れてみました

他にも何種類かあるそうですが

とりあえず一番手に入れやすいAを手に入れてみました

能力とか関係なしに限定品はとにかくなんでも欲しいですねw





2009 4,29 3
モンスターレイドではこのモンスターがお気に入りですねー

そこそこ強いし、モーションがいちいちかっこいいですw

↑のタイミングでSSを撮るのは結構困難でした;





2009 4,29 4
さてさて

ようやく鎧上の材料が揃いました(`・ω・´)

今回は上級幸運クリと中級闇クリに促進剤まで付けてみました



2009 4,29 5
まず促進剤で壊れることはなかったですが

肝心の能力は・・・・

















2009 4,29 6
ぬーん

標準+5でした

闇クリ効果でもうちょっといけると思ったんですけどねー



2009 4,29 7
まぁ、とりあえず最低目標のLUK10までいったので良しとしましょうか

暗殺も14kとか出るようになりましたしな






明日は部活が早く終わるのでー

狩り再開しようと思いますー


では、今回はこの辺でーー






一日1クリックお願いしますー
2009/04/29/Wed 23:03:40  メイポ/CM:1/TB:0/

§ アップデート

2009 4,28 1
こんばんはー、失ですー

サクチケの時間の関係で更新する時間が

微妙な時間になってしまいますね

できれば日付が変わる前に更新したいものですな





2009 4,28 4
さて、アップデートがありましたね

GWのイベントとか海外のモンスターを取り入れた新しいモンスターレイドなど

面白いものが実施されましたー



2009 4,28 5
モンスターレイドでもやってみましたー

画像全然撮ってませんでしたが

最初らへんは全然余裕でした、が


2009 4,28 6
屋台が気絶と誘惑使ってきました('A

HPは少なくなってますが、誘惑のお陰で何度も死にかけました;;



2009 4,28 7
あと、これですかね

反射でしたっけ?

中盤あたりから誘惑とかスキル封印とか厄介なスキル使うモンスターが多いです

自分は↑のやつの次のモンスターが倒せませんでしたorz





2009 4,28 2
イベントは置いといて青Y

BS3体有効になり効率上昇中ですー


2009 4,28 3
結構欲しかった短剣の促進剤をドロしました!


まぁ、この後墓ドロしてやる気がなくなったので落ちました('A





明日は休日ですねー

まぁ、自分は部活で午前も午後も泳ぎぱなしですよo...rz

GWも最終日しか休みないですしねー

できれば夜の経験地2倍には参加したいですなー




では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/04/29/Wed 00:30:45  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 更新サボってました

2009 4,26 1
こんばんは、失です

長らく更新サボってましたスミマセンデシタorz

高校生活で疲れてメイポも30分ぐらいしかできなくて

なかなか更新できませんでした;

これからは狩りだけの日記でもいいのでちゃんと更新したいと思います





2009 4,26 4
今日は青Y狩りでLV124になりました!

これでBSのLVが12になり

3体まで有効となりましたー


2009 4,26 5
ぶっちゃけアサルターより強いんですな


青YはBSのLVが上がるにつれて効率も上がってくるので

しばらくは青Yを狩ろうかと思いますー





2009 4,26 6
雑魚にはBS単発10kとかでちゃうんですな

まぁ、LV上がったので鎧上でも作ろうと思います

闇クリ中級と結晶は用意してるんですが

幸運クリと赤パウダーが揃いませんね

特に赤パウダーがまったく揃わないので大変ですな;


まぁ、鎧上は最低LUK10あればいいかなーって思ってます





ではでは、短いですが今回はこの辺でー

明日あたりから更新頑張りますー


続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー




more...
2009/04/26/Sun 23:13:07  メイポ/CM:2/TB:0/

§ MyPC到着

2009 4,21 1
こんばんは、失ですー

今日MyPCが届きました!

やっぱ自分の部屋でPC使えるのは良いですねー

まだ操作とか微妙になれてないんでちょっと大変ですね・3・





2009 4,21 2
今日は新しいPCになれるために少し狩りをしてみました

キーボードがちょっと慣れなくて

回復が間に合わなくなりそうになったりしますが

慣れれば大丈夫そうですb




2009 4,21 3
おい!

何か仲間がいたぞ!




2009 4,21 4
なんと

また鎧上がお亡くなりになりました(´・ω・`)

また作るんで赤パウダー募集ですー


2009 4,21 5
久しぶりに武器を新調してみました

血ダガ→バキドになっちゃいました

鎧上が元に戻れば、そこそこの火力になりそうです





まぁ、今日はPCが来ていろいろあって疲れたので

寝ます!



ではー、今回はこの辺で

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー

more...
2009/04/21/Tue 23:29:59  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 思い出の道制覇

2009 4,19 1
こんばんは、失ですー

更新忘れて寝るところでした(´・ω・`)

とりあえず、土曜と日曜の日記ですー



2009 4,19 2
とりあえず予告どおりにLV123になりましたー

BSに全振りでLV9になりました

次LV上がれば3体まで有効になります!




2009 4,19 4
轟が神殿クエを手伝ってほしいとのことだったので

二人で神殿クエを進めました



2009 4,19 5
まだ最初のやつでしたが

二人で狩ってるのですぐ終わりました


2009 4,19 6
陽気にはしゃいでる轟

まぁ、二人で狩っても999体ってのは大変ですねー


2009 4,19 7
二人で入浴

湯桶持ってる者同士が近くで湯桶で座れば

合体できるという小技


2009 4,19 10
守護神もササっと終わらせて守護隊長

こいつ結構硬かったです;


2009 4,19 12
報酬はエメラルドでした

メーカーで練成したら上級ができました(゜Д゜)


このクエが完了した後、轟は落ちてしまったので



2009 4,19 13
一人でドドと戦いました!

こいつがまた強いんですよねー


2009 4,19 15
とりあえず倒しましたよっと



2009 4,19 16
これで思い出の道は制覇しました!

次は後悔の道です


2009 4,19 17
これが後悔の道への入り口ですね


2009 4,19 18
ここが後悔の道1です

ここのモンスターは氷属性で、氷結効かないそうですねー

毒も効きませんし('A

敵も強くなってますし

このLVで来ると後悔しそうですね

後悔・・・・




2009 4,19 19
本当に後悔の道ですね




さてさて

MyPCの出荷日が明日になってるので

明日か明後日には届きそうですねー



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺






一日1クリックお願いしますー

more...
2009/04/19/Sun 22:03:08  メイポ/CM:2/TB:0/

§ ギルド「木蓮」のみなさんへ

とりあえず、ギルド木蓮のみなさんへ

ギル長から伝言があります


2009 4,17 1

サブからでしたが

仕事忙しいけれど、たまにINするよ! ってことでした





まぁ、お久しぶりです、失ですー

最近は本当高校忙しくて

ブログ更新がなかなかできませんでした;

来週からPC届くんでー

更新率上がるとー思います




2009 4,17 2
バル狩りしましたー

黒水晶とミハイルをドロしましたー




2009 4,17 6
久しぶり?の屋台ー

書は確か60%攻撃両手剣だっけかな




2009 4,17 3
少し神殿でクエストを進めてみようかと思いました

思い出の守護神のクエはなかなか進まないです('A


2009 4,17 4
60パの命中鉾ドロしましたー





2009 4,17 8

そんでそんで、最後に卵を狩りましたー


2009 4,17 9
書はちょっと微妙でした(´・ω・`)






明日は部活午前だけなので

LV上げれると思いますー


とりあえず、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




more...
2009/04/17/Fri 19:17:47  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 僕はLV上げを急いでしないといけないらしい

2009 4,12 1
おはようございますー、失ですー

最近ですね、リプレの龍の森らへんのMAPの

背景のドラゴンがモンスターで実装されないかなーって思ってます


2009 4,12 2
こいつらですよ

この道を通ってる人は一度は考えたことあるんじゃないですか?w

ホンテ並のでかさで実装されれば面白そうですねー




2009 4,12 4
8m程かけて鎧の代用品を作りました

素材は中級幸運クリと下級闇クリです(´・ω・`)


2009 4,12 5
こんな感じに仕上がり


2009 4,12 6
30%x 70%x 70%o

ってな感じで残念な感じに出来上がりました(´・ω・`)

まぁ、今まで上半身裸みたいなもんだったので

ないよりはいいかと・・・




2009 4,12 3
新しい鎧を装備して卵へ

ここの経験地溜まる速度は異常ですねー

もうポイポイ溜まっちゃいますよ~




2009 4,12 7
なんと、アズキsがLV120になったらしいです

一昨日あたりLV113だった気がするが・・・まぁいいか

英雄の証を討伐狙いで入手するそうなので、オレと轟でRD張り込みしてました


ずっと青ケンタ狩ってるのも面倒なので

青ケンタのHPをベノムで全員1にして放置して、轟と会話してました



失夢:そういえばさ
轟;n
失夢;なんか定期的に青ケンタ狩らないといけない気がする
轟;暗☆殺
失夢:うぃー

暗☆殺でズバズバッとな










2009 4,12 8
まじで出ました('A

とりあえず、RDでたんでアズキsを呼んで



2009 4,12 9
3人でグル組んで戦いましたー

やっぱ3人もいると速いですねー


2009 4,12 10
残念ながら、@もう少しってとこで轟が墓ドロ;

残りの二人で倒しました

ちゃんと英雄の証はでたようですね


2009 4,12 11
それではいよいよ4次転職!

アズキsのイスうらやましいです!´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴


2009 4,12 12
4次,()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪

最近は友の4次が多いですねー

聖sに続いてアズキs・・・

次はアレcか轟あたりが4次しそうだなー


というか、このままじゃいろんな人にLV抜かされるな!

聖sはとっくに抜かされちゃったし;;

アズキsは昨日の勢いでさっさっと抜かれそうだし('A

これは、徹底的にLVを上げないといけない希ガスorz




2009 4,12 14
その後アズキsがラッシュを取得したらしいので

4次転職祝いビサスをしましたー


2009 4,12 15
HB有でソロとは違う感じで叩戦えましたー

@ラッシュのお陰で接触をあんまり気にすることなく戦えましたねb





2009 4,12 16

まぁ、一番最初に死にましたけど('A

まさか一番最初に死ぬとは・・・

一番LVの高い人が一番最初に死ぬとか・・・・

なんか以前にもあったよねw

確かムフロンsの時かー

でじゃぶ



2009 4,12 18
その後アズキsが落ちてしまい

投げの人も無理とは判断して逃げました


2009 4,12 17
今回はこのぐらい削れましたー

個人的には結構いけたと思ってますなー


次はもっとLVを上げてまだ戦いたいな、と思ってますb





さて、前回MyPCを買いに行くと言いましたが

一応買いにはいきましたが

気に入るものはなく

結局マウスコンピューター(通販)で注文しましたw

マウスコンピューターは、自分でOS、CPU、HDDなどのパーツを

自由にカスタマイズして注文できますb

そんで、オレが注文したのは

Lm-A428B-NB22WHD (XPモデル)で、OSがXP、CPUはAMDで

メモリは2G、HDDは640GB、モニタは21.5型ワイド液晶

ってな感じですー

出荷予定日が4月20日なので、来週あたりには届くのかな?

届いて設置完了した画像貼りますかな


念願のMyPCなので楽しみですw



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺ー





一日1クリックお願いしますー



more...
2009/04/13/Mon 06:53:54  メイポ/CM:3/TB:0/

§ LV上げ再開

こんばんはー、失ですー

最近は部活が忙しくて、なかなかブログ更新するまでの気力がでませんね('A

今日なんて2部練で、6時間ぐらい部活してきました;;




2009 4,11 a

昨日は、ビサスで遊んできましたー

デンデンスローで時間の球を壊せるか実験しましたが

何故か16000以上のダメージを与えたはずなのに

時間の球は壊れませんでした(゜Д゜)


2009 4,11 2
仕方なくサベジで破壊ー

前回戦ったときよりBSのLV上がったので

以前よりHP削れると思いますねー




2009 4,11 3
初めての爆弾(´・ω・`)

BS一回で倒せるので被爆はしませんでした



2009 4,11 4
そんで回復が間に合わず接触で墓でした;;


2009 4,11 5
今まで一番削れましたー


斬りでビサスの場合は、LV低くても上段で戦うべきですかねー

上段はスキル解除と気絶を喰らわないんですが

接触が多くなるので、自分のHPに要注意して戦わないといけませんねー





2009 4,11 7
そんで今日は卵狩りましたー

薬の消費が速くて赤字ですが

経験地はかなり良いですねb

とりあえず20%程上げてきましたー




短いですがもうネタがありませぬ('A

明日は、MyPCを買いに行くかもしれまんなー

自分の部屋でメイポできれば最高ですなー



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺ー





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/04/11/Sat 21:15:39  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 高校生活

2009 4,9 3

こんばんはー、失ですー

いぁー高校生活が始まりましたよー

もうほとんどが初めてのことで

とても疲れます;

部活がある日は帰宅する時間が

8時30分くらいで死にそうです('A


しかし、メイポはやりたいという思いは死んでないので

ばりばりINしますよー




2009 4,9 4
レッサーバルログ行ってきました

今回もドロなしでした(´・ω・`)




2009 4,9 1

聖sからまたたくさん贈り物いただきましたw

今回はマナエリと培養液が送られたきましたw

自分がほしいものばかりでしたw 聖sd(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


2009 4,9 2
ちなみに培養液の合計はこんな感じです(´・ω・`)

今のうちにフリマで買占めとこうかな・・・




2009 4,9 5
今日は轟の狩場へお邪魔しましたー

ギル員もいたので、適当に暴れまわってました



2009 4,9 6
遊んでたら轟がLV101にLVUP

(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪



2009 4,9 7
その後、下段だけではなく上段まで魔の手が伸びました



2009 4,9 10
↑の失夢の位置はギリギリ安置っぽいです


2009 4,9 9
BS発動できるので安置狩りできますねw

暇なときにこれやって経験地稼いだりできそうですw



2009 4,9 11
あとは轟と少し会話して落ちましたー





高校生活が始まって二日ぐらい経ちました

サクチケは深夜を買おうと思いますー

来週から狩り復帰したいと思いますー



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺ー






一日1クリックお願いしますー


more...
2009/04/09/Thu 23:05:43  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 金欠脱出?

2009 4,7 1
こんばんはー、失ですー

最近友が増えてきましたよー

まだまだ友募集してるので

一言何か言ってから録くださいなーw


それと、今録してみるみなさんへ

僕はとてもシャイなので

あまりしゃべりませんが

何か困ったことなどがあったら遠慮しないで

話かけてください!

たぶんなんでもするんでたぶん!

とりえあず、今後ともヨロティク(=゚ω゚)ノ




2009 4,7 2

2009 4,7 3

聖sからいろいろ頂きました!

これは予想で・・・・骨からドロしたやつですな!

とりあえず、有難く頂きますorz




2009 4,7 4
暗殺30安くなってきましたねー

2009 4,7 9
一番安いので300k!

今の相場2m~6mあたりですかね


2009 4,7 11
ファイク30も安くなってきましたねー


あとはBS30をドロするモンスターでればいいんですけどねー

今のところBS30ドロするのはビシャスだけなので

出回る数も少なく相場も高いので

入手が困難ですね;;





今日でサクとペットが切れました

高校も始まったことですし

サクなどもINする時間に合わせて買わないといけないので

今週は少し様子見のために

狩りを休みますかな

その分資金集めがんばりますー


2009 4,7 12
ちなみに今の全財産は22mですw

今日は頑張って700k→22mで増やしました

これで金欠脱出かな?



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/04/07/Tue 22:22:54  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 改めて自己紹介

こんにちはー失ですー

先ほど高校の入学式が終わって帰ってきました

まぁ、高校に入学したってことなので

改めて自己紹介でもしようかと思いますー




まず、リアル

【名前(頭文字)K,T
【性別】
【誕生日】7月3日 トム・クルーズと一緒w
【住んでる所】秋田
【スポーツ】水泳
【好きなモノ・コト】和菓子、麻雀、ゲーム
【嫌いなモノ・コト】人混み、カラオケ、ドアノブ
【癖】潔癖症らしい
【一言】リアルに支障がない程度にメイポとかやりたいと
     思いますー




メイポ

【名前】失夢
【持ちキャラ】LV122斬り、LV71DK、LV18海賊
【鯖】ぽぷら
【好きなモノ・コト】塩ラーメン、フィールドダガー
【嫌いなモノ・コト】「武器攻撃何」てきな発言、横、詐欺、升
【好きなch】6ch
【好きなMAP】呪われた神殿
【一言】金欠なので寄付お願いします('A





これからもヨロティク(=゚ω゚)ノ




一日1クリックお願いしますー
2009/04/07/Tue 17:28:08  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 春休み最終日

2009 4,6 1
こんばんは、失ですー

今日は久々にネタがないという;;

唯一あるネタが、売れそうな書がいくつかあることと


2009 4,6 2
しばらくどこかに行ってたすぐろが復活したことですかな

不景気が吹っ飛びそうなぐらいハイテンションのすぐろは昔と変わってなくて何よりでしたw


売れそうな書についてはー

いくつか書が手に入ったので報告でも

・30%素早さの書(全身鎧)
・30%命中の書(兜)
・30%攻撃の書(鉾)
・30%素早さの書(鎧下)
・70%素早さの書(鎧下)
・10%知力の書(目)

があります

エルフもないので、フリマ入り口で頑張って売りますかねー

このブログを見て欲しい書がある方はコメントよろですー





明日は高校の入学式がありますー

入学式とちょっとしたオリエンテーションぐらいないなのですぐ終わりそうですな

高校入ったらINする時間帯とかも変わりそうですねー



では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー
2009/04/06/Mon 20:51:12  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 大逃走

どうも、こんにちは失です

一昨日テポドンから逃げるために逃走してきましw


7

ざっとこんぐらい逃走しましたw

本当は兄が一人立ちしたから引越ししたんですけどね・3・


2

まぁ、4月4日は誤探知だけで良かったですよ;

飛翔体が発射されました ってときはもう死を覚悟しましたからね


5

宮城県の仙台らへんの葛岡という所まで逃げてきました^p^

一日のほとんどは兄が暮らすための家具買ったり食材買ったりで

いろいろ大変でしたなぁ

仙台は高低が激しくて耳があれでしたが、個人的にはそういうとこが好きなので

楽しかったですー

兄貴の住むとこも良い所でしたが、周りが霊園に囲まれてるのを知って

ちょっと萎えました(‘A


6

テポドンは五日発射されたそうですが

僕はその時寝ていました

まぁ、テポドンを飛ぶ秋田から逃げれたので

今回の逃走は成功ですかねw



まぁ、一番大変なのが帰ってきたらなんですよ

自宅に帰ってきたのは五日の23時くらいだったか

眠気は全然なかったので、寝ないでPCを起動させたのだが・・・・

Windowsが起動しないじゃないか!


結局OSのアンイストールをすることになり

今朝直りました

また最初っからですな・・・

まぁ、ウイルスソフトとメイポを入れたんで

今夜INしますかなー



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/04/06/Mon 17:35:51  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ テポドンが頭上を通過

2009 4,3 1
おはようございます、失ですー

ついに今日ですね・・・・・・・

テポドンが発射されますよ\(^o^)/

僕秋田なんですけどー・・・県北ですよー・・・・

12時くらいに仙台に行くんだけど、発射予定が午前中とか

逃げれないジャンil||li_○/ ̄|_il||li

朝からミサイルのニュースばっかで怖いんですが・・・

みんあ・・・僕が死んだら失夢はたのんだぜ・・・・

ま 誰にもやらないけど^p^




2009 4,3 2
ま、昨日の日記でも

昨日は途中で放置してたクエスト「続・謎の暗号文書」をやりました

邪悪な掛け時計を120個集めるという時間のかかるクエストです('A


2009 4,3 3
しかし、報酬は60%か30%の防御か知力か素早さか幸運の全身鎧書なんですよー

素早さか知力がでればメル稼げそうですよ!










2009 4,3 4

┃←樹海┃  オワタ┗(^o^ )┓三




2009 4,3 5

前回の予告通り

BS20を使いますよ!









2009 4,3 6
おっ・・・・




2009 4,3 15
・・・わた\(^o^)/

まさか成功率70%で失敗するとはorz

全財産2mだし、もうBS20変えないですよ・・・・・





































2009 4,3 7

なぁにこぉれぇー超安いじゃぇぁんヘ(゜Д、゜)ノ



2009 4,3 8
2009 4,3 9
とりあえず、ペタッと貼って成功っと

BS20は神殿のお陰で相場下がったらしいと聞きましたな


2009 4,3 10
これでBSのマスターレベルが20になりました

とりあえずBSのLVを20にすることを目標にしますかな

BS30はBSnoLVga20になったときに考えるかな





2009 4,3 11

友のジャム君がブログを開設したそうなー

リンクにジャム君のブログ「ジャムの生活」を追加したので

興味ある方見てみてはどうでしょう


2009 4,3 12
ミニ雪だるまはブログ開設祝いです・3・

僕の隠れ家に招待してあげましたよ


2009 4,3 13
今まで隠れ家はマガディアの地下でしたが

モンスターとかいないし、人もそんなこないから楽しみがあんまないので

呪われた神殿に移動しましたー

でも、何故かメイポ起動しながらネットできなくなったので

隠れ家にいる楽しみが減りました・・・・

なぜネットが使えなくなったんだろう・・・




2009 4,3 14
最後にバイキングを少し狩りました

狩っていたら、リアルでいつの間にか寝てしまい

4%分ぐらい上げてなかったですが落ちました





では、あとはテポドンが日本に直撃しないことを願いましょう


ではー今回はこの辺でー

続きでコメ辺






一日1クリックお願いしますー

more...
2009/04/04/Sat 09:08:10  メイポ/CM:2/TB:0/

§ ジェネクエ

2009 4,2 a1
こんにちはー、失ですー

昨日更新しようと思ってましたが、アクセスが集中しているのでなんやら、と出てきて更新できなく

今朝はFC2のページする開けなくなって

部活帰りの今更新することになりました(´・ω・`)





2009 4,2 a2

昨日の午前ですが

とりあえず神殿の一番最初のクエストをクリアしましたb


2009 4,2 a3
報酬は経験地とガー・・・ネット・・?

ここは1個でもいいから時間の欠片とか欲しいですな


2009 4,2 a4
そんで、通行の許可がでたので少し進めるようになりました

どうやらクエストを一つクリアすると、休憩所+次の狩場の二つのMAPが進めるようになるんですね


2009 4,2 a5
続けて二つ目のクエストもやりました


2009 4,2 a6
やっと時間の欠片1個ドロしました;

@44個ですな(´・ω・`)


2009 4,2 a7
とりあえずクエスト完了っと


2009 4,2 a8
報酬は経験地と紫水晶でした


2009 4,2 a9
これでさらに進めるようになり、休憩所と次の狩場へ


2009 4,2 a10
次は思い出の守護神を999体討伐

地味に範囲攻撃をしてきます;

それに結構ダメージでかいし、サクサク狩れなくなってきたので

とりあえず今回はこの辺で終了しました




2009 4,2 a11
RDソロ!

一体倒すのに13分くらいですかね・・・


RDソロした後、聖sがジェネクエ募集してたのを思い出して

変身薬のクエストを受けて


2009 4,2 a12
再度RDソロ!

ホーリーシールドのMBドロしたので、一応聖sに渡しておきました・3・


2009 4,2 a13
個人的に一番の難関はこれでしたね;

メルもないし作るのも大変でした;

友から貰ったりしてなんとか作ることができました;


2009 4,2 a14
メンバーはざっとこんな感じでした

みんなLV高かったけど、一人だけ同じLVの人がいたので良かったですw



2009 4,2 a15
・・・っと思ったら、まさかのメンバーチェンジ

みんなつおいお(´・ω・`)

とりあえず、SDT間近だったので集まりが悪かったですが

なんとか6人集まりジェネクエを開始できました


2009 4,2 a16
@聖sが上半身裸な僕のためにHP補正のついたTシャツくれましたw

聖sd(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


2009 4,2 a17
そんで、変身薬でリザードマンに変身して生命の洞窟へ!


2009 4,2 a18
大分省略しますが、僕が鍵を取ってNPCに話かける役をやりました

僕以外の5人が別MAPで戦ってて、向こうが完了すると

このMAPの木のとこから鍵がでてくるので

それを取って下にいるNPCに渡すと、向こうのMAPが進めるようになるようです

これを3回くらい繰り返すと完了です


2009 4,2 a19
最後は暗闇のMAPでした

ここは何をすればいいのかわかりませんでしたorz

とにかくノーブルドランが沸いたりしたので倒してました

メルガかけ忘れてて一回死にそうになりました;


2009 4,2 a20
とにかく暗闇MAPを抜けて、最後のMAPまでこれました

聖s4次&ジェネシス取得,()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪

今度すwa´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・




2009 4,2 a22
残りの時間はバイキング狩りしました


2009 4,2 a23
神殿でサクなしでも20パー上げたので

サクっとLV上がりましたー


2009 4,2 a24
BSのLVが6になりましたー




ふむ、ではこれからメイポ行ってきたいと思います

次回! BS20に挑みます!


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺



一日1クリックお願いしますー







more...
2009/04/03/Fri 15:17:28  メイポ/CM:4/TB:0/

§ 番外編 ブログの作り方

今回の記事は番外編です

ブログ製作の簡単な紹介をしてます

興味ある方だけみてください

コメント返信は次回の記事でします


more...
2009/04/02/Thu 20:41:26  ブログ関連/CM:1/TB:0/

§ メルが無ければ何もできない

2009 4,1 1
こんばんは、失ですー

今はオハゼ<青Yがきてますよー

しかし、金欠なので狩りできないですなー





今日は午前にメンテがありましたねー

その時僕は


2009 4,1 4
時間ギリギリで屋台全ch制覇してました・3・

残り数分の戦いでしたが、残り一分くらいで10体目を倒すことができましたー

ドロは特に何もありませんでしたが('A




2009 4,1 5
2009 4,1 3
2009 4,1 6

午後からは黒字狩場を回ってきましたー

これからは黒字狩場を活用していかないといけないですねー


ぬむ、ちょっと黒字狩場の説明的なやつをしようかな


黒字狩場っていうのは大きく分けて二つあるんですな

一つは、モンスターがドロップするメルと収集品を売って黒字になるタイプ

もう一つは、モンスターがドロップする高額品を売って黒字になるタイプですね


一つ目のタイプは、相手を一撃で倒せる相手に限りますね

一撃で倒せれば敵との接触や攻撃が少なくなり薬の消費が少なくなるので

黒字へ向かっていきますね

主な狩場は、初級修練場(武陸)、虎の丘(下町)、禁断の実験室(マガディア)・・・などですかね

他にもいろいろあると思いますね

職業によっても変ってきますしね



次は二つ目のタイプですね

一攫千金ですねw

これは低レベルなモンスターから高レベルのモンスター、幅広いモンスターが対象となります

低確率でドロップする高額品を狙って狩りをします

しかし、狙いのアイテムが出なかった場合は赤字になる可能性もあります;;

まさに博打ですねー


高額品というのは、書だったり手裏剣だったりETCだったりMBだったり様々です

主な狩場としては、からすの家(ジパング)、なくした時間2(ルディブリアム)、歪んでいる時間の道4(ルディブリアム)、夢幻の間(楓城)、難破船の墓(アクアロード)、などですかね

定番な狩場しか紹介してないので

他にも人気がなくて高額ドロのある狩場はたくさんあると思いますb

それを紹介したら俺の居場所がなくなってしまう

そういう狩場を探すのも一つの楽しみですな~



それと、上記の二つのタイプが混ざった狩場もあるんですよ

ドロップするメル、収集品で黒字も取れて

高額品をドロップする狩場があるんですな

自分が知ってるのは勇名だと思いますが氷の谷2(エルナス)ですね




2009 4,1 7

今日は久しぶりにリア友TがINしました

提灯が空いてたので誘ってみましたが

ちょっと重い?のかなかなか動けず

自分は友Tを守るのに必死でした;





2009 4,1 8

ジャム君が暗殺30の安さを僕に伝えてくれました

暗殺30よりも暗殺20がほしいなー

神殿実装で、斬りのMBが結構ドロするようになって

相場下がってきたそうですねb




2009 4,1 2

ジャクム1メルで売ってました(´・ω・`)

ほしいなぁ・・・・




2009 4,1 10


落ちるまで数分だけバイキング狩ってみました

日手裏ほしいなぁ・・・・





これからは黒字狩場で生計を立てつつ

LV上げのための狩りもしていきたいと思います!

たまには黒字狩場紹介とかもしたいと覆いますー


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/04/01/Wed 22:50:53  メイポ/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
