盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 失夢、地上に生還・・・・!

こんばんは、失です


今日も昨日に引き続き

地下でせっせと金発掘をしているときのことでした

友が内緒で

2008 10,27 1

なんと金の原料を29個もくれるとのこと!

こんな恵まれたチャンスはない! とフリマまで吹っ飛んで行きました

2008 10,27 2
心優しい友ことジャムレット君はブログに晒しして欲しいとのことでしたw

まず、これで金の原料がたくさん集まったので

ジャムレット君に感謝ですorz


2008 10,27 3
そして集まったのが57個・・・・@3個足りませんでしたが

そこらへんの敵から3個ドロしてマガディアへ飛びました


2008 10,27 4
製鉄はアリアントにいる料金10%引きに定評のあるムハマード(82)さんにしてもらいました



2008 10,27 5
さぁ、いざ作成!

ここまでくるのに何週間かかったかTAT


2008 10,27 6
完成・・・!


2008 10,27 7
あとはこれをマレンの所にもっていくだけです


2008 10,27 8
これでメーカースキルが3(MAX)になりました!

あとは今後のアップデートでメーカーのスキルを3にしていると受けれるクエストがでて

そのクエストをクリアすると、メーカースキルの???を製作できるようになるようです




2008 10,27 10
おまけに下級ダイヤモンドを貰いました





2008 10,27 9
まず、これでメーカーのLVが3になったので

LV110の武具の製作もできるようになりました

ぶっちゃけLV110の武具の製作には、ドラゴンの霊魂とかドラゴンの鱗とか必要なんで

オレには製作不可能です\(^o^)/



えーと、では今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー

2008/10/27/Mon 21:08:55  メイポ/CM:0/TB:0/

§ Welcome to the jungle

2008 10,26 1
ようこそジャングルへ、失です


今日は模試が終わったなので、8時30分~9時30分のSDTに参加してきました

2週間ぶりの金発掘ですw





2008 10,26 3
今日は珍しくつららとかドロップしちゃったりもしてます


2008 10,26 4
今回のSDTで14個程の金の原料を手に入れました



2008 10,26 5
呪われた神殿の入り口2で不思議空間発見!

タダのなんとものない岩だと思ったら

↑の画像の部分だけのっかることでできましたw

あそこらへんでヘイストかけて何回かジャンプしてればのっかれます



2008 10,26 2
ちょっとだけケンタ行ってきましたけど

やっぱケンタはまだそんな慣れてないんで

経験地の入りがイマイチですねー(´・ω・`)





2008 10,26 6
今回で、計27個の金の原料が集まりました

@23個ってとこですねー

リア友のKも原料集めを手伝ってくれてるのでありがたいです(`・ω・´)



では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー



2008/10/26/Sun 22:18:03  メイポ/CM:0/TB:0/

§ ネタがないので

こんにちは、失です

最近は本当に忙しくてPCに触れるのも週に1,2回って感じですorz

まぁ、受験生なんで本来ならPCなんて触らないというのが当たり前かもしれませんね


今回はネタがないので、適当にそこら辺からネタを拾ってきました

興味がある方はコチラをクリックしてください


では、今回はこの辺でー




幸せの種をばら撒こう
2008/10/24/Fri 21:35:41  メイポ/CM:0/TB:0/

§ たまには他ゲームもやりたいなぁ


新しい動画作ってみました

たまには他のゲームで遊びたくなるモンです

メイポできなかったからPSPで遊んでただけだけどね~



追記+

画質死んでたから修正版だした(´・ω・`)




一日1クリックお願いしますー
2008/10/18/Sat 14:21:02  他ゲーム/CM:0/TB:0/

§ 風ふひいた

こんばんは、失です

えーと、先週は学校の文化祭の準備などで更新できませんでした

そして、昨日今日と休みなんですが

なんか風ひいたみたいでずっとソファーの↑で死んでました


まぁ、またテストも近づいてきてるので

更新率が悪くなると思いますが

よろしくお願いします



dfgthgtjydfyyuyuy
すぐろからアールン(火)をいただきましたー

ありがたく使わせてもらいますー
(まだまだ装備できませんが・・・)



今回はネタがないのでオワリですー

一応おまけをちょっとやりますので

暇だったら見てくださいー


では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー


more...
2008/10/14/Tue 19:14:11  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 一日バナーを1クリックおねg(ry

2008 10,4 11
どうも、こんにちは、失です

昨日のSDTに神殿の入り口で30分程狩りしたら8個ぐらい集まりました

目標は60個とまだまだ遠いですが、地味に頑張っていきます´・ω・`





2008 10,5 1
まず今日も少し狩って、12個まで金の原料が溜まりましたー

月光がいないお陰で、アイテム拾うのが面倒で

しょっちゅう爆破作業してます





2008 10,5 2
今日は特にやることがなかったので

楓城の忍耐に挑むことにしました

どうやら忍耐の先にある狩場が

4次直後の斬りでもウマイ狩り場があるという噂なので

今のうちに、ちょっと忍耐に慣れておこうと思って挑んでみました


2008 10,5 3
まぁ、忍耐は苦手なのでなかなかゴールに辿り着けません・・・orz


2008 10,5 4
ここまで来るのに何分かかったのだろうか・・・・

これからは、攻略動画とか見ながらちょくちょく特訓したいと思います;;





2008 10,5 5
夢幻の間?だっけかな?

そんな感じのMAP名だったと思います

まずここが4次斬りのウマイ狩り場だそうです

というか基本的にどの職もウマイ狩り場だそうですね

安置がないのが弱点かもしれませんが

忍頭の経験地も高く、ドロップ品も高額な物が多いので

良い狩り場だと思います





まぁ、そんな感じで

今回は楓城の探索メインな一日でした

夢幻の間の出口がわかんなくて数十分グルグル回っていたのは

ここだけの話です(*ノ∀`*)



それでは、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー


more...
2008/10/05/Sun 18:44:27  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 一日1クリック バナーをクリックしましょう

2008 10,4 8
牛小屋からこんにちは、失です

えーと、今回は前回やってないことをちょっとやってきました




2008 10,4 1
まず、ミニダンジョン

今までにもいくつかミニダンジョンはあったらしいですが

今回はリプレ方面に二つのミニダンジョンが追加されました

その一つの「ケンタウロスの円卓」へ行ってきました

ミニダンジョンは他人が入って来れないので

横されることなく一人で狩ることができるのでとても良いですねー

しかも、今回実装されたのは、ケンタと卵竜と骨竜のミニダンジョンが追加という

これからお世話になるだろうと思われるMAPばかりなので

狩り場に困ることは少なくなりそうですねー



2008 10,4 2
2008 10,4 3
お次は、うさみみです

能力的にみると、ネタ装備っぽいですね


2008 10,4 4
装備すると死にたくなります

何故、髪が潰れるんだろうな;;

髪が潰れないなら常時装備したいくらいですw




2008 10,4 6
最後に、メーカーのLVを3にするために

金の原料集めです

金の原料を落とすモンスターを調べると

鬼沸きするコールドアイが落とすとの情報を手に入れたので

神殿の入り口2あたりで狩りをしたいと思います

2008 10,4 11
ちなみにタウロマシスも金の原料を落とします

60個必要なので、SDTに狩りをしたいと思います


2008 10,4 7
知らないうちにスリーピーの地図できたんですね



2008 10,4 9
リア友のsaitakaから原料と原石とかいろいろ貰いましたー

金の原料はくれませんでした;ω;

まぁ、頑張って集めますよ`Д´





2008 10,4 10
そういえばカンストが修正されて

99999→199999 に修正されたようです

金が勿体無いので、あんま連発しないようにしたいと思います・ω・





まぁ、これからは金の原料60個を目標に頑張りたいと思いますー



では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いします!
2008/10/04/Sat 16:13:33  メイポ/CM:0/TB:0/

§ パッチ

2008 10,2 1
こんばんは、失です


えーと、昨日だっけか一昨日にパッチありましたね

Mスピアはゲットできませんでしたorz

ですが、めげずに新要素を堪能したいと思いますー




2008 10,2 2
なんか自動配分機能というのが追加されました

よくわかんないけど

設定しておくと、LVUP時に自動でAPを配分してくれるのかな?




2008 10,2 3
アイテム窓を、横長にすることができるようになりました

ちなみに右下の拡張を押すと、Pショップへ飛ばされます




2008 10,2 4
ということで

前回の記事で紹介した新スキルを取得しに

マガディアまでやってきました


2008 10,2 5
情報通り、クエストをこなすことにより

スキルの取得、スキルのLVUPをすることができるようです

まず、最初のスキル取得のクエストをやりました

クエストの内容は

3人のNPCの話を聞くだけです


2008 10,2 7
まず、問題なく新スキル「メーカー」を取得しました


2008 10,2 8
次にメーカーのLVを上げるクエストをやります


2008 10,2 10
内容は、LV71~LV80のモンスターのETCを100個用意して

先程取得したメーカーでETC100個を使って「中級モンスター結晶」を作ります

自分は前もって用意していたルイネルの尾を使いました

2008 10,2 11
下のメーターが満タンになると作成完了です


2008 10,2 12
2008 10,2 13
これで製作完了です


2008 10,2 14
これでメーカーのLVが上がりました

メーカーLV2でLV105以内の装備を作ることができます


2008 10,2 15
こんな感じで、作りたいアイテムを選択して

必要なアイテムを揃えて、手数料を払うことで製作できるようです




2008 10,2 16
えーと、メーカーのLVを3にするクエストはですね

材料が足りなすぎるので、断念しましたorz

ちなみに必要なアイテムは

・金6個
・鋼鉄2個
・リチウム1個

です

紙くずみたいなのは、クエストアイテムで

クエスト開始と同時にもらえるので問題ないです





ってことで、今回はこの辺でー

そのうちまだやっていないことをやりたいと思いますー


では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー



2008/10/02/Thu 20:51:59  メイポ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
