盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ M槍欲しい

2008 8,31 1a
放置してたら逝ってしまった失です、こんばんは



2008 8,31 2a
まぁ、タイトル通り、M槍が欲しいんですよ

サブのMarcusのためにも是非M槍が欲しいので

イリオスを狩ってました

SDTを利用してもドロしませんでした;ω;




2008 8,31 3a
まぁ、これからは雑魚乱舞の日々になりそうなので

月光を復活させました


2008 8,31 4a
あまりのpで月光にいろいろ新機能を付けてみました


2008 8,31 5a
なんかですね

この特定アイテム回避のやり方はよくわからないんですけど

この検索を使えばですね


2008 8,31 6a
知りたいアイテムの情報を得ることが出来るのですよ

ちょっと便利ですね




2008 8,31 7a
イリオス狩りしてたら、宝探しノートがこんなに手に入りました


メンドくさいですけど、全部開けてみました


2008 8,31 8a
クリックで拡大して見てください


2008 8,31 9a
もっとモミジ欲しかったですな



それでは、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー


2008/08/31/Sun 22:04:28  メイポ/CM:0/TB:0/

§ アップデート

2008 8,31 1
こんにちは、失です

昨日だっけか一昨日にアップデートがありましたね

今年もメイプル装備のイベントですね


さっそく自分も新M装備を手に入れようとINしてきました




2008 8,31 2
まずINしたら、電球がでてきました


2008 8,31 3
なんか、クエストを受注して30分おきにケーキを貰えるから、5個集めて

5周年ケーキを作ろう というやつでした

まず、クエストを進めつつケーキも完成させていけばいいだろう





2008 8,31 4
まずイベントガイドの所へ行き、モミジを貰ってきました


もう恒例のイベントですが、モンスターを倒したりクエスト報酬などでモミジが手に入りので

それを指定個数集めて、イベントガイドに話かけると

M武器のアップグレードやM装備専用の強化書を貰えたりします

今年ののイベントでは新しく、モミジでモンスターカードを買うことができるそうです


2008 8,31 5
今回のイベントで、M兜を4次verにアップグレードできるようになりました

M兜とモミジ1000枚で強化できるので、モミジが溜まったら自分も強化したいと思います




さて、今回は新しいM装備「メイプルマント」が追加されたので

さっそくMマントが貰えるクエストをやってきました

2008 8,31 6
クエストはカサンドラから受注できます

まず、スノーシルクというアイテムを10個集めることになりました


話はちゃんと聞いてたけど、スノーシルクを何処で手に入れれるのかわかんなかったんですよ


まぁ、どうせモンスターがドロップするだろうと思い、そこらへんにいたスタンプを狩ってました


2008 8,31 7
すると、なんか手紙みたいなのをドロップしました

2008 8,31 8
宝探しノートというアイテムでした

消費欄にあったので、ダブルクリックしてみると・・・・



2008 8,31 9
ナルホド理解した

どうやら、宝探しノートにはハズレもあるようで

今のところ確認しているのは

・赤い薬
・青い薬
・白い薬
・モミジ50枚~500枚
・スノーシルク
・暖かい日差し

がでるようです

暖かい日差しは、なにか別のクエストで使うアイテムっぽいです


2008 8,31 10
まず、地道に10個集めて、不思議な生地を貰い


2008 8,31 11
Mマントを作ってもらいました


2008 8,31 12
性能はこんな感じです

これからさらに2回アップグレードを行うようです


2008 8,31 13
またスノーシルクを10個集めます

次はオルビスと遠いところに行くので、移動しながらスノーシルクを集めました




2008 8,31 14
オルビスに行くとこんなモノがありました


2008 8,31 15
どうやらメルを自分の気持ちの分だけ投げるようです


2008 8,31 16
まぁ、オレの気持ちはこんなもんですかな


2008 8,31 17
ラーメンもらいました


2008 8,31 18
試しに1メル投げたら、サイダーを貰いました




2008 8,31 19
まず、スノーシルクを10個集めてリーサに渡してMマントを強化してもらいました

ジャンプと移動力の補正、なんか戦士向けですね

まず、続けて最後の強化をしてみました




2008 8,31 21
移動中にケーキが完成しました


2008 8,31 22
2008 8,31 23
丸薬60個でした

まだ、このイベントのシステムがよく分からないのであとで調べておかないとなぁ





2008 8,31 24
まず、またスノーシルクを10個集めることになりました

次はエルナスに行くようです

オルビスからエルナスなので、塔を降りながら集めました


2008 8,31 25
いろいろめんどくさいクエストでしたが

Mマントを最後まで強化できました

2008 8,31 26
性能はこんな感じで、やっぱり戦士向けの装備ですね

でも、イベントガイドの所で、専用書でマントの書で

呪われた力、素早さ、幸運の書をモミジ1500枚で貰うことができるので

盗賊用に強化することもできますね





2008 8,31 27
最後にモミジがある程度溜まったので

M兜を強化してみました


2008 8,31 28
なんか目立ちますね、コレ





ーということで、ある程度イベントを満喫してきました

まぁ、リアルが勉強メインの生活になってるので

LV上げができないと思うので

これからは


・クエスト、期間限定クエの消化
・金稼ぎ
・装備の強化

を主にやっていこうと思います




では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー




more...
2008/08/31/Sun 13:07:30  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 夏休みおわた

こんにちは、失です


いぁー、夏休み終わりましたなー一昨日


2008 8,28 1
久しぶりにINしたら、アバとか全部なくなりましたよ


2008 8,28 2
やっぱアバないならこういう格好しますよねぇ


2008 8,28 3
でも盗賊ならこっちの格好の方がにあってますよねー


2008 8,28 4
やることなかったんでスイカの種集めやりました

2008 8,28 5
まぁ、ウナギです

というかもうスイカのイベントもオワリですなー

次のイベントはどんなの来るんでしょうかな


2008/08/28/Thu 18:20:27  メイポ/CM:0/TB:0/

§ PC復活のお知らせ

こんばんは、失です


今日はPCの不具合のお知らせをいろいろ報告しましたが

つい先程ようやくPCが復活しました


前回の記事の時点でスパイウェアの駆除はすんでいるのに

やたらウイルス検出の警告がでるのでおかしいと思って

いろいろ調べてみると

「XP antivir2008」という一軒ソフトの名前みたいなウイルスに感染していたそうです

Yahoo豆知識袋だっけかでXP antivir2008で調べると

最近XP antivir2008の被害が続出しているようです


XP antivir2008の症状は

・知らないうちに勝手にインストールされてたりする
・いきなりデスクトップの画像が、変な警告の画像に強制的に変わる
・「このソフトを買えば大丈夫」等の文字が表示されたりする

どうやらXP antivir2008は悪質なスパイウェアで

PCのセキュリティが不安定になると、有料のウイルス対策ソフトを買うように進める

というモノだそうです

解消法はシステムの復元 だそうです

自分は8月21日のシステムを復元して

XP antivir2008がインストールされる前に時を戻してなんとかなりました



まず、これからは不用意にリンクを踏まないようにしますorz


fhjyfjhyt
つまりこういうことですな


まったくやれやれだぜ・・・・

2008/08/23/Sat 19:12:06  リアルの話/CM:1/TB:0/

§ PC修正中・・・

ぇー、さっきからウイルスに関していろいろ調べてました

デスクトップに強制的に表示されている警告画像は英語で書いてあったので

日本語に訳してみたら、スパイウェアがどうのこうのと書いていました


なので、スパイウェア対策のソフトを調べてみると

フリーウェアで「SpyHot」というスパイウェア検出&駆除ができるソフトを見つけ

インスートールして実行してみると


なんと20近くのスパイウェアらしきものが検出されました(゚Д゚

急いで駆除しました


すると、スパイウェア駆除前に使えなくなったアプリが使えるようになってきました

多分、大方の修正はできてきましたが

まだ異常がある可能性があるので隅々まで調べてみます
2008/08/23/Sat 15:41:00  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ PCの調子が悪い

お久しぶりです、失です


気が付いたら夏休みも@三日となってしまいました

勉強勉強で忙しい毎日です;;



まぁ、PCに触るのもなんか久しぶりで

さっきPCを起動したら、PCが危険にさらされている可能性があります と警告でてきて

先程からいろいろ対策とかしてて忙しいです


なんかPCを起動すると、ウイルス対策のソフトが「ウイルスが検出されました」と出来て

デスクトップの背景が真っ白な画像になっちゃいます

これはかなり重症のようですな・・・


とにかく、不要なファイルや、怪しいと思われるソフト等を削除したりしました

ネットは問題無く出来るんですが

定期的にウイルスが検出されます;;


ウチが使ってるウイルス対策ソフトは「antivir」というイギリス(?)で一番売れているウイルス対策ソフトのフリーソフト版

を使っています



とにかく、ウイルスをどうにかするのを頑張ります;;


2008/08/23/Sat 14:04:03  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ メイプル脳内解折


メイプル脳内解析

どうやら失夢はエロキャラを装ってるようだ・・・・




追記+

他にもいろいろ試してみました


脳内メーカー

失夢の脳内の3分の1はHです⊃)゚д゚)・∵.


体内メーカー

肺に凄い毛がはえてます


失夢の成分解析

失夢の54%は怨念で出来ています
失夢の37%は陰謀で出来ています
失夢の5%はミスリルで出来ています
失夢の3%は理論で出来ています
失夢の1%は心の壁で出来ています


失夢の体の5%はミスリルでできています



失夢の猫画像

失夢を猫で表すと以下になります。
fdgfgt
ボクは黒猫が良いとです


失夢の犬画像

失夢を犬で表すと以下になります。
fgrgrt
なんというオレ


失夢の面白画像

失夢を「おもしろ画像」で表すと以下になります。
dfgbrtgbrt
面白いというかシュールなんだが




いろいろ言いたいことはありますが

今回はこの辺でー





2008/08/15/Fri 19:40:40  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 勉強しる

しばらく更新してませんでした

更新できなかった理由は、一昨日全県模試があって

それに向けて勉強とかしてて

そして、昨日は盆休みで墓参りをしてきて

出かけた先で一泊してきて

今帰ってきたって感じです


まぁ、19日にまたテストがあるんで

勉強とかもしないといけないんで

これからはメイポ&ブログの更新があまりできなくなっていくと思いますorz


まぁ、受験生なんでそこはしょうがないんでご了承ください


では、今回はこの辺でー




more...
2008/08/14/Thu 08:55:14  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ スイカ祭り

2008 8,7 5
スイカのお化け入りダンボールの前からこんばんは、失です


今日はメイン活動を失夢に戻してメイポ再会です





2008 8,7 4
なんか凄い久しぶりのオハゼ狩り

久しぶりすぎて

なんか操作がかなり鈍ってました;;

特にメルガのかけ忘れが酷くて、何度も死にかけましたorz





2008 8,7 1
久しぶりにガシャやることにした

Chの選択はすぐろに選ばしてみました


さぁ、何が出るんでしょうか



2008 8,7 2
2008 8,7 3
そこそこ良いものがでましたね

すぐろには感謝しますorz





2008 8,7 6
まぁ、今日はスイカの種集めを頑張りましたw


2008 8,7 7
なんか去年の悪夢を思い出しますね

狩り場1でゴーストの包みを開けまくったあの怒りが・・・・


2008 8,7 9
最後に大きな種が50個集まったので交換してみました



・・・・・・




2008 8,7 10

こ れ は 酷 い


続きはコメ辺ー


こ れ は 酷 い と思ったら1クリック。 
あなたの1クリックで日本のFC2ランキングで苦しんでいる失夢を一人救うことができます。 
どうかご協力お願いします。
more...
2008/08/07/Thu 21:13:34  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 深海KOEEEEEEE


新作できました

今回は深海です

グロいし怖いしキモいです('A



BGMなんか変なところで切り替えして失敗したので

BGMだけ作り直してupしました


明日はちゃんとメイポINしますorz



-追記


昨日寝ようと思ったら凄いスレを見つけましたw

面白かったので速攻動画にしました



内容は、Yahooきっずのポケモン人気投票でコイルを一位にして消防(小学生)を泣かせようぜw

っていう内容です

暇があったら見てくださいー



一日1クリックお願いしますー


続きでコメ返
more...
2008/08/06/Wed 21:11:34  その他/CM:1/TB:0/

§ そろそろ本命に戻るか

2008 8,4 1
こんばんは、失です


最近やらた兄がPC使うので

なかなかメイポ、いやPC自体触れないです(´;ω;`)

自分の部屋にMyPCがあるのになんでこっちのPC使うんだよorz





2008 8,4 2
まぁ、LV31になりましたー

確か前々回の記事の友からのコメントに

パンチは1だけ上げといた方が良いとのコメントがあったので

1だけ上げてみようと思う


2008 8,4 3
どうやらチャージ式らしく

スキルキーを押してる間チャージし


2008 8,4 4
スキルキーを放すと攻撃するのである


2008 8,4 5
情報にあったように

4次戦士のラッシュと同じ感じの効果がありますね


2008 8,4 6
射程距離は、結構長いのかな?





まぁ、海賊育てるのも良いけど

そろそろメインの失夢の育成に戻ろうかなー って思ってます

失夢はこの夏にできればLV115↑にしたいと思ったいましたが

海賊の出現により、まんまと海賊育成に走ってしまいました

本来の目標を思い出し

次回から失夢の育成をメインにやっていきたいと思います

海賊は、たまに気分転換で育てたいと思います



では、今回はこの辺でー

続きはコメ返









more...
2008/08/05/Tue 07:36:10  メイポ/CM:1/TB:0/

§ PS3から更新してみる

こんにちは、失ですー

なんか、一昨日あたりに兄が携帯の機種を変えて

前の携帯からアドレスやらなんやらのデータを新しい携帯に

移動させる作業を二日間ぐらいやってたお陰で

オレはずっと勉強三味ですよorz


まぁ、今は兄はいないんですけど、PS3の方が起動とか早いんで

PS3からの更新してみようということになりました

昨日、某電気店に行って、980円のキーボードを買ってきてたので

文字に入力も快適ですb


まぁ、今回はこの辺でー
2008/08/04/Mon 07:43:25  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ 海賊王に、俺はなる!!

2008 8,1 1
こんばんは、失です


今回は音色君のターンです






2008 8,1 2
まぁ、音色君もついにLV30になり

2次転職の時がやってきました


2008 8,1 3
まぁ、LV30のナックルに100%書を7枚ベタ貼りしようと思ったんですけどね

なんかエリニアで買おうと思ったら、物品不足とか言われて買えませんでした('A


友のねずちぃに聞いてみたら、リプレで買えとノことでした


2008 8,1 4
☆友情出演 失夢☆
リプレの空の巣の入り口でナックル、銃の書を買うことができるようですね



2008 8,1 5
LV30ナックルに100%7枚貼ったら、転職試験です

LV30になったら、一回カイリンに話しかけて

話終わったら、もう一回カイリンに話しかけて

「海賊について知りたいです」をクリックするとテストルームに連れて行ってくれます


2008 8,1 6
2008 8,1 7
テストルームでは、タコを倒して強力な力の結晶を15個集めます

カイリンも言っていますが、このタコにはスキル「ストレート」しか聞かず

それ以外の攻撃は全てMISSになります(インファイターの場合)


2008 8,1 8
無事結晶を15個集め


2008 8,1 9
無事インファイターに転職することができましたー





まず、2次格闘のスキルを見てみましょうか


2008 8,1 10
LVUP時に最大HPの値を増加させるスキルです

まず、インファイターになったらまずこのスキルをMAXにしなければなりません

なのでLV32までは攻撃スキルに振れませんorz


2008 8,1 11
プログレスと同じスキルで命中率と熟練度を上げるスキルです

上げれば、サメージ値の最低ダメージと最大ダメージの差がなくなり

安定したダメージを出すことができるんですな


2008 8,1 12
攻撃スピードを一段階上げるスキルです


2008 8,1 13
後ろ向かって攻撃するスキルですね

後ろに攻撃するというのは新しいアクションなので期待大ですな


2008 8,1 14
2回攻撃スキルですね

個人的に昔からアッパーのスキルがあったらいいな と思ったいたので

早めに取得したいスキルですな


2008 8,1 15
4次戦士のラッシュみたいなスキルだそうです

威力も高いそうなので、主力スキルになりそうですね

しかし、スキル名をもっとどうにかしてほしいです

アイコン的に「スクリュードライバー」とか期待してたのになぁ・・・


2008 8,1 16
HPを消費してMPを回復スキルですね

なんかこのスキルの取得は後回しになりそうですね

あと個人的にMPを消費してHPを回復の方がいいと思うだけどなー


2008 8,1 17
タルをかぶってスネークごっこをするんですね、わかります

敵に見つかりそうになっても、タルを取られる瞬間にL2でタルを外して、瞬間的に銃を構えれば

ホールドアップできるんですね・・・・・・・それなんてメタルギア?


ということを考えされられる「オーク」というスキルです





まぁ、そんな感じで海賊格闘2次生活が始まりまーすw


では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー



more...
2008/08/01/Fri 22:28:08  メイポ/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
