盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ テスト終わったー

こんばんは、失ですー


やっとテスト終わったんで更新しましたー

気がつけばもう9月もオワリですね;ω;

テストが終わっても、次は文化祭とかの準備とかでまだまだ忙しいですが

ちょくちょくメイポの方もやっていきたいと思いますー





2008 9,29 4
次のアップデートまで今日と明日しかいのかな?

もう奇跡を信じながらフィクシ狩りをしました;

ペットの期限も明日の20時でオワリなので

もう・・・・絶望的ですorz





2008 9,29 5
Mスピアで出たにしろ

モミジが大量に余ってるので

モンスターカードを買うことにしました

えっと、これは一時間置きぐらいでまだ購入できるんですかね?

とにかくスーパースライムを買っておきましたー





最後に次のアップデートで追加されるらしきシステムをちょっと紹介


オレはこのシステムが実装されるのをずっと待っていました・・・

その名も「メイプルメーカー」!!

2008 9,29 1
なんと、宝石、クリスタルなどを使って武具を作り出す(練成?)ことができるスキルなのです!

えーと、詳細はですね

マガディアの空かずの家だった所に入れるようになり

そこのNPCのクエストをこなすことで取得できるスキルだそうです

スキルLVには3段階あるそうです。

2008 9,29 2
このアイテムが武具作成のメインの材料だそうです

2008 9,29 3
宝石やクリスタルは、装備の能力を上昇させるモノだそうです

作る武具のレベルによって、最大3個まで使用することができるそうです

同じモノ同時に使うことはできないらしいです

ちなみに、↑の画像の宝石、クリスタルは強化用のモノで

通常のガーネットとか、オパールとか、知恵のクリスタルとかというやつとは別物らしいです

強化用の宝石、クリスタルもスキルで製作するそうです






ということで今回はこの辺でオワリです

次のアップデートにもいろいろ期待していますがっ

Mスピアの方もまだまだ諦められないので

明日の午後8時まで粘ろうと思います!



では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー♪
2008/09/29/Mon 22:15:07  メイポ/CM:1/TB:0/

§ ゴゴゴゴゴゴ

こんばんは、失です


今日テストが終わりましたー

まぁ、次は29日にテストと

またすぐテストがありますが

火曜日まで休みという3連休なので

この3連休はメイポとか友と遊んだりして過ごしたいと思いますー





2008 9,13 1
それで、今日もスターフィクシ狩ってたんですが

3時間以上狩ってもMスピアでませんでした(^ω^♯)




2008 9,13 2
2008 9,13 3
明日こそはスターフィクシからMスピアをぶんどってやるわい




では、今回はこの辺でー

てか、ジュセさんの予言はずれましたねーw

まぁ、数時間前に震度3の地震はありましたがな



一日1クリックお願いしますー


2008/09/13/Sat 22:33:24  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 特にネタがないので

こんばんは、失です



明日テストなんでちょっとメイポやってなくて

特にメイポのネタはありませんが

なんとなく更新したかったので更新してみました



さっきなんか面白いネタを見つけたので載せてみます

wikiで見つけたので、そのまま引用します

南シナ海(ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン、台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港、海南島など)で30m以上のものが発生する。
100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、名古屋を震源とするM8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合は600人の死者と3万人が家を失う。


これはジュセリーノという人の予言だそうです

まぁ、明日、9月13日午前4時に地震が来る、という予言ですね

これで予言が当たったらジョセリーノさんの宗教とかできそうですね

まず、明日の午前4時に期待しつつ寝ます



では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー
2008/09/12/Fri 23:12:01  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ ランキング入り

こんにちは、失ですー


いぁー、なんかですね

久しぶりにニコニコ動画のランキングを見たら出すね


毎時、マイリストのランキングで



kvkfokvfhgidokifjh
オレの作った動画が84位になってましたww

まぁ、一番ビックリしたのがですね

















arigahahah
もう一つの方の動画が4位だったのさ(つω`*)

vipに感謝ですww



ランキング入りしちゃうなら

もっと丁寧に動画編集すればよかったと後悔してる失夢なのでしたー



外部プレイヤー











一日1クリックお願いしますー


2008/09/10/Wed 17:08:43  その他/CM:0/TB:0/

§ エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ

あぁ・・・何処までお話しましたかのぅ・・・


あぁ・・・念願のMスピアをドロップしたんじゃったな・・・


フム・・・あれは三日程前のお話じゃったかな・・・・


・・・・・・





arigahahahaha
そんでまぁ、Mスピアをドロップしたんで

さっそくMarcusにアイテムを移して強化をしてみました


2008 9,9 2
能力はこんな感じでした


2008 9,9 3
それで、これがM武器専用強化書です

成功率は40%で闇率が30%です

去年の経験から言うと

この書は成功率は微妙だけど、闇率が30%と低いので

失敗しても闇っちゃう可能性は低かったりするんだな 

って感じです

まぁ、そんな事を考えながら

ペタっと書を貼ってみましたー




2008 9,9 4

(^ω^♯)











2008 9,9 5
ま、まぁ、その後なんとかもう一本Mスピアをゲットしてきたんで

流石に次は、失敗することはあっても闇ることはないだろう

個人的には一回成功すればいいかなーとか思ってるんでねー






2008 9,9 6
(^ω^♯)ビキビキ







・・・・・というお話だったんじゃなぁ・・・



2008 9,9 7
まぁ、フィクシからはそれなりにでるんで

今後もMスピア手に入れるのを頑張ろうと思います

このまま、全部闇って終わると危ないので

一個だけ未強化のMベリットスピアを持たせるようにして

2個目以降のMベリットスピアだけ強化するようにしたいと思います・・・・




では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー

2008/09/09/Tue 23:10:25  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 失夢、今朝、オルビスにて

arigahahahaha
ついに手に入れたぜ・・・・・o........rz




眠気で死んでる失夢にあなたの1クリックお願いします
2008/09/07/Sun 07:57:46  メイポ/CM:1/TB:0/

§ Mスピアでなーぃ

こんにちは、失です


2008 9,6 1
まぁ、Mスピアを求めてイリオスを狩っていたんですが


三日程狩ってもでないので、おかしいと思ってwikiで調べてみたら

2008 9,6 10
↑左が日本情報 右が韓国情報↑

イリオスからはMスピアはドロップしないということが分かり


2008 9,6 9
オレの行動はかなり無駄でした\(^o^)/




2008 9,6 2
ということで、wikiの情報にあるとおり

メタモルプラズマからドロするという情報があるので

メタモルプラズマを狩ることにしました


まぁ、今日でメタモルプラズマを狩って二日目になりますが

Mスピアは出ていませんorz

2008 9,6 4
普通の装備品ならいくつか出てますけど

Mスピアはさっぱりでません;;


2008 9,6 3
そうえいば、狩り場にこんなモノが落ちていました(゚Д゚






2008 9,6 5
さっき狩り場へ向かう途中に

マクロ対策モンスターというやつに遭遇しました


2008 9,6 6
条件を満たさないで、モンスターに攻撃すると別のMAPに飛ばされるそうです


2008 9,6 7
これでモンスターに攻撃できます



2008 9,6 8
ドロップはETCのみでしたー





まぁ、今からまたMスピアを求めて狩りに行ってきます・・・・




では、今回はこの辺でー




一日1クリックお願いしますー


2008/09/06/Sat 13:28:39  メイポ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
