盗賊の休日

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の常時金欠プレイ日記を記載しています。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ もう少しで2次

海賊 格闘 by不協の音色
なんかもう海賊メインに育てちゃってる失です、こんばんは





まぁ、今回は適当にスキル解説みたいなのしていきますかね

ダブルファイア使えないのでスルーします


2008 7,31 1
まず、全体攻撃スキル「ムーンサルト」

2008 7,31 2
一気に多数の敵と戦う時に必需されますね

空中発動も可能なので、縦にリーチが長いと思われます


2008 7,31 8
単体攻撃スキル「ストレート」

SL1でも156%で攻撃と、単体に対して大ダメージを与える事ができます

2008 7,31 5
LVMAXで270%攻撃になるそうです

是非MAXにして主力スキルにしたいですね


2008 7,31 7
バシッブスキル「クイックモーション」

盗賊の「シックセンス」と同じで、上げると命中と会費が上がります

格闘は、命中率が低いそうなのでなるべく最初の方で上げとくと

後々いろんな狩り場で狩ることができるので

なるべく最初に上げることをお勧めしたいです


2008 7,31 9
移動スキル「ダッシュ」

移動キー ←か→を2回押して押しっぱなしにしてる間だけ

移動速度、ジャンプ力が少し上がります


2008 7,31 4
格闘の場合は、ストレートとムーンサルトのLVMAXにするので

ダッシュには1しか振れないそうです

ダッシュは2次の終盤で振ることができるそうです



まぁ、格闘方面のスキルはこんな感じです




2008 7,31 10
友のねずちぃが復活したっぽいです

なんか、人気度が300なるとメイプルアイランドに行けるらしいですよ

失夢もいつかは行きたいですな・・・




2008 7,31 3
今日はLV25まで上がりました

残りの5レベを早く上げて

2次したいと思いますー


では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー

2008/07/31/Thu 22:23:02  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 海賊

2008 7,30 1
こんばんは、失です


ぇー、ついに海賊が実装されましたね


自分は誘惑に負けて

ちょっと海賊育てちゃいましたww


2008 7,30 2
その前に、キャラクタースロットを増やすPアイテムがでました

値段は1500pです

いつかは欲しいですね・・・





2008 7,30 3
まず、これが新しく実装された海賊の島 ノーチラスですね


2008 7,30 4
まず、自分は海賊待ちキャラの「不協の音色」を起動させ

格闘家を目指してLV10まで上げました


なんか、メイプルアイランドが凄く変わっていて

キャラ作るといきなりサウスペリの港から始まるんですよw

しかも、MAPは港の一つ前のMAPぐらいしかありませんw

でも、モンスターが弱体化(?)みたいな感じで

とても狩りやすかったです


2008 7,30 5
さぁ、さっそく転職

海賊になるためにはDEX20以上だっけかな?



2008 7,30 6
まず、ムーンサルトに振ってみた

いきなり全体攻撃スキルで狩りがしやすかったりします


2008 7,30 7
一応銃も通常攻撃で撃てるので撃ってみた

よく分からんが、投げと同じ感覚なんだろうか


2008 7,30 8
まぁ、今日はLV17まで上げました

ムーンサルトLVMAXで6体に攻撃可能になりました


まぁ、今回は画像が少ないので

また後日に画像を撮り揃えてきたいと思いますー



では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー



2008/07/30/Wed 22:24:15  メイポ/CM:0/TB:0/

§ メイポ忘れてた

こんばんは、失ですー


明日海賊実装だからメイポやろう って思ってたけど

MGS4に熱中してましたorz


なんかリアで補修で学校に言ってるときに

友とMGSの話で盛り上がってしまって

凄くやりたくなったんですよw


でも、MGS4は遊びで難易度をエクストリーム(一番難しいやつ)にしてしまい

全然進まない状態でした・・・・が




ニコ動でMGS4解説してる方がいて

↑の動画参考にしたお陰で、無事クリアすることができましたー

まぁ、Bigbossの称号は取ってませんが

エクストリームから逃れることができたので良かったですw


まぁ、地道に努力してBIGBOSSの称号を取りたいと思いますー



では、今回はこの辺でー



一日1クリックお願いしますー

2008/07/29/Tue 20:50:39  リアルの話/CM:1/TB:0/

§ 海賊まで@一日

こんにちは、失ですー


なんか二日ぐらい更新してなかった気がしますね

気が付いたら海賊実装が明日という事にもなっていましたね・・・・




2008 7,29 1
まず、一昨日の事から書きましょうか

今回もガシャポンをやりました



2008 7,29 2
2008 7,29 3
ようやく大物がきましたな・・・・・


2008 7,29 4
即売れですよー

これで4次までなんとかもちそうですな





2008 7,29 5
次に屋台狩りにいきました


2008 7,29 6

2008 7,29 7
60%の鉾書ゲットー

1mで売却しました

2008 7,29 8
2008 7,29 9
2008 7,29 10
60%の両手鈍器でました

売れなかったので、ネタで木づちに使って成功しました

2008 7,29 11
2008 7,29 12
2008 7,29 13
2008 7,29 23


2008 7,29 14
次に百足行きました
2008 7,29 15
2008 7,29 16
2008 7,29 17
2008 7,29 18
2008 7,29 19
2008 7,29 20
2008 7,29 21
2008 7,29 22





2008 7,29 24
こっから昨日の出来事です


2008 7,29 25

まぁ、全部良い物がでるとは限りませんよ



2008 7,29 26
オハゼ行きました

8%ぐらいしか上げてません('A



2008 7,29 27
夜行狩りに行きました

夜行はドロップ品が高額なので

一攫千金狙いで行きました

モチロンなにもでていません


2008 7,29 28
まぁ、回復薬使わずチャクラを使って回復していけば

多少の黒字を狙うことができますね






リアはこれから6時まで勉強ですー


まぁ、明日海賊実装ですが

失夢はまったりとLV上げをしたいと思いますー


では、今回はこの辺でー



1クリックお願いしますー


2008/07/29/Tue 14:18:09  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 海賊まで@三日

こんにちは、失ですー


2008 7,26 1
今回は、狩りに行く前にガシャを一回やってきました





2008 7,26 2

2008 7,26 3
30%の素早さの書(マント)でしたー

確か相場は1,8m~2,5mぐらいだっけかな


2008 7,26 4
まず、フリマで2,5mで売却ー

財産2mぐらいしかなかったから本当に助かったー




2008 7,26 5
@30%ぐらいなのでガリガリ狩って


2008 7,26 6
LV113にLVUP---

4次まで@7lv-メンドーィ



2008 7,26 7
ドロはこんな感じ

ちょっと黒字でした





えーと、海賊まで@三日ですねー

海賊公開!
  ↓
1時間後・・・臨時メンテナス
  ↓
3時間くらいINできなくなる


みたいになりそうで怖いなー



まぁ、今回はこの辺でー




more...
2008/07/27/Sun 14:24:38  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 夏祭り

こんばんは、失ですー


えーと、ですね

今日リアルでテストがあって、昨日はそのテスト勉強しててメイポINできませんでした

本日は夏祭りだったのでメイポINできませんでした



最近テストとかばっかりで夏祭りとかのことなんかすっかり忘れてて

今日学校行って初めて今日が祭りだってことをしりましたorz



祭りの話

今日の祭りは

友Tと友Kと3人で祭りに行って、会場で友Wと岡崎(※)と友Rの6人で遊んできました

岡崎はニックネームです(今オレが決めました)。岡崎も頭文字がTなので
仮名で岡崎とします。(その人の苗字は岡崎ではありません)


基本的に射的やかたぬきとかして遊んできました

射的ではおかしと麻雀の稗のオイルライターをとり

かたぬきでは、珍しく150円のやつを完成させることができました



途中、友WがPSPの自作ゲームのPSPR(音ゲー)をやり始めたりしました

自分もPSPRは結構やりこんだほうでしたが、友Wはあまりうまくできないらしく

オレがお手本も見せてやると「ありえねー」、「なんだこいつ」という事をずっと言っていたような

まぁ、FFⅦACの片翼の天使はかなり難易度が高くてクリアできませんでした




もう帰ろうかな と思ったときに、友TがPS3だっけかWii狙いでくじ引きをやってたんですが

自分はくじ引きの回すやつのよこに置いてあったエアガンをいじってたら


店のおじさん「それ、壊れてるからあげるよ」

と言ってきたので、頂戴しました

貰ったら


店のおじさん「そこのとこをねー、まっすぐ行って左に曲がった所にね、露店で隠れた所に自動販売機

があるから、そこでサイダー買ってきてちょうだい。」

と言って、オレに200円渡してくれました


できるだけ急いだ方がいいだろうと思い、エアガン片手に走りました


まぁ、何処を探しても露店に隠れた自動販売機はないんですよ

道のど真ん中で辺りを見回していると

同級生の女子がからんできたので、今の状況を説明したら

女子「あれあれ、あの自動販売機でいいんじゃない」

と言って、近くの自動販売機を指さした


その自動販売機を見てみると、レモンスカッシュとアップルソーダという炭酸らしき飲み物があった。

同級生の女子は、オレから200円を奪って、勝手に買おうとしたんですけどね

自販機がですね、スイッチ押しても反応しないんですよ


しょうがないんで走って店まで戻って

失「自販機壊れてるみたいなので、なんのサイダーでもいいですよね」

と言って、

店のおじさん「あぁ、なんでもいいよ」


と言ったので、再びサイダー探しの旅へ行きました


まぁ、いろんな自動販売機を回りましたけど

サイダーがどこに売ってないんですよ


もう諦めかけながら歩いていたら

目の前に柔道部の友達がいて、助けを求めると

柔道部の友「あそこの店でサイダーだけ貰えばいいんじゃね」

と言ったので、そこの店を見てみると

なんか、サイダーと何かを混ぜてジュースを作ってもらう店で

店の人に聞いてみると、サイダーだけでもいいとの事

しかし、値段は500円という300円オーバーな値段になりましたが

そこはボクの優しさということで買ってあげました



急いでおじさんの所に行って、サイダーを渡すと

おじさんはビックリした顔をしてましたねw


店のおじさん「これ500円だよね・・・」

とちょっと申し訳なさそうにいいながら、ポケットから300円を取り出そうとしていたが

失「これもらえたので十分ですよ」

とエアガンを見せながらその場を立ち去りました・・・





いぁー、なんかいいことした気分ですなー

店の人おじいさんだったから、来年の祭りで恩返し・・・・・ってことはありえないですよねー



祭りの帰りにこっそり、メイポのP補充してきましたw

ガシャチケでも買って、金稼ぎましょうかなー




ハイ、では今回はこの辺でー

続きでちょっとおまけとコメ返




more...
2008/07/25/Fri 22:22:29  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ 盗賊まで@七日

2008 7,23 1
こんばんは、失ですー


今日は狩りしかしてないから画像が3枚しかないんだorz



2008 7,23 2
なんか今日は骨魚の沸き異常で

狩りが大変でしたー;





2008 7,23 3

ちょっとマーカスやってみた

河童5体くらいで飽きた('A


戦士ってこんなに狩りメンドいの?ヽ('A`)ノ





ハイ、それじゃ今回はこの辺でw




2008/07/23/Wed 23:10:15  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 海賊まで@八日

2008 7,22 1
カメの↑からこんばんは、失です

ついに明日から夏休みです

夏期講習とか補修とかいろいろありますが

夜はメイポ頑張りたいと思います





2008 7,22 2
今日もオハゼ狩りです


2008 7,22 3
なんかMPの消費が少ないと思ったら

MP消費が25になってたんですね

これは良い赤字予防ですな






2008 7,22 4
ついにオハゼのカードが5枚揃いました


2008 7,22 5
ボーナス経験地が発生していますね

オハゼ一体約4kの経験地・・・・ウマすぎです



2008 7,22 6
どうやら制限時間は1時間のようです

1時間たっぷりと狩らせてもらいました


2008 7,22 7
これって一回きりなんでしょうかね?

一日一回とかだったらすごい嬉しいんですけど





2008 7,22 8
今日のドロップ品

全部売ったら600kぐらいになりましたー

久々の黒字ですw






んーと

それでは、今回はこの辺でー





1クリックお願いしますー
2008/07/22/Tue 21:51:49  メイポ/CM:1/TB:0/

§ 海賊まで@9日

2008 7,21 1
こんばんはー、失ですー


今日も深海でハゼ狩ってきました

オハゼのカード@1枚で5枚揃うのになかなかでなくて狩るのが止まりませんな





2008 7,21 3
今日はなんかいろいろ狩り歩きしてました
説明しよう!「狩り歩き」とは、失夢がオハゼ狩りに飽きて、もっと効率の良い狩り場がないかいろいろ場所を狩って回って検証する現実逃避のことである!
まぁ、今のところ最後には100%オハゼに辿り着きます。。。

2008 7,21 10
久しぶりのBP-

1分で帰りました


2008 7,21 8
久しぶりのエリアボス

金欠対策に全ch回って狩ってみた

2008 7,21 9

まぁ、いつのとおり何も出ません(´・ω・`)





2008 7,21 2
2億メルとか、ネクソンメイプル果実の相場分かってるな





2008 7,21 4
なんかフリマの雰囲気が変わったと思ったら

電光掲示板がなくなったんですねw

自分的に←のスペースは欲しかったですねー


2008 7,21 5
フリマで噂の白の書とかいうのを見つけた

成功すると失敗したUGが一回分帰ってくるそうですな

確率1%って・・・・どうよ(゜Д゜)?


2008 7,21 6
なんか20%も発見した

失敗率50%って・・・どうよ(゜Д゜)?



2008 7,21 7
フリマでこんな人みつけた

これアバの組み合わせで出るエフェクトかな?





2008 7,21 11
なんか気分でマーカス始動!

このブログがFC2になってから、ちゃんと登場したのはこれが初めてだと思う

一応紹介

2008 7,19 25
名前:MarcusReed (マーカス・リード)
職業:ドラゴンナイト(槍型)
LV:70
詳細;元メインキャラ。 無駄にウリ坊を所持している。 正直両刀型にしとけばとかなり後悔してる。



2008 7,21 12
まぁ、LV71にLVUPしました

LV80まではバスターに全振り予定です


たまには気分転換とかもしたいので

たびたびマーカスで狩りしてるときがあるかもしれません






いぁー、ついにマーカス始動しましたな

マーカス始動するので困ったことがたくさんありましたよ

1、防具がない(轟にあげてしまった)

2、今まで倉庫だったので整理とか大変だった

3、所持金0メル

4、槍DKの育成サイトが全然ないので狩場を見つけるのが大変(誰か教えて)


大体こんな感じでいろいろ大変でした('A

まぁ、こんな感じですが

失夢の4次目指して頑張っていきたいと思いますー


あと、明日で学校がオワリで、明後日から夏休みです

まぁ、たぶんほとんど勉強で埋まると思いますが

夜は毎日INすると思いますよー



では、今回はこの辺でー




1クリックお願いしますー♪

バナー新しくしました!
2008/07/21/Mon 19:23:33  メイポ/CM:0/TB:0/

§ 腰痛

hrjmiotyj
こんにちは、失です

昨日更新するの忘れてたんで、昨日の分更新しますー


と言っても昨日は腰痛が酷くてあまりやってないんですよね

たぶん30分くらいしかやってないと思います



gfnmjfgnu
まぁ、昨日は青ケンタ狩りをしていました

やはり雑魚斬りにはまだまだ火力不足で

まだオハゼの方がいいようですねorz

ぁー、武器強化とか防具強化したいですねー

でも金がないんですよー


4次するまではあんまり金使いたくないんでね

4次までは黄金伝説気分で節約生活を送っていきますよ(´・ω・`)



それでは、今回はこの辺でー



1クリックお願いしますー
そろそろちゃんとしたバナー作ろうかな・・・

more...
2008/07/21/Mon 07:31:36  メイポ/CM:0/TB:0/

§ たぶん復活

2008 7,19 11

2008 7,19 12
こんにちは、失ですー

まず、復帰してきましたー


2008 7,19 13
月光も復活しました

これで狩りができますな





2008 7,19 14

さっそく深海へオハゼ狩り



2008 7,19 15
なんかですね、ダークサイトが早くなった とかいう事を聞いてたんで

狩りの最中に検証してみると

以前は、ダークサイトを使用すると一旦立ち止まりましたが

現在は、ダークサイトを使用して再度移動開始するまでの時間がかなり短縮されているようです





2008 7,19 16
骨魚のカードの効果最高ですね




2008 7,19 17

1時間くらい狩ってLVUP-

4次まで@LV8ですー





2008 7,19 18
またぽにちゃいのイベントやってるので

10個と交換してきました

結果は・・・




2008 7,19 19

2008 7,19 20
まぁ、ラーメンよりは良いですよね

コレクションですよコレクション





2008 7,19 21
神社でガシャ3回やってきましたよー





2008 7,19 22
\(^o^)/




2008 7,19 23
/(^o^)\



2008 7,19 24
\(^o^)/





2008 7,19 25
よし、後はマーカスに任せたorz




2008 7,19 26

そういえば、新しい手裏剣出ましたね

いいですねー、投げ作りたいですねー





2008 7,19 27

最後にすぐろと再会してEND






いぁー、久しぶりにメイポやりましたけど

やっぱり楽しいですね~メイポ


これからは頑張ってまったり4次目指したいと思いますー



それでは、今回はこの辺でー









more...
2008/07/19/Sat 11:54:04  メイポ/CM:0/TB:0/

§ やっと復帰の見込みが

こんばんはー、失ですー


昨日、今日と部活の大会(日帰り)で

今日の試合で決勝に残ったので

明日学校休んで大会に行くことになりましたd(´∀`)b

たぶん、試合は午前で終わるので、午後は遊んでから帰ってくる予定です


まず、大会が終わったらメイポ復帰できると思いますー

一応→の所に復帰のカウントダウンをつけてみました

まぁ、カウントダウンを見ながらゆっくり待ってくださいなー



それでは、今回はこの辺でー

more...
2008/07/13/Sun 19:18:04  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ メイポやろうと思ったが

こんばんは、失ですー



いぁー、やっとテストが終わりましたよ



部活終わって8時半ぐらいに帰ってきて

メイポやろうかなーと思ったんですけど

なんかパッチがあったそうなのでアップデートしようかと思ったら

「容量足りん」とか出てきて

何を消そうと悩んでいたら

段々眠たくなってきて

寝ることを

決意

しま

した




ということ、眠いんで寝ますね

メイポは明日やることにします

まだPチャージできてないんで

期間限定クエストとかやろうと思います



では、今回はこの辺でー


2008/07/07/Mon 21:45:47  リアルの話/CM:0/TB:0/

§ 明日テスト

こんにちは、失です


いよいよ明日テストです

なんか定期テストの結果が案外良くて調子にのって

あんま勉強してませんww

これからガンガリますorez




まぁ、明日明後日にはメイポ復帰する予定なんなんですが

さっきメイポのHPに行ってみると

ようやく海賊の実装が決定したようですね(*´∀`*)

初めて新職業が追加されるので

HPでもいろいろ賑わってるようですねー

実装予定日は7月30日だそうですね

まぁ、自分は海賊の評価を見てから海賊育成しようかなーって思ってます


韓国の海賊動画での先行評価を見ると

格闘家の評価が高いですねー

もうゲームバランスが崩壊するとか言っている方もいますね

ゲームバランスが崩壊する中、地道に斬り育成頑張りますかな







まぁ、明日のテスト頑張ってきます

それでは、今回はこの辺でー
more...
2008/07/06/Sun 17:28:12  リアルの話/CM:1/TB:0/

§ 第2弾



前回の続きみたいなの作ってみた

サムネのやつは自作です

暇だったら見てください
2008/07/06/Sun 06:12:55  その他/CM:0/TB:0/

§ 更新遅れたー

昨日誕生日だったけど更新するの忘れてた失ですー


まぁ、誕生日でしたけど母以外全員オレの誕生日を忘れてるとい状況でした/(^o^)\

むしろ親戚とかの方が覚えてたしw

プレゼントは現金とかーD&Gの服とかーですねー


記念と言っちゃ何なんですが

企画としてニコ動になんか動画をupしときましたー

MADとか自信がないので

適当に2chとかで面白い話見つけてまとめて動画したやつです


一応外部メディアプレイヤー

適当に作ったんで

若干文字が汚いです;;

あと、文字の表示が小さい時がありますが

ガンバレば読めるので一時停止なりして見てくださいー

BGMはMGS2のスケボーのミニゲームの時のBGMを使ってます

夏っぽくてダンボールなんであの曲にしました


まぁ、頑張ってみんなでこの動画を伸ばしてください⊃)゚д゚)・∵.



それでは、今回はこの辺でー
2008/07/04/Fri 22:58:28  その他/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 盗賊の休日. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
