盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 鎧上がお亡くなり

2009 3,30 9
こんばんは、失ですー

春休みも@一週間となり

なんだか悲しいような楽しみなような微妙な気分です(´・ω・`)

とにかく、残り一週間でLVを1でも上げたいです(`・ω・´)




2009 3,30 1
バルログ狩り!

2009 3,30 2
短剣書ドロしましたb

@3匹程狩りました、ドロは特に無かったですー



2009 3,30 10
ピグの公園だけど、ピグが一匹もいないという・・・


2009 3,30 11
大分久しぶりにママシュ狩りー

ママシュも過疎ってきたかな~


2009 3,30 12
書は防御書でしたー





2009 3,30 7

最近120装備が出回り始めましたね

両手剣かっこいいです(。・ω・。)

LUK短剣なんて・・・・('A

時間の欠片も相場6m程になったので

120武器を作る機械ができてきそうです




2009 3,30 5

こいつを貼るぜ!















2009 3,30 6

   (゜Д゜)



┃←樹海┃  オワタ┗(^o^ )┓三





では、今回はこの辺で!

装備?また作るよ!


続きはコメ辺~




一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/30/Mon 22:49:21  メイポ/CM:7/TB:0/

§ 金欠生活

こんばんは、失ですー

法事はいろいろ大変でしたよ・・・

心霊映像、写真は撮れるは麻雀でぼろ負けするはで

いろいろ疲れてますヘ(゜Д、゜)ノ

夜に帰ってくるともりだっんですが、今日の朝に帰ってきましたので

メイポは午後からやってました




2009 3,27 11
とりあえず、全財産がこれしかないので

それなりの節約生活をしないといけません


2009 3,29 1
まずHP回復薬!

これはきのこ神社のキノコラーメン(塩)で決まりです!

1個300メルでHP500回復という嬉しい内容となっています

斬りはHP低いのでこれで十分ですb

自分は狩りに行く時は1800個程持っていくので、54万メルの出費となります


2009 3,29 3
次はMP回復薬!

これはルディブリアムの雑貨屋のマナエリクサーで決まりです!

ルディブリアムの雑貨屋は、他の町の値段と比べて少し安いです!

少しでも安い物を手に入れたいので、世界旅行はルディブリアムにすると良いですな。

自分は大体300個ほど買うので17万6700メルの出費です


2009 3,29 2
最後は強化薬

これは高いですがきのこ神社のたこ焼き(ジャンボ)で決まりです!

1個5000メルと高いですが、これなしでは狩りはできません!

自分は大体24個ほど買っていきますので、12万メルの出費となります



ざっと3つ紹介しましたが

大切なのは安さ必要な量です

一回の狩りで必要な分だけ購入して、余分な分は買わない

そして無駄使いしないというのが大切です!




2009 3,29 6
さぁ、今日は狩る気まんまんでオハゼきました!

春休みも@一週間なのでできるだけLVを上げておきたいです><


2009 3,29 7
そんで、LV121にLVUP


2009 3,29 8
コメントでも多くあって、いろいろ考えた末

ベノムに1振りましたー


2009 3,29 12
ベノムは、バシップスキルで

スキルを上げると永久的に持続するスキルです

効果は一定確立で相手を中毒状態にさせます

3度まで重ねがけができ、重ねがけすると威力が上がっていきます




2009 3,29 18
今日の狩りの成果です

いろいろ狩りまわってみました(`・ω・´)

結果はオハゼが最高でした・3・




2009 3,29 9

人気が200になりました!

目指せ300です!




2009 3,29 16

轟がLV100になりました!

,()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪

4次まで@20ですが、頑張ってくださいな~




2009 3,2915
jr,バルログを2体狩って来ました

一体目はドロは特になり


2009 3,29 13
2009 3,29 14

2体目で60%攻撃(投擲)をドロしましたb


jr,バルログはやはり狙いとしては火の手裏剣ですかね(`・ω・´)




2009 3,29 17

ある意味凄い一枚だと思いました

これをSSコンテストに出してみようかな・3・

というのは冗談で、個人的には3人でビシャスで墓した画像を出したいなーなんて考えてますw




次LVUPしたらいよいよBS20の出番です!

本記事では書いてませんでしたが

BS20を3mで購入していましたw

次のLVUPでBSのLVが6になるので使ってみよかなーなんて思ってます



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺です





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/30/Mon 00:17:41  メイポ/CM:4/TB:0/

§ たまには語ってみる

おはようございます、失ですー

今朝ポプラブログリンク集を見ていたら

C-2研究所へようこそ! というブログを見つけました

なんとなく見てみたら、狩場独占をなくそう!というのをテーマにしたブログでした

まぁ、今回はちょっと狩場独占について、C-2研究所へようこそ! の内容を

踏まえながら語ってみたいと思います




狩場独占とは?

そのまんまの事ですが、狩場を独占することです。

狩場独占は今のメイポの狩場での基本ルールとなっていますね。

狩場に行って、誰もいなかったらその狩場を使うことができる。

狩場に行って、すでに誰かがいたら他のChを回る という感じですね。

人気狩場だったら、当然誰かが狩場を使えなくなってしまいます。

ぽぷら鯖は全部chが10個存在するので

一つの狩場は10人まで、ということになりますね。

しかし、場合によってはグループで狩りができる場合があります。

全部chが埋まってても、「グル組みませんか?」と言えば

断る人もいますが、okしてくれる人もいるはずです。




そんじゃ、狩場共有とは?

狩場共有とは C-2研究所へようこそ!に書かれている

狩場独占の逆の、狩場はみんなで共有しよう! という考えです。

これは、狩場が全部埋まってて狩場が確保できなかった人の立場の話です。

LVによって様々な人気狩場があると思います。

例をあげると、スコーピオンや鴉、提灯や案山子、ロイド・・・などですね

そこの狩場は、もっとINする人が多くなる午後6時以降や

休日になると、全chが埋まることはよくあります。

狩場を確保できた人はいいけど狩場を確保できなかった人はどうなるの?

っていう話ですね。



狩場独占と共有、どちらが正しい?

現在の段階では独占の方が正しいとされているかもしれません。

誰もが狩場を確保できなかった経験はあると思います。

狩場を確保できなかった時みなさんはどうしました?

ずっとchをぐるぐる回ってる人もいれば、他の狩場に移動する人

いらついて横をする人もいるかもしれません

でも、この行動は狩場独占ルールに則っての行動なんですよ

つまり僕達は嫌でも狩場独占ルールの上で行動をしているのです。




やっぱり狩場共有は無理?

いいえ、不可能という事ではないと思います。

しかし、ルールを変えるということは簡単なことではありません。

ルールを変えるにはそれなりの時間と人数、労力が必要となってきます。

C-2研究所へようこそ! の管理人は

C-2で狩場独占をしてる人に対して、「グル組みませんか?」と言い

断られたら自分の意見を言い、狩場を確保しているようです。

狩場共有は望むなら、僕はその方法だけではルールは変らないと思います。

ただ自分の意見を通して狩場を確保するなら、周りから見れば「嫌な人」という印象だけが

残って終わりだと思います。



失夢はどうよ?

僕は今まで通りでいいかなーって思ってます。

僕はどっちかと言うと狩場を確保できない側の人かもしれません。

このブログを見てると狩場を確保できてる側に見えるかもしれませんが

ブログでは狩場を確保できた時の事しか書いてないからだと思います

だって、狩場確保できませんでしたうんぬん、という事を書いても

面白くないですよね?



狩場を確保できないのに、何故狩場共有に反対なのかと言うと

僕は自分の思い通りにいかないからこそ面白いと感じているからです。

例えるなら時間の神殿ですかね

進みたいけど、クエストをクリアしないと進めないようになっています。

つまりこれは試練だと考えています。

狩場確保というのは試練だと考えているのです。

その試練を乗り越える方法は自由ですが

グル断られても狩場共有しようなんて甘えた考え思いつきませんでしたね

僕だったら、そんな事でいつまでも時間喰ってるんだったら他の狩場に移りますけどね。

狩場は一つじゃないんですよ。

効率は少し異なるかもしれませんが、おいしい狩場はいくつもあります。


だから、僕は C-2研究所へようこそ! の管理人は嫌いです。

狩場共有を完全に批判してるわけではありませんが、

あれだと、いかにうまく相手から狩場奪うかみたいな内容になってると思うんです。

あのブログの管理人は自分の意見ばかり通しているのであまり好きではありません。




感想など

今回の記事を書くのに2時間ほどかかりました。

僕は自分の考えや気持ちを言葉にするのが凄く苦手で

コメント返信で30分ぐらいかけてしまいます。

そんな僕ですが、今回狩場独占についてダーッと書いてみました。

僕もいつも狩場を確保できてる、なんてわけじゃないですからね。

でも、グル狩り以上の狩場共有はしようと思いませんね。


まだいろいろと語りたいですが、感想だけでも30分くらい経ってるので

また次の機会に語りたいと思います。


コメント返信は次回まとめてやります


では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー









2009/03/28/Sat 09:23:26  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 金欠

2009 3,27 1
こんばんは、失ですー

轟がグリフォンを譲ってくれた?ので狩らせてもらいました

一回も死なないで倒せましたー

ドロは特になにもなかったですー





2009 3,27 2
やっとウリ坊がLV3になったので

さっそく銀豚へアップグレード!


2009 3,27 3

2009 3,27 4

2009 3,27 5
アイテムは大体揃ってたので数分で完了


2009 3,27 6

2009 3,27 7

2009 3,27 8

2009 3,27 9
わーい、銀豚ゲットー


2009 3,27 10
移動170%凄く早いです(`・ω・´)


2009 3,27 11
全財産約4.8m




次回から金欠節約生活始まりマース

土曜日曜は法事なのでちょっと出かけてきますー

たぶん日曜の夜には帰ってくると思います


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/27/Fri 22:27:11  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 伝説の博徒?

qawsedrtyuiolp;@nujmk,l
もう少しで金欠生活始まります(´・ω・`) 失です

本当は昨日更新しようと思ったんですが

そのまま寝てしまい、今日は高校の説明会で

こんな時間に更新となりました・・・

とりあえず昨日の出来事でも




2009 3,26 2
最近このクエストが習慣になってきました

ルディにいるボブから受けれるクエストです

24時間に一回できるクエストで

バイキング20体狩り、バイキングからドロする特定のアイテムを手に入れれば

経験地と人気+1が貰えます

アイテムもすぐドロするし、短時間でできるのでお勧めです



2009 3,26 3
ジャム君と五目で対決しましたー

正直今まで五目はやったことがなかったんですが

ジャム君の説明のお陰でできるようになりましたw

一回やるとはまってしまい

何回もやってしまいましたw


自分は五目の面白さが分からず

真剣衰弱しか持ち歩いていなかったので

今度から五目も持ち歩こうと思いますw





2009 3,26 4
ぬーん

ん?


2009 3,26 5
こ、こいつは・・・!



2009 3,26 6

賭博黙示録
 カイジ

まさかこんなとこに伝説の博徒がいるとは・・・!
嘘みたいなことだが・・・
ところがどっこい・・・これが現実・・・!
現実なんです・・・!


ざわざわフォント探してて更新一日遅れたのは内緒です



2009 3,26 7
カイジは置いといて、轟からこいつを貰いました

壊れる覚悟で貼りたいと言ったら、一枚タダでくれましたー


2009 3,26 8
さぁ、いくぞ! と思ったら


2009 3,26 10
轟(サブ)が見たくもないものを見せてくれました('A

気を取り直して貼ってみる

正直30%2回目なんでそろそろ失敗するかと・・・・




2009 3,26 9
ところがどっこい成功しました^p^


2009 3,26 19
まぁ、まだこんな感じです;

60%の幸運の鎧↑はないんで、強化が難しいですが

70%あたりの書でちょくちょく残りを強化していきたいです;




2009 3,26 12
今加入してるギルドで

副マスターになりました!

そんだけです(´・ω・`)



2009 3,26 11
轟とグリフォン回ってたら

メルガ切れてるの忘れてて墓ドロorz





明日は法事なんでメイポできませんな

日曜はたぶん夜に帰ってくると思いますー


もうサク時間始まってるので

今回はこの辺でー

続きはコメ辺





一日1クリックお願いしますー





more...
2009/03/27/Fri 18:27:58  メイポ/CM:1/TB:0/

§ アップデート

2009 3,25 1
こんばんは、失です

アップデートありましたね

時間の神殿、LV120装備が実装というところですね




スキル修正?

そんなものなかったさ




まぁ、メーカーで120装備が見れたのでちょっと紹介

2009 3,25 2
なんか前回紹介したやつと名前変ってますね

先取り情報では、成長武器とのこと

使えば使うほど能力が上がるってことですかね?


2009 3,25 3
120の盾が作れるようです

120装備は防具も全部成長系らしいですね


2009 3,25 4
篭手気持ち悪いです('A




神殿の位置とかMAPとか
2009 3,25 5

2009 3,25 6

今行ってもどうせ混んでるから行きたくなかったが



2009 3,26 9
ちょっとだけ行ってみるか

スキル修正に期待しすぎて、やることがないので行くしかない

リプレステーションの↑にいるこのNPCに話かけると行けるようです


2009 3,25 10
飛んでいけとのことです


2009 3,25 7
ドラゴンに変身して、いざ時間の神殿へ!



2009 3,26 8
空中をプカプカ飛んでいきます

↓に行き過ぎるとリプレに戻るようです

2009 3,25 11
ずっと行くと神殿へ到着



2009 3,25 13
神殿に入るとクエストやらされます

当然全ch埋まっててモンスター狩るどころじゃありません

めんどくさいからMAP行けるとこまで進んでみるか


2009 3,25 14
と思ったら戻されました

どうやらこの神殿のMAP

クエストをクリアしないと次に進めないらしいです

まぁ、めんどくさいですけどこういうの嫌いじゃないですね(`・ω・´)

LV上がったらまたこよう




2009 3,25 16
トレドで保管されてました

いつの間にこんなの手に入れてたんだろう・・・・

まぁ、とりあえず貼ってみました





2009 3,25 17
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

何故か肝心の装備の画像を撮り忘れてるというorz

まぁ、L13になりましたw




2009 3,25 18
最後にジャム君にD子吸わせました

HSかけてもらったんですが

HSあるかないか結構違いを感じますねー

HSないとなんかさびしいです(´・ω・`)




2009 3,25 19

今日は頑張ってこんくらい溜めました(`・ω・´)

@18m

70m溜まったらそく使うと金欠どころじゃないんで

せめて80mぐらいになったら買おうかな

まぁ、そんなに溜めれるかわかりませんがorz


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺


more...
2009/03/25/Wed 21:38:21  その他/CM:4/TB:0/

§ 気づけば@3時間

2009 3,24 6
おはようございます、失です

先ほどブログを更新しようと思ってコメント欄を見てたら

聖sのコメントで、神殿実装&スキル修正は明日(今日)あるとのことでした

急いでメイポのHPで確認すると@3時間ほどしかないじゃないですか('A

残念ながら今日は、午前に部活で午後から塾なんで

メイポできるのは5時半くらいですorz





まぁ、昨日の記事でも書きます



昨日はマスタークロノス狩ってました

まぁ、メル稼ぎのために60%の素早さの書(兜)が欲しかったわけですよ・・・・

何故か動画を作ってしまったという・・・

最近なんでも動画にしたがる病気に感染していますヘ(゜Д、゜)ノ




2009 3,24 3
6時からは赤Y行ったんですが、全ch埋まってましたので

龍の森2にお邪魔しました


2009 3,24 4
こうやって攻撃回避するの楽しいですw

大体10㌫程上げてきました





2009 3,24 5
最後に銃の促進剤を求めて、轟とプラクトンクロノスを狩りました

なんでもメーカーで銃を作りたいけど促進剤がないそうです

1時間ほど狩りましたが1個も出ませんでした;;


銃の促進剤大募集ですー!

銃の促進剤持ってる方で譲ってくれる方がいましたら

宅配でも手渡しでもいいので、失夢、またはoヤーディオoまで届けてください!





昨日はもうクロノス尽くしでした・・・

そしてドロは特になんもないというorz


まず、昨日のことは忘れて

今日のアップデートのことに期待しよう!

BSの比較動画とかつくるべきかな?


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/25/Wed 08:52:59  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 本気で何を狩ればいいのか分からなくなってきた

2009 3,23 1
こんばんは、失です(´・ω・`)

いつ見ても変なポーズです


最近またメルがなくなってきたんですよ

全財産20mですorz

メーカー、強化代と4次の時の10mで

派手にメルが飛びまたまた金欠の時代が来ましたよ

そんな金欠な状態なのにかかわらず

銀豚ほしいな~」とか考えちゃってます

うり坊すら持ってないので最低でも70mかかります\(^0^)/





2009 3,23 2
新しい狩場を求めて

今回は龍の森2で狩ってみました

ざっと10%分狩らせてもらいましたが

なかなか良い狩場だと思いますb

スキルのLVが上がればもっと効率でそうです





2009 3,23 3

ペットのアイテム除外機能の設定をしてたらこんなものが・・・


2009 3,23 4
あと噂のLV120武器もありました

次のパッチで実装されるLV120武器の制作方法が大分鬼畜だと聞いてます

まぁ、自分は120装備よりもスキル修正の方なんかを期待してます(`・ω・´)

BSのディレイ減ったらサイコーですね




2009 3,23 5
なんとなく、スノウマンを狩ったら書2枚ドロ!

笑ってるのはフェイクです


2009 3,23 7
2009 3,23 6

当たりは魔力書ってとこですねー




最近は狩りよりもメル稼ぎの方に集中してます

銀豚欲しいですな(´・ω・`)

狩りの方はしばらく龍の森2とかで龍達を斬り刻んでたいと思います


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー

more...
2009/03/23/Mon 21:28:52  メイポ/CM:4/TB:0/

§ 動画を作ってみた


おはようございます、失ですー

なんとなーく動画を作ってみました

内容は、屋台とグリフォンとビサスになっています

ビサスは轟とムフロンsに話した、ソロで挑んだときの事故映像です





kirinuki
前回の記事の暗殺のポーズをちょっと切り抜いてみました

これで新しいバナーでも作ってみようかな?





ではでは短いですが、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/23/Mon 09:12:09  メイポ/CM:3/TB:0/

§ ぬーん

2009 3,22 2
ぬーんが最近の口癖の失ですー


なんか4次してしまったら気が抜けてしまいましたな;

4次したら、もうオハゼじゃ我慢できなくなってきましたよ

今は新しい狩場を求めてリプレ辺りをうろついています





現在使用できる3つのスキルを説明しよう!

まずブーメランステップから

62
昨日画像ですが・・・

ブーメランステップ(以下BS)は、その場で相手を2回攻撃できるスキルです

厳密に言えば、行って戻ってきてるんですがね

LV1での能力は260%の2回攻撃 2体まで有効 となっています


2009 3,22 3
範囲ですが

平面な場所では何処でも発動できますが

↑みたいな場所だと、BSを発動するのに条件が必要です


2009 3,22 4
それは足場です

とにかく、中間に足場がなくても、↑みたいに隅っこにでも足場があれば発動できます


2009 3,22 5
なので、足場の無い右側では発動できません


2009 3,22 6
射程距離は斬り賊にとって革命的に長いです

相手に突っ込まなくても攻撃できるというのが魅力的です



暗殺

2009 3,22 7
暗殺はダークサイト状態からでないと発動できません


2009 3,22 8
ダークサイトをしてる時間が長いほど威力が上がります

スキルのレベルが上がるとチャージできる時間が増えます

レベル1だと6秒がMAXです


2009 3,22 9
攻撃は3回+1回の計4回攻撃です

空振りだと3回攻撃ですが

2009 3,22 10
ちゃんと敵に当てると4回目のファイナルアタックが発動します

3回の攻撃で敵を倒してしまえば4回目は空振りとなります・3・


2009 3,22 11
ファイナルアタックは一定確立でクリティカルがつきます


2009 3,22 13
暗殺を使えば、普段見れないポーズが見れます(`・ω・´)


フェイク

2009 3,22 12
フェイクはバシッブスキルです

一定確立でプレイヤーの回避率とは関係なく攻撃を回避します

成功すると↑みたいに身代わりの術みたいな感じになります

笑うのは仕様です

回避率はレベル1で1%と表記されてますが

実際は11%らしいです





2009 3,22 14
スキルをある程度使いこなしたので

遊びにビサスでも行こうとしたら、リンクさせてもらってるアズキsと遭遇

初対面でしたw

アズキsの前を通ってたらしいんですが、その時TVを見ていて

見事にアズキsをスルーしていたそうです;;

次からはちゃんと画面に注意して移動しないと(`・ω・´)



2009 3,22 15
ビサスは見事にぼっこぼっこにされてきましたよ!





2009 3,22 16
1時間後くらいにビサス2回戦目やりました

なんとぽぷら鯖の3次ビシャスの主催者のムフロンsが加わってのビサスでしたw

3次ビサスとは、その名の通り3次してる人が集まってビサスに挑戦するというものです

3次ビサス発祥の鯖はすももで4次職にはなれない僕らだから様を見てくれば良く分かるとおもいます


2009 3,22 17
まぁ、見事に一番最初に死にましたorz

一番最初に4次してる自分が死ぬとは・・・とても恥ずかしいですo.....rz

調子に乗って上段で戦ったのが敗因ですね


2009 3,22 18
それから数分後にムフロンsもやられてしまい、最後に残った轟は

空気を読んでわざと死んでくれました


しかし、ビサスは面白いですねw

PTでビサスやったのが初めてだったからか

死んでしまったけどとても楽しかったですb


ムフロンs、24日の3次ビサス頑張ってください!

轟も参加するんだっけか・・・・


ァーァーボクハドウセシャドーデスヨーン





とにかく、新しい目標ができましたね

PT組んででもビサスを倒すことです!

とにかく、今はLVを上げてテクニックを磨きたいと思いますー



では、今回はこの辺で!

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/22/Sun 23:55:47  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 初4次転職!

おはようございます、失ですー

タイトル通り初4次転職をしました!

初なのでNPCとの会話を全部撮りました

お陰で画像が全部104枚という数になりました・・・

それじゃアップロードするのがとても大変なので、なんとか減らそうとして

91枚に減らしました

読み物多いですけど

興味ある人だけ読んでみて、めんどくさい人はばんばん飛ばして見てくださいー




1
まず金曜日にLV119になりました

その後30パー程上げました



2
そんで昨日ですが

朝に30パー上げて、部活から帰ってきたら99,98パーまで上げて

轟がINするのを待ちました


友Kがフリマでブルベリを3個買ってきてくれたので

残りUG3回分を強化しました



3
こんなことになりました\(^0^)/




4
6時くらいに轟がINしたので

初心に戻ってデソデソでLV120に!

4次転職クエストをするためにエルナスへ向かいました


@轟の銃使いの名前公開してよろしいそうです




5

6

7

8

9

転職証明書を持って次はリプレの転職官の所へ行きます




10
と、そのまえにー

4次転職の内容は事前に調べてあるので

こいつを先に買っておこう・3・


11




こっからとても読み物です

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46


お疲れ様です

まぁ、全部呼んだ人はそんないないと思いますが

話の内容は、ジャクムの話とアクアロードのホリコラスの話とルディブリアムの

モーメガバンとファントムプラントの次元とかなんやらの話でした




47
英雄の証を手に入れるには

レッドドラゴンとグリフォンを倒すか、先ほど買った呪文書を10mで買うかです

レッドドラゴンとかはなかなか狩れないので、呪文書の方を選びました・3・


48

49

50

51

52

53
54

前持って呪文書を購入してたので、速攻で終わりました


55

56



57

英雄の証を持ってきたので、あとは少し話しを聞く程度で転職できます


58

59

シャドーになりました!


60

61


62
さっそくブーメランステップに1振ってみました!

羊で試し斬りしてみましたが、1でも結構使えますねb


63

64
65

一応メイプルヒーローを取得

振るのはまだまだ先ですけどね・3・




66
SPはBSとフェイクと暗殺に振る予定です

暗殺はクエストで取得しないといけないので

またエルナスに行くことに・・・


67

68

ペリオンのギルクエやるとこにいるシャンの所へ行きます


69

70

71

72

73

74

75

未公開の遺跡に行って依頼品を持ってきます

未公開の遺跡に入るにはシャンに話かける と書いてますが

実際は←にあるポータルから入ります


76
一応忍耐だそうです


78
内部は4段階になっていて

無敵のモンスターが数体います

各段には箱が置いてあります

箱を壊して、アタリだったら次の段へ進めます

しかし、ハズレを壊した場合は

無敵モンスターが一体召還されます


77
接触すると即死なので注意です


79
4段階目に行くと、真ん中に箱があるので

箱を壊して依頼品を取ってMAPを出ましょう


80

81
本日3回目のエルナスへ


82

83

84
確かに顔色は悪いですね

85

86

これで暗殺を取得しました!

87





88
試し斬りに行こうと思いましたが

轟がエレベーターに乗り遅れたので少し待つことに・3・


89
LV1でもMAXチャージで10kでますね!




90

91

最後に轟と姫行きました

4次スキルを駆使して狩りました

フェイクも結構発動しますね





今回はとても長い日記でした;;

画像載せすぎて、すごく重いですww

重すぎてこれ以上書けそうにないので

今回はコメ辺なしにさせてくださいorz

すみません;


では、今回はこの辺で




一日1クリックお願いしますー

2009/03/22/Sun 08:11:46  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 4次はもうすぐ

2009 3,19 21
こんばんは、失です

なんかいろいろあってリアルでも↑みたいな感じになってます

昨日更新しなかったので、今日の分も含めて記載します



2009 3,19 2
えーと、確か昨日の夜は

狩りをして30パーまで上げてそのあとに

ガムガシャをやりにいったら

うちの兄貴のリア友と会いました

友録もしちゃいしました

いろいろお世話になるかもしれませんがどうぞヨロシクお願いしますorz



2009 3,19 3
その後は轟と2時間ほどおしゃべりしてました




2009 3,19 4
そして、今日の午前

2009 3,19 5
ブルベリ2個入手したので、早速使ってみます




2009 3,19 6
(^ω^)おっ




2009 3,19 8
(^ω^)おっ



2009 3,19 9
おぉお

ようやく青文字に戻りました(`・ω・´)




この後はメーカーで装備作ったり書を貼ったりしました

画像をどんどん貼っていくので、なんとなく状況を想像してみてください


2009 3,19 10
2009 3,19 11
2009 3,19 12
2009 3,19 13
2009 3,19 14
2009 3,19 15
2009 3,19 16
2009 3,19 17


お分かりいただけだろうか・・・・

なんとぽぷら一の雑魚斬り失夢が

サベジで2、1kを出しました

ほんと今更ですけど;;


まぁ、あれなんですよ

自分の考えでは

強化とかは4次してからしようとか考えてて

強化にはほとんど手をだしてなかったんですよ

今はメーカーというものもあるので

そちらを利用して装備を作り直してみました

カス装備ですけど

2009 3,19 18
2009 3,19 19
2009 3,19 20
2009 3,19 24

この後靴も作ったんですが撮り忘れてましたorz

まず、まだ強化はあんまりしてないので

これから頑張っていきたいと思います




2009 3,19 22
今日もしっかりサクタイムに狩りをしました

新装備のお陰で狩りがいつも以上にスムーズに行きました!

今回は57パー程上げて、現在87パーぐらいです




2009 3,19 23
狩りが終わって落ちるまでの時間は

最近ではもう恒例だけど轟とのお話

ついつい1時間とか2時間とか話してしまうんですよねw




今後の予定

20日(金) LV119になり、経験地を20%~30%ぐらいまであげる
21日(土) 午前部活で、恐らく午後からIN
       PC確保できたら一気に残りの経験地を上げてLV120!そして4次!
22日(日) もし21日にPC確保できなくて思う存分狩りができなかった場合は
       この日に一気にあげる!そしてLV120!4次転職へ・・・


どうやら轟が高校の講習会で夜にならないとINできないそうなので
4次転職は午後19時~20時あたりにしたいと思います

今日は予想以上に経験地が入って
なんだかいけそうな気がしたので
この調子でいけば土曜に4次できるかもしれませんね
遅くても日曜、月曜には4次できると思います!


では、今回はこの辺で

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー
今日はなんだか記事の内容が雑でしたね;;
お詫び申し上げますorz
more...
2009/03/20/Fri 00:47:50  メイポ/CM:5/TB:0/

§ 時間ノ神殿

dfkoifhnjhujgf

こんにちは、失です

いまさらですけど、買ったガムの消費始めました(´・ω・`)

とにかく3つ消費しましたが、限界を感じてやめました;;

残り@6つありますが地道に消費していこうと思います・・・



ガムの話はさておき

先ほどフラ~っとメイポのHPに行ったら

カウントダウン開始!という文字が目に付きました

クリックしてみると

以前から動画サイトやKMS情報先取りブログなどで話題になってた

時間の神殿」実装までのカウントダウンでした


みらくる☆めいぷる 様の所を見ると

モンスターはLV106~141、ボスはLV180 という東京に続く高LV用のMAPみたいですね


現時点で実装まで165時間程

4次は余裕でいきそうですね

大体何LVぐらいまでいくでんしょうかな



まぁ、今回はこの辺でー

続きはコメ辺




一日1クリックお願いしますー

more...
2009/03/18/Wed 14:52:35  メイポ/CM:2/TB:0/

§ モンスターカードのおかげ

こんばんは、失ですー


今日は7時からINして狩り頑張ってきました!



2009 3,17 1
前回は56%まで上げてて

7時ぐらいから狩りを開始して

3時間で44%上げないといけなかったんですが

まぁ、なかなか辛かったですね


@30分しかないって時にまだ経験地は85%程・・・

今日はもうダメか、と思った瞬間


2009 3,17 2
なんとオハゼカードが5枚揃って

ボーナス経験地+525がつきましたw

一体4035の経験地なので

そこからばんばん狩って


2009 3,17 3
ラスト6分でLVUP!!

LV118です!

@2レベ、この調子でいけば行けますね!



2009 3,17 4
ドロップは装備が大量と

銃書をドロ

銃書は日頃お世話になってると轟に宅配で送りました

昨日も送ったので、明日轟がINしたら2枚届いてるでしょう




では、今回はこの辺で

続きでコメ辺




一日一クリックお願いしますー
more...
2009/03/17/Tue 22:16:49  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 高校の準備

こんばんは、失です

今日は高校で必要なものを揃えるために

半日程車であっち行ったりこっち行ったりしてました

自分入る高校は工業高校なので

作業服や製図機や関数電卓機など専門的なモノも買ってきました

旅の途中でメイポのガムを2個買ってきました

明日使ってみたいと思いますー




2009 3,16 1
狩りに行こうとしたら、轟に「見せたいものがある」と言われたので

アクアリウムの隣らへんのMAPに行ってみました


2009 3,16 2
すると↑からなんか爆弾が落ちてきて

トドが爆殺されました(´・ω・`)

スローイングボムでしたっけ?

水中だと落下速度が落ちるっぽいですね



2009 3,16 3
今回はINした時間が8時30分ぐらいだったので

経験地は24%程しか上げれませんでした


昨日、オハゼが空いてなくて青Yに行ってみたんですが

何故かオハゼの方がウマい気がするんですよ

やっぱ青Yよりオハゼの方が効率良いんでしょうかねー




明日はINできる時間によっては

LVUPできるかもしれません!

遅かれ明後日にはLVUPできそうですね


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー





more...
2009/03/16/Mon 23:03:08  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 画像が一枚しかないことに気づく

こんにちは、失です

さぁブログを更新しよう、と思ったら

画像が一枚しか撮ってないことに気がつきました

なので昨日撮影したうちの町の画像をどうぞ

2009 3,15 a1
クリックで拡大



2009 3,15 a2
唯一の一枚が狩り後のドロップ品の画像でした

今回で初めてビートルをドロしました




画像がなければ

なかなか語りづらいので

今回はこの辺でー

続きはコメ辺




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/16/Mon 09:50:43  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 青Y→オハゼ

2009 3,14 4
おはようございます、失です

実は狩場を青Yからオハゼに移りました

なぜかというと、昨日の朝に寝ぼけて2回墓落としたんですよ

それで、これ以上経験地を下げるわけにはいかないと思い

オハゼ狩りをしました




2009 3,14 5
青Yの経験地がうますぎてオハゼなんて・・・・とか思ってましたけど

まだまだ現役ですねb

オハゼは結構ドロ率が高いんですが


2009 3,14 2
投擲書だと拾ったらペット書だったなんて

よくあることですよね?

最近は銃書も落とすのでアタリが増えて嬉しいです




2009 3,14 6
そんで、LV117になりました!

@3レベです!!

ようやく4次が見えてきました

とにかく一週間で2レベ上がりましたね

このペースでいけば春休み中に4次できそうですな





では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/15/Sun 08:44:21  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 春休みは@2週間くらい

2009 3,13 2
こんばんは、失です

昨日か一昨日辺りから

8時くらいになると親父が「麻雀しよーぜ」と言ってきて

1、2時間は麻雀打つことになり

なかなか狩りができませぬ(´・ω・`)

それでも、一日20%は上げたいです




2009 3,13 1
マント書でましたが

使えないし、売りたいとこですが

売れるのかも不明・・・(゜Д゜)



2009 3,12 3
2009 3,12 4
ブルベリが1個手に入ったので

またまた兜書と交換!

結果は・・・・





2009 3,12 5
成功!




2009 3,12 6
いぁ、だからねLUKをね・・・・

まぁ、成功しただけいいんでしょうか

@6回分あるので、地道に張っていきたいと思います





では、明日は午前に部活ありますが

できたら午後から狩り頑張りたいと思います!




青Y狩り動画作ってみました
画質が・・・画質が死んでます・・・



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/13/Fri 23:25:52  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 受験の結果は・・・・

合格しました!

こんばんは、失ですー

高校入試合格しましたよー!

これで安心して生活できますw

明日は点数開示があるので

学校に報告に行って来ますー

そんで明日携帯とかも買ってもらえるっぽいです


まぁ、とにかく今日は疲れたので

狩りはお休みします(´・ω・`)

なので午前の日記を書きますー




2009 3,12 2
今日の午前はオハゼ狩ってました

何故青Yからオハゼに移ったかというと・・・

まぁ、青Yは経験地も効率も良いんですが

今の段階ではまだまだ赤字狩りです

だからサク時間外はできるだけ出費を減らしたいので

オハゼを狩っていました


2009 3,12 1
さっそく60%攻撃(銃)をドロしましたb

他にも装備品を2品程ドロしました

オハゼは相変わらずドロ率が良いので黒字ですbb



2009 3,12 3
そして変な場所でLVUP!

LV116です!

@4レベですよー!

今週中に@1レベ上げたいです(`・ω・´)




2009 3,12 4
LVがあがった後は

共にガムを箱買いした友KがINしたので

ガシャの結果を見に行ったら

一発目でイス出されましたよw


2009 3,12 5
3,4回目あたりでまたイス当てたらしいので

イス貰いました

友Kには代わりにイガイガトッポをプレゼントしました


2009 3,12 6
これぞ

H E N T A I
   -失夢の逆襲-



2009 3,12 7
これが変態王失夢の力だ!





2009 3,12 8
友Kからブルベリガム1個貰ったので

さっそくロッテ兜書に交換

結果は・・・・・







2009 3,12 9
成功!





2009 3,12 10
って、あれれ~?あれれ~?

LUKが3下がった
DEXが2上がった

(´・ω・`)



では、今回はこの辺で・・・・続きでコメ辺です




一日1クリックお願いします・・・
more...
2009/03/12/Thu 20:02:34  メイポ/CM:3/TB:0/

§ ブーメランステップが使えたらいいなと思うとき

2009 3,11 5
こんばんは、失です

3次キャラで狩りをしてる時に

「ぁー、4次スキルが使えればなぁ~」と思う時はありませんか?

人によっては3次スキルでも満足してる人はいるかもしれませんが

自分はしょっちゅうそんな事思ってます


2009 3,11 6
例えばこんな時

敵があと一撃で倒せるくらいのHPの時に

3次斬りだと、わざわざサベジかアサルターで突っ込まないといけません

こんな時に「ブーメランステップが使えればなー・・・」なんて思います


みなさんもこんな体験ありますか?

もしあったらコメントしてくれたら嬉しいですw


2009 3,11 7
ちなみにこれが今回の狩りの結果です

6分舞更新です



2009 3,11 1
2009 3,11 2
ブルーベリーガムが2個あったので、ロッテ書(兜)2枚手に入れてみました



2009 3,11 3
使ったら1回成功しました

効果はLUK+2 DEX+1が付きました



2009 3,11 4
今日午前にINしたら、こんなテロップが

ログ流れるよりこっちの方が見やすくていいですね

ちなみにショップやトレドでもテロップが流れます




今日は90%まで上げたので

明日にはLVUPします(`・ω・´)


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺



一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/11/Wed 22:27:39  メイポ/CM:3/TB:0/

§ メンテなので

メンテらしいです

6時までに終了してほしいものです


特にやることなくなったので

メイポに関連ある二つのフリーソフトの紹介でもします




■ExpFabulicious

DLはコチラ

これは経験地自給計算ソフトです

使い方
まずVisual Basic 6用ランタイムライブラリがインストールされているか確認
されてない場合は
コチラで探してみてください
何を選べいいか分からない場合は一番人気のあるVisual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ 第4版で良いかと思います

Visual Basic 6用ランタイムライブラリのインストールが終わったら
とりあえず、使用方法などを見て機能などを確認しましょう

EFV2Mを起動して設定でキャプチャ周期などを設定しましょう
初期設定では6分毎更新になっています
個人の好みで設定しましょう

次に実行方法
EFV2Mをするのはメイポをしてからでも、起動する前でもどちらでもいいです
メイポを起動する前にEFV2Mを使う場合は一時停止を押しておきましょう

メイポにログインしたら狩場に行き、狩場についたら
Alt+Tabでメイポを最小化してEFV2Mを起動するか一時停止を解除して
メイポを最大化して狩りを始めます

あとは設定したキャプチャ周期に合わせて取得経験地が更新されていきます
ブログに画像を載せたいときはツールのプリントスクリーンを押すと
SSが保存されます


exp1




■Fraps

2種類あります
Fraps 2,9x
FRAPS 1.9D

二つの違いについてはのちのち

Frapsは動画撮影ソフトです

使い方
2種類ありますが、基本的に使用方法は同じです
DLしてインストールが終わったら
Frapsを起動してからメイポを起動します
画面の何処かに黄色い数字が出てればokです
あとは撮影したい時にF9を押せば撮影開始です
もう一回F9を押せば撮影終了となります
撮影した動画はFrapsのフォルダ内に保存されます


二つのFrapsの違い

Fraps 2,9x の場合
・撮影時間が30秒と制限あれている
・全画面を撮影
・撮影すると画面の↑にFrapsの広告がでる

Fraps 1,9D の場合
・撮影時間が無制限
・全画面ではなくキャラ周辺を撮影
・広告がつかない
・日本語化パッチを入れれる

という感じです
Fraps 1,9Dの日本語化パッチの配布場所はコチラ(名前はまだ無いさん)
使い方はFrapsをインストールしたフォルダにfrapsj.EXEを入れて実行するだけです

ちなみに自分はFraps 1,9Dを使って撮影しています
過去に何個か動画を作成してzoomeに投稿してるので参考までに見てみてはどうでしょうか


参考




今度は青Yの狩り動画を作ってみたいと思います

では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー
2009/03/11/Wed 11:19:50  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 箱買いの成果

2009 3,10 1
こんばんは、失ですー


今日の朝はボス狩りをしていたんですが

書は一つもでませんでしたorz

ちなみに倒したのは

ダイルx9 パウストx10 ゾンビママシュx10 タイマーx9 ムカデx10

でした;w;




2009 3,10 5
今日はブルーハイバーン狩り

今までワイバーンと言っても何処がいいのかわからないので

峡谷の分かれ道で狩ってましたが、ブルーワイバーンの巣の方が効率良いのと

通行の邪魔になってたので狩場変更しました


2009 3,10 3
狩ってたら書ドロしました!

これは高額な書・・・・・・














2009 3,10 4
ではなかったです

ふと、青Yのドロ情報が気になったのでMapleStoryDrop-wiki から引用させてもらいます

ETC
ブルーワイバーンのエラ、魔法の石、銀の原料、サファイアの原石、クリスタルの原石(幸運)
ドラゴンの霊魂、ドラゴンの鱗、短剣製作の促進剤

消費
60%防御の書(兜)、60%攻撃の書(両手剣)、60%防御の書(鎧上)、ウナギ焼、マナエリクサー
パワーエリクサー

装備
レオマイト、グレースヘルム(黒)、絹道袍(赤)♂、ダイモンワンド。アルナシューズ(赤)
アルミス(緑)、ミストラ(紫)

カードに載ってないモノ
スーパートランスフォーム20、60%幸運の書(盾)。スケルデューク(黒)
魔法のパウダー(白)、魔法のパウダー(黒)


うーむ、高額というまでのモノはドラゴンの霊魂、鱗ぐらいですかな


2009 3,10 6
カード一枚ドロしました


2009 3,10 7
効果は氷属性攻撃15%軽減

15%ってどのくらいかというと


2009 3,10 8
失夢の場合は、約1000ダメのアイスブレスが

カード効果で700ダメ代まで下がりました

個人的には結構嬉しいです





2009 3,10 9
サク時間
@30分で薬補充しにいったらジャム君と遭遇

つい30分話してしまった! が楽しかったので良しとしました


2009 3,10 10
別れ際にオウルアイ貰いましたw





この後、轟を呼んでガムのガシャチケやりました

今日の午後から友Kの家に行き平等に分けてきました

その結果番号入りのやつが12枚手に入りました

結果は・・・


2009 3,10 11
なんと、パイの実アーマーとイガイガトッポでしたwww

これをさっきジャム君から貰ったオウルアイと組み合わせると・・・・・




2009 3,10 14
見事な変態の完成です☆


2009 3,10 12
轟がロッテの書(全身鎧)をくれたので挑戦しました


2009 3,10 13

が、見事失敗しましたo.....rz



前回、イガイガトッポの性能載せるのを忘れたので

今回のも合わせて載せます


2009 3,10 17
今回でたパイの実アーマー


2009 3,10 19
今回でたイガイガトッポ


2009 3,10 18
前回でたイガイガトッポ 

良品です



2009 3,10 15
2009 3,10 16
最近墓ドロ多いんで2個準備してみました

これで安心して青Y狩れます




今日は1時間半程狩って37%程上げました

一日20%上げるのをノルマにしていきたいと思います


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/11/Wed 00:19:45  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 箱買い

おはようございます、失ですー


昨日は、うちの兄貴がずっとPC占領しててメイポできませんでしたorz

今日はなんとかできるようにしたいと思いますー



少し前に予告みたいなのしましたが

昨日メイポのガムの箱買いしてきました(゜Д゜)

証拠品
2009 3,9 1
友Kと二人で金を出し合って買いました

買う前に麻雀で勝負してどちらがいくら出すか決めて

オレが700円、友Kが800円という結果になりました・3・

買う時店員は (゜Д゜) ←こんな顔してましたねw

でもちゃんと買えましたよ


今日の午後から友Kの家に遊びに行くので

その時に平等に分ける予定です

えーと、15個入りだから

一人7個で残りの1個を4枚ずつ分けて

残りの一枚を半分に千切れば平等ですねw


帰ってきたらがんばって作業したいと思います(`・ω・´)


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/10/Tue 07:20:11  メイポ/CM:1/TB:0/

§ さらばデソデソ

2009 3,8 2
こんばんは、失です

今日は卒業式でした

泣かないつもりでいたんですが

何度か泣きそうになっちゃいました;ω;

まぁ、とにかくこれで学校が終わって

明日から春休みです! もう日にち変っちゃったけど





2009 3,8 3
狩り中にデソデソの残り有効期限を見てみたら

残り一分を切ってました(゜Д゜)


2009 3,8 4
5時間という長いようで短い間、狩り手伝ってくれてありがとうデソデソ・・・


2009 3,8 5
2009 3,8 6
そうしてデソデソはお腹をすかして消えていきました(´・ω・`)



2009 3,8 8
まぁ、やっぱ猫の方がかわいいですよねー




2009 3,8 9
なんだかんだでLV115になりました!

今日で一気に90%程上げちゃいましたよ

SPはチャクラに振っておきました


2009 3,8 10
轟は明日学校あるらしいけど

LVUPの場に立ち会ってくれました、アリガトネ!

明日の6時間連続学活頑張ってください



2009 3,8 7
ジャム君から金ごま貰っちゃいました(゜Д゜)

なんだか最近貰ってばっかりでなんだか申し訳ないな・・・

とにかく、ありがとう!ジャム君!




4次まで@5レベとなりました

毎日チビチビ経験地溜めて

できれば春休み中に4次できるようにがんばります!


では、今回はこの辺でー

続きはコメ辺





一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/09/Mon 00:54:58  メイポ/CM:5/TB:0/

§ イガイガトッポ

2009 3,7 2
こんばんは、失ですー

今日もワイバーン狩りました

7%ぐらい上げて薬切れたので、そこで狩り終了しました





2009 3,7 4
なんとジャム君が、お祝いでガムのクーポン3枚おごってくれました!

ジャム君ありがとうね!


2009 3,7 5
そしてなんと、3回目でイガイガトッポが出ました!w

能力地は撮り忘れたので後日載せます><


2009 3,7 6
ちゃんとジャム君にも貸してあげましたw


2009 3,7 14
ジャム君には本当に感謝です!

リアルでも頑張ってくださいね!




2009 3,7 15
ちょうど轟がINしたので、自慢したらスっ飛んできてくれました

轟の銃使いも気がつけばLV87です


2009 3,7 16
二人で雑談を長々と話してました

お互いの学校の話や、高校の話、ちょっとアレな話など

他県の生徒と話すととても盛り上がって楽しかったですb


2009 3,7 17
その後、超久しぶりに狩場1へ行きました

ヘネタク前は随分変りましたが、ここはいつもと変りませんねー

この光景は見てて飽きないですねー





ついに明日卒業式ですー

卒業式の帰りにP補充してきて、帰ってたらさっそくLV上げしたいと思いますw

一週間でどれだけ上げれるか挑戦してみたいと思いますw



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺です



一日1クリックお願いしますー
more...
2009/03/07/Sat 23:08:58  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 中学校生活@二日

2009 3,6 1
おはようございます、失です

昨日の夜に更新する予定だったんですが

PCを兄貴に取られたので、朝早く起きて更新しました・3・




とりあえず昨日の出来事

2009 3,6 3
デソデソがLVUPしました

@4時間ぐらいで消えちゃうけどね




2009 3,6 4
仮引退する前は相場100k~150kくらいだった60%幸運盾書が

今はあちこちで100kを下回っていました(゜д゜)

いわゆるデフレーションってやつですね

とにかく7枚買ってウッドシールドに貼ってみました




2009 3,6 8
2009 3,6 9
残念ながら今の盾と同じ能力でした(´・ω・`)

なんとか5連成功を目指したいです




2009 3,6 5
なんとなく限定クエスト進めました


2009 3,6 6
2009 3,6 7
キャンディー貰いましたが期間短すぎじゃないですか・・・?

卒業式までに墓ドロしろということですね




2009 3,6 10
続いても限定クエスト「ひな祭り」の忍耐

去年も同じ忍耐やりましたが、もう腕が鈍っててかなり苦労しました;;


2009 3,6 11
なんとかクリアしましたが

恐らく30分以上かかったと思いますorz


2009 3,6 12
そして報酬がなんとも・・・・

人気度+3の方がうれしいです




2009 3,6 13
気分できのこ殿堂に行ったらパパシュに遭遇

以前会ったのは確かLV71ぐらいの時だったな・・・

あの時はメル爆破で倒したが、今なら普通に倒せるはず


2009 3,6 14
倒せましたが、ドロは普通でした・3・




そして今日の朝の出来事

2009 3,6 15
サブの方でもひな祭り忍耐やりました

メインで頑張ったので10分以内でクリアできましたb


2009 3,6 16
でも、報酬はたいして変わりませんでしたorz



2009 3,6 18
以前らぃふぅさんからのコメントで「赤Y行ってみては?」と言われたのを思い出して

コメントされた当時も行った気がしますが、再度挑戦してみました!

すると、少し赤字っぽいかもしれませんが

なかなか良いかもしれませんw

のちのち経験地測定とかやってみたいと思いますb





今日は卒業式予行練習です

中学校生活も@二日で終わりですな

なんかアっという間の三年間でした

高校でもちゃんとやっていけるか不安ですねー



では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺




一日1クリックお願いしますー



more...
2009/03/07/Sat 06:37:48  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 復帰

2009 3,5 1
こんばんは、失です


メイポのお話をする前に重大発表

なんと、僕が受験勉強してる間にOSのアンインスールが行われていました\(^0^)/

詳細は明かしませんが、そのお陰で今まで溜めといたメイポでの画像などがなくなりました

アンイストールしたので中身は初期化されて全ては振り出し戻りました/(^0^)\


まだいろいろ調整などしないといけませんがあきらめずにがんばりたいと思いますorz




さて、メイポのお話

2009 3,5 3
塾の近くのコンビニでメイポのガム売ってたので

地道に一日1個くらい買ってました


2009 3,5 4
結果はこんな感じです

消費アイテムのみでした(´・ω・`)


2009 3,5 5
どうやらイベントガイドに一定個数渡すとアイテムと交換してくれるようですね

欲しいのは・・・・・雪見大福チェアですかね





2009 3,5 6
勲章のクエストは期間限定だと思ってましたが

そうじゃなかったので凄く嬉しかったですw


2009 3,5 8
とは言っても、自分にクリアできそうなやつはありそうにですねー

クエストは100個クリアしてるかしてないかくらですね;


2009 3,5 9
ベテランハンターは自分よりLVが↑のモンスターを10万匹狩り

LV114↑のモンスターはたぶんリプレ奥地のやつしかいないっぽいので

たぶん無理っぽいです;




2009 3,5 10
少しオハゼ狩りの練習に行ってきました

来週の月曜からLV上げを再開したいと思ってます(`・ω・´)


2009 3,5 11
ロッテの商品がたくさんでて大変ですな

消費欄が満タンで拾えないので少しイライラしますがな(゜Д゜)

拾えないアイテムがたくさん散らばってるとなかなか狩りに集中できませんよね?


2009 3,5 13
お陰でうっかり墓落としてしまいましたo....rz





とりあえず、今後の予定

6、7日 卒業式の練習
8日   卒業式
9日~  春休み

リアルの予定はこんな感じなので

9日以降からの春休みを利用してLV上げを頑張りたいと思います

目指せ4次です!



ではー今回はこの辺でー

続きでコメ辺



一日1クリックお願いしますー


more...
2009/03/05/Thu 20:49:31  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 入試終わりました

お久しぶりです、失ですー


つい先ほど、入試が終わって帰ってきました!

テストはそれなりにできましたが、面接はもうガチガチに緊張しました;=w=

結果発表は、14日でしたかな?

面接はちょっと心配ですが受かる自信はありますよ!


なので、これからメイポやりにいきますーw

細かいことなどは次の日記で書きたいと思います



では、今回はこの辺でー




さぁ、みんな!好きなだけクリックするんだ!
2009/03/05/Thu 18:16:45  リアルの話/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
