盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 新しくギルド入りました

2009 1,29 1
ども、こんばんは失ですー

たぶんこれが、受験終わるまでの間の最後の更新になると思います

2月からはPCを封印して勉強一筋で頑張りたいと思います(`・ω・´)


さて、ちょうど今日はパッチがありましたね

今回のパッチで新しいグルクエや修正箇所が多くありましたね

例えば↑の画像の無料ペット「デンデン」とかですね

期限は5時間で、たぶん一回きりのサービスだと思います

詳しくはコチラ




2009 1,29 2
新しい装備品でメ勲章というものがでましたね

各町にいる↑のNPCに話しかけてクエストをこなせば貰えるようです

クエストをクリアすれば勲章を貰うことが出来るようになっているです

どのクエストも簡単なものではなく、数日間努力しないと手に入らない感じです;





2009 1,29 3
お次は、メーカーの新機能「装備分解」です


2009 1,29 4
まず、メーカーで製作できるLV50↑の装備品をセットします


2009 1,29 5
手数料を確認した上でOKを押します


2009 1,29 6
およそ5秒程で終了します

たぶん失敗する可能性もあるかもしれません・・・・


2009 1,29 7
2009 1,29 8
成功すると、モンスターの結晶を手に入れることができます



2009 1,29 9
では、試しにバキドを分解してみましょう


2009 1,29 10
成功しました


2009 1,29 11
2009 1,29 12
中級結晶2x12個できましたb


この装備分解の機能は、かなり便利ですね

適当にフリマで装備品を探してきて

それを分解すれば、モンスターを何百体も狩らずに結晶を作ることができます

これは良い労力の削減ですね




2009 1,29 13
お次もまたメーカーの話ですが

強化宝石で、中級と上級の政策が可能になりました

中級のモノを作るには、下級宝石x10で作れます


2009 1,29 14
上級の場合は、中級宝石x10となります

手数料がかなり気になりますが

なかなか成功せず、下級が沢山溜まってる人にとっては

かなり嬉しい機能だと思います




2009 1,29 15
他にもいろいろ新機能などがあったと思いますが

轟がInしたので、二人で会話してたりしました


2009 1,29 16
そのあと、轟のサブの銃使いに会いました(LV70)

二人で韓国パッチや受験のことを話してました(´・ω・`)


2009 1,29 18
轟が、狩り場1が凄い変わったという話をしていたので

狩り場1にきてみました

地形は変わってないんですが・・・・


2009 1,29 19
明らかにモンスターが変わっています(゜Д゜)

メイプルキノコと緑キノコがいなくなり

かわりにピグがいます


2009 1,29 20
まぁ、気持ち的には問題有りですが、実際はそこまで重大なことでもないので

銃使いの狩りを見せてもらいました

↑はj,タコ無しです

そういえば、j,タコが交換不可になったらしいですね


2009 1,29 21
えーと、インビジブルショット?でしたっけ?

轟の火力で約1k~3kぐらいの威力でした


2009 1,29 22
死ねカスども!

じゃなくてストレート('A

銃装備でもストレート使えるんですね


2009 1,29 23
フェイクショット

本来は気絶効果らしいので、実際の狩りでの効果は分からなかったです


2009 1,29 25
分かりにくいですがウィングスです

空中滞在時間を増やすスキルで、浮いてる間は攻撃可能です

浮いてるときはウィンウィンウィンというUFOみたいなSFっぽい音が鳴ります



2009 1,29 24
2009 1,29 26
2009 1,29 27
最後に轟がくれたお小遣いでメル爆破をしました

カンスト出したかったですけど無理でしたw



2009 1,29 28
最後に轟が加入してるギルド「木蓮」に入れてもらいました!

なんと前回入っていたギルドのメンバーの人達が新しく作ったギルドで

何人か知ってる人がいましたw

木蓮のみなさん、受験終わってからINしますが

どうぞヨロシクお願いしますorz





まぁ

ぽぷらブログリンク集に登録したし

新しいギルドに入ったので


あとは受験をガンバルだけです!

今日から受験が終わるまで、ブログを完全休止しますが

受験が終わったらすぐ戻ってきますので

受験で受かるように祈っててください(´・ω・`)


では、今回はこの辺でー

続きでコメ辺



一日1クリックお願いしますー
more...
2009/01/30/Fri 00:36:01  メイポ/CM:2/TB:0/

§ 更新するよ!

2009 1,18 4
更新を希望してる人がいたので更新します(´・∀・`)

・・・とは言うものの、あまりネタがないんですよ

実はですね、一週間ちょっと前ぐらいに500GBの外付けHDDを買ったんですよ。 確かコレ
うちのPCはMacで、それにWindowsのOSを突っ込んでるので
Windows分の容量が凄く少ないんですよね
だから、外付けHDDを買って、そっちにデータをやらないといけないんですよ
それで今日の朝にメイポも大分容量取ってルから外付けHDDにデータを移そうとしたんですよ
ただPCのHDDから外付けHDDに移すことはできないっぽいんで
一回メイポのデータを消して、メイポのHPからクライアントをダウンロードして外付けHDDに保存&インストールして、無事成功したんですが、画像のデータを一緒に消してしまったんですよorz
だから、1月2日~17日までのブログに載せるつもりだった画像が全部パーになったんですよ
ダカラコンカイノコウシンデハキョウノブンノガゾウシカノセレナインデスヨジャムクンキタイヲウラギッテシマッテゴメンネゴメンネー


・・・・という事なんですよ

なので、今日の日記を書きます



2009 1,18 1
2009 1,18 2
2009 1,18 3

今日は轟と再会?・・・・というか会話しましたw
一応名前隠しときます
轟は今、銃使いを育ててるらしいですね

銃使いは、火力は低いほうらしいけど狩りは楽しいっていう感じっぽいですね

自分は今3rdキャラを何にしようか迷ってますが

轟の話を聞いていると拳やりたくなってきましたな(´・ω・`)

自分がやりたいのは、拳orSTR斬りor弓or弩 ですね

どれにしようかなー




2009 1,18 5
一枚100kで売ってたから、LUK10↑目指して貼るぜ!




2009 1,18 6
あぁーもうヤダ





最近いろんなブログで騒ぎになってる、韓国のテスト鯖での修正の話ですが

見てみたら凄かったんですね;;



メイプルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.190がリリースになりました.

今度のパッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

<ゲーム関連>

1. 転職業共通スキルが修正されました.

- ヒーローインテンション のレベルを 5 まであげることができます.

- メイプルヒーロー のマスターレベルが 30 に増加しました.



2. 戦士系列職業のスキルが修正されました

- ファイター のスキル パワーストライク の初期ダメージが 165% に向上しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- ファイター のスキル スラッシュブラスト の初期ダメージが 72% に向上しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- スピアマン のスキル ハイパーボディ の継続時間が最大 300秒 まで増加しました.

- ソードマン のスキル ブレイブ の攻撃力上昇量がマスター時 12 に増加しました.

- ページ のスキル プレッシャー がボスにも適用されます. 継続時間も最大 120秒 に増加しました.

- クルセイダー のスキル アイスチャージ(剣)とアイスチャージ(鈍器)
 のダメージ上昇量がマスター時 110%に増加しました.

- パラディン のスキル ブレスト の攻撃範囲が増加しました.

- パラディン のスキル セングチュアリ のクールタイムがマスター時 20秒に短縮されました.

- ヒーロー のスキル インレイジ のクールタイムが 6分に短縮されました.

- ダークナイト のスキル バーサーク の使用 HP制限がマスター時 50%に変更されました.



3. 魔法使い系列職業のスキルが修正されました

- メイジ(火毒)とメイジ(氷雷) のスキル
 エレメントアンプ の魔法ダメージ上昇量が 140%に増加しました.

- 魔法使い共通 4次スキル クァンタムエクスプロージョン のチャージ時間が 1秒に減少しました.

- アークメイジ(氷雷) のスキル チェインライトニング の追加ダメージが増加しました.



4. 弓使い系列職業のスキルが修正されました

- 弓, 弩の近接攻撃範囲が減少しました.

- 弓, 弩の近接攻撃ダメージが増加しました.

- レンジャーとスナイパー のスキル ストレイフ の初期ダメージが 71%に増加しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- ボウマスター のスキル 明鏡止水 の継続時間が 240秒に増加しました.

- クロスボウマスター のスキル ピオシング のチャージ時間が 1秒に減少しました.

- クロスボウマスター のスキル スナイピング のクールタイムがマスター時 5秒に減少しました.

- ハンター のスキル アローボム(弓) の初弾のダメージが増加しました.



5. 盗賊系列職業のスキルが修正されました

- マスターシーフ のスキル シーブズ の攻撃範囲が増加しました.

- マスターシーフ のスキル アサルター の移動距離が増加しました.

- マスターシーフ のスキル ピッグポケット の公式が修正されました.

- ナイトロード のスキル 忍者ストーム の範囲が増加しました.

- シャドー のスキル ブーメランステップ のディレイが減少しました.



6. 海賊系列職業のスキルが修正されました

- ヴァイキング のスキル ファイアバーナー と クーリングエフェクト の攻撃範囲が増加しました.

- バイパー のスキル ドラゴンストライク のディレイが減少しました.

- バイパー のスキル ラピッドフィスト のディレイが減少しました.

- バッカニア のスキル エネルギーバスター のディレイが減少しました.

- キャプテン のスキル ラピッドファイア のダメージがマスター時 170%に増加しました.

- キャプテン のスキル バトルシップ破壊時再使用待機時間が 90秒で一定に変更されました.

- バッカニア のスキル トランスフォーム使用中
 オーク, ダブルファイア, デモリション, スナッチを除いたすべてのスキルを使えるように変更されました.

- バイパー のスキル スーパートランスフォーム使用中
 オーク, ダブルファイアを除いたすべてのスキルを使えるように変更されました.


7. シグナス騎士団のスキルが修正されました

- ソウルマスター のスキル パワーストライク の初期ダメージが 165% に向上しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- ソウルマスター のスキル スラッシュブラスト の初期ダメージが 72% に向上しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- ソウルマスター のスキル ブレイブ の攻撃力上昇量がマスター時 12 に増加しました.

- ウィンドブレーカー のスキル ストレイフ の初期ダメージが 71%に増加しました.
 マスター時ダメージは既存と等しいです.

- ストライカー のスキル ラピッドフィスト のディレイが減少しました.

- ストライカー のスキル エネルギーバスター のディレイが減少しました.



<アイテム関連>

1. 消費アイテムが追加されました.

- [マスタリーブック] メイプルヒーロー 30

(憂いし悠久水素様より転載)

戦士の2次補助スキルと、4次スキルに修正が入ったようですね

ぶっちゃけ4次してないからなんとも言えないんですが

これが実装されれば凄いことになりますね


自分なりにまとめてみると

最強だったヒーローが、この修正が入ることで、他職が強くなり

みんなヒーローに並ぶ火力になってしまう


という感じでしょうか?



まぁ、韓国のテスト鯖の話なので

日本での実装はまだ先の話でしょうね('A

できれば、失夢が4次するまでに実装してくれればなー・・・なんて思ってますw





ではでは、受験まで二ヶ月ぐらいありますが

勉強を頑張っていきたいと思います


では、今回はこの辺でー





一日1クリックお願いしますー



2009/01/18/Sun 20:57:30  メイポ/CM:3/TB:0/

§ 更新休止のお知らせの動画


-「失夢の狩り風景+お知らせ」-
♪-風の憧憬/クロノトリガー(メテオ食堂様からお借りしました)


前もって撮影してた動画を編集してupしてみました
左上のマップを消すのを忘れてましたorz
受験終わったら、また動画upすると思うので
次回は気をつけたいです(`・ω・´)


追記

高画質にチャレンジ!・・・・のつもりだったけど
オハゼが多くなると画質が荒くなってしまうorz

-画質テストでオハゼ狩り
♪-メイプルストーリーのBGM

更新再開するまでこれを見て待っててください・3・







一日1クリックお願いしますー

2009/01/13/Tue 13:54:42  メイポ/CM:0/TB:0/

§ あけおめ!

2009 1,1 1
あけましておめでとうございます!


年越しは実家に帰っていて

毎年正月更新てのはできませんでしたが

今回は少し予定がずれて

今日の朝に帰ることになりましたーw


それで、今年は人生初めてのメイポで年越しができました!

年の最後と初めに、やりたかったことをやってきました

それは・・・・・・・・・






































































2009 1,1 2
あけましておめでとう!・・・・・そして

失夢 114歳おめでとう!

毎日コツコツ溜めた経験地で、ついにLV113~LV114をノーサクチケで上げることが出来ました!



2009 1,1 3
そして、メルエクスプロージョンがLVMAXに・・・・



2009 1,1 5
これはもう、手持ちの金を全て爆破しないわけにはいかないな・・・・





2009 1,1 6
あけおめ!


2009 1,1 7
久しぶりの墓ドロ・3・





2009 1,1 8
年越しビサス!

見事玉砕されました


2009 1,1 9
HP、1cmも削ってないぜw




2009 1,1 4
ということで

またしばらく更新を休止しますが

今年も失夢と盗賊の休日をよろしくお願いしますorz

続きでコメ辺


では、今回はこの辺でー




今年もバナークリックしようぜ!
more...
2009/01/01/Thu 01:14:03  メイポ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
